CoinCheck(コインチェック) PR

Airレジ(エアレジ)でビットコイン支払いが可能に!〜使い方と評判について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コインチェック仮想通貨取引所(Coincheck)ビットコイン決済で提携したAirレジ(リクルート社)が7月3日から本格的に導入されました。

Airレジはビックカメラなどの大手の店舗でも使えるモバイル決済で、ビットコイン決済の他に、Lineplay(ラインプレイ)やAlipay(アリペイ)にも対応しており、迅速な支払いができるのが特徴です。

AirレジはスマートフォンでQRコードで読み込むだけの簡単な決済で、今回の導入からメガネスーパーをはじめとして全国で334店舗でビットコイン決済が可能になります。

国内でのビットコイン決済導入は従来から国内仮想通貨取引所であるコインチェックが積極的に普及活動を行っており、2016年は前年比で約4倍もの導入店が増えているのが現状です。

今後導入点が増えビットコイン支払いが普及すれば当然価格にも影響し、上昇する可能性が見込めることになると思われます。

取り扱い仮想通貨国内第1位の「コインチェック」の特徴はこちら▼▼

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/coincheck-bitcoin’ width=” height=” class=” style=”]

ビットコイン支払いが本格導入されたAirレジとは

リクルートライフスタイルは、『支付宝(アリペイ)』や『LINE Pay』に対応する決済サービス『モバイル決済 for Airレジ』が、7月3日(月)より仮想通貨『ビットコイン』決済の取り扱いを開始したことを発表しました。

全国の商業施設や飲食店、ドラッグストアなどに導入されている『モバイル決済 for Airレジ』は、QRコードを読み込むだけで決済が完了するモバイルペイメントサービス。『モバイル決済 for Airレジ』を新規で利用する場合、店舗はiOS対応のスマートデバイスとインターネット環境を用意するだけで、導入費用・月額利用料は不要。中国のモバイル決済の約80%を占める『アリペイ』を店舗にカンタンに導入できることから、インバウンド対策として導入する店舗が増えています。ーガジェット通信

モバイル決済ができるAirレジは上の画像のように、「Alipay」「Lineplay」「bitcoin」でスマホを使って簡単に決済することが可能になっています。

Alipayは主に中国人のユーザーが大半を占めますが、日本国内で対応していることは中国人観光客の消費の支えとなるなど、他の決済方法を含めそれぞれのユーザーから、その人にあった方法で決済が可能です。

Airレジでビットコインでの支払い方法は

Airレジでは、コインチェックアプリの使ってQRコードで読み込むだけで簡単に支払うことができます。店舗に用意されたタブレットに金額とQRコードが表示されるため、それをビットコインウォレットからカメラを起動し読み込むことで支払うことができます。

ビットコインでの支払いでAirレジに対応した店舗とは

上記はエアレジの店舗の一部ですが、大手のストアーを中心にサービスを展開しており、ビットコイン支払いがAirレジに対応したことでもっと身近に仮想通貨が普及することに貢献することになると思われます。

ビットコインで直接支払いができるのはメリットが大きい。

今回ビットコイン支払いがAirレジに対応したことで全国的にビットコインでの支払いが増えることになり、さらに仮想通貨が認知されるきっかけになると思います。

ビットコインは非課税であり、ビットコイン投資で利益が出た分をAirレジで購入に充てたりと日常的に賢く用途に使えそうです。今後2020年の東京オリンピックに向けてますまずビットコイン支払いが増えてくると思われます。

今後どんどんビットコイン支払いが日常的に普及し、皆さんの周りの方が普通にビットコインも持つようになるとその時には価格が安定し、あまり価格の上昇は見込めない場合も考えられます。

まだまだ仮想通貨ユーザーは国民人口に比べたら少なく、逆に言えば将来性を見てビットコインを持っているだけで普及による価格上昇で賢く投資、買い物ができるのではないでしょうか。*通常投資などで通貨は買われれば価格が上がっていきます。

Airレジがビットコインが簡単に支払えるコインチェックの登録はこちらから▼▼(メールアドレスで簡単に登録できます。)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コインチェック取引所での口座開設方法はこちら↓↓

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/coincheck-account-open’ width=” height=” class=” style=”]

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら