初心者は仮想通貨をどう勉強して運用していくのか。収益を上げる視点で重要な項目をご紹介。
仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。

ビットコインが分裂後に価格高騰中!39万円を突破!〜分裂からの進化

ビットコインが分裂後に価格高騰中!39万円を突破!〜分裂からの進化

2017年8月1日にビットコイン分裂(ハードフォーク)が無事終了し、ビットコイン(BTC)ビットコインキャッシュ(BCH)に分裂をした後、ビットコインは歴代最高値を更新しています。

ビットコインは8月1日の分裂までに買われて価格が上昇し、約30万円を推移していますが、分裂後はさらに価格が高騰、35万円を突破しました。この39万円という金額は、仮想通貨専門家の2017年のビットコインの価格の予想2000ドル〜3000ドル(22万〜33万円)に到達したこと表してます。

ビットコインの分裂前は、各メディアでビットコインが分裂することに対してんネガティブなことが書かれていました。しかしながら結果的に価格は上がってきているのです。ここで仮想通貨を知る人と知らない人で利益が分かれることになりました。

ビットコインが分裂してできた「ビットコインキャッシュ」についてはこちら▼▼▼

ビットコインの価格が35万円に到達!歴史的最高値!

ビットコインの4時間足チャートです。(期間7月15日〜8月5日)

7月中旬には22万円を価格が下がったのですが、その後ビットコインが上昇し、30万円に到達、その後ビットコインの分裂後に35万円という歴史的最高値の価格に到達しています。またその後2017年8月7日に39万円に到達しています。

マスコミのビットコイン分裂に対するネガティブな表現

マスコミのビットコインの分裂に対してはネガティブな表現が目立ちます。分裂するから悪いという印象でしょうか。このようなニュースを見た人は仮想通貨について「仮想通貨通貨→やっぱり危ない」と思いますよね。テレビのニュースでも同じようなことを流していたのかもしれません。

ただ内容を見ていると書いている記者の方はあまり仮想通貨のことをよく知らないと印象を個人的に受けます。

インターネット上の仮想通貨、ビットコインが来月以降、分裂する可能性が出ていることを受けて、取り引きを仲介する国内13の取引所は来月1日からビットコインの受け入れや引き出しを一時的に停止する異例の対応を取ることを決めました。

仮想通貨の代表格であるビットコインは、利用者の増加で取り引きに時間がかかったり、手数料が上がったりする問題が起きていて、ビットコインに関わる世界各地の事業者などの間では処理能力を高める新たなシステムに変更しようという動きが出ています。

ただ変更のしかたによってはビットコインの取り引きを処理するシステムが1つに収れんされず、複数のシステムが併存することになりかねません。そうなれば、今のシステムで取り引きされるビットコインと、新たなシステムで取り引きされる別のビットコインとに分裂するなど、混乱が生じるおそれが指摘されています。

これを受けて「日本仮想通貨事業者協会」に所属する国内の13の取引所は、このまま事態が収束しない場合、顧客の資産を保護するため来月1日からビットコインの受け入れや引き出しを一時的に停止する異例の対応を取ると発表しました。ただ、ほかの仮想通貨の取り引きはこれまでどおり行うとしています。

今回の騒動は国や中央銀行といった管理主体のない仮想通貨ならではの課題が浮き彫りになったもので、混乱を避けようという動きが世界各地の取引所でも出ています。NHKニュース

ビットコインの分裂に対する世間やマスコミの誤解

このようにビットコインの分裂に対して、ネガティブな印象を受けるニュースが大手のメディアを中心に流れています。

もちろん仮想通貨をよく知らない人はそれについては仮想通貨を危ないと思ったでしょう。

ビットコインの取引上限について従来の1MBを増やすことをセグウィットまたはハードフォークと言います。もともとビットコインの取引量は上限に達していたためそれを改善するためにハードフォークしたのです。

ビットコインの取引量を改善することは、ビットコインが世間的にもどんどん認知され取引が多くなった証拠なのです。なので今回ハードフォークを行い取引量を増やすことを行いました。

もちろんハードフォークにもセキュリティ的にリスクが伴います。なので各取引所は入出金を一時的に停止をして、ビットコインが分離して安全な状態になるまで顧客の資産を管理しているのです。

なぜビットコインは分裂前に買われたのか?

なぜビットコインは分裂前に買われたのか?

もともと仮想通貨をよく知らないでメディアの情報だけ知っている人はわからないと思いますがビットコインがハードフォークした場合には分裂してできた「ビットコインキャッシュ(BCH)」が付与される予定でした。

つまりビットコインキャッシュはタダでもらえるのです。もしビットコインキャッシュが将来的に価値が出て価格が上昇すれば大きな利益となる可能性があります。 だからそれを知っている人は8月1日までにビットコインの買いに走ったのです。

実際にイーサリアムという通貨も2016年にハードフォークし、イーサリアムとイーサリアムクラシックに分離しましたが、その後イーサリアムクラシックの価格は上昇。クラシックを持っている人は無料でクラシックを手に入れたばかりか利益まで出ている状況なのです。

ハードフォーク(分裂)が成功しビットコインの価格が上昇

結果的に分裂は無事に終了し、ビットコインを持っていた人はビットコインキャッシュを付与されました。そして一時はビットコインキャッシュは6万円に値上がりをし、仮に当初300万円のビットコインを持っていたとすると360万円になる計算になります。

私の連載している有料記事の一部抜粋(7月28日)▼▼▼

8月1日までもう直ぐですが、私は値上がりしているライトコインの一部をビットコインに戻しています。もちろんビットコインキャッシュを得るためです。

そして8月1日以降、仮に分裂した場合、オリジナルのビットコインの値上がりを見てライトコインを買い戻すつもりです。(いつのタイミングで買い戻すかは値上がり次第)

ビットコインキャッシュの値上がりは予想できませんが、将来的に価値が出れば当然持っていた方が利益になるのです。

なので8月1日の前にアルトコインからビットコインに変えている人がも多くいると思います。なのでビットコインの価格が上がっていると思われます。ー仮想通貨の実践的な投資方法について

この記事はこちら➡︎仮想通貨の実践的な投資方法について

この記事を読んだ人でビットコインを分裂までに買った人は当然利益が出ています。

今回の分裂問題は仮想通貨を知っている人とそうでない人に利益の違いが出ている。

これまでご紹介してきたように、今回のビットコインの分裂に対する見解に対して「仮想通貨を知っている人とそうでない人の利益に差が出る」ことになりました。

「ビットコインが分裂するから危ない」と思っている人は、ビットコインを売って、日本円やイーサリアムなどのアルトコインに変えています。

しかしながらハードフォークは無事成功し、ビットコインの価格が上昇しています。理由は今後のビットコインの取引の需要に対して改善が見込めるからです。

特に私の有料記事の購読者の方は、ビットコインを8月1日の分裂前に購入しており、利益を出しています。

もちろん購読者の方は私が実際投資をしている方を有料記事から知って個人の判断で投資をしています。現在は月額550円としていますが、これまでほとんどの人が利益を出しています。100万単位の利益を出している人も、特に珍しくありません。購読者の方は高齢の方も多く資産家の方もいる傾向にあるというのがありますが。

私が連載する有料記事はこちら▼▼▼

専門家はビットコインの取引量が改善できれば5000ドル(55万円)へ

専門家は以前からビットコインがハードフォークやソフトフォークなりで取引量が改善(拡張)できれば5000ドルに到達する可能性があるという見解を以前から出していました。

そしてハードフォークが無事終了しビットコインの価格が上昇している状況です。

今後ビットコインがもちろんすんなり5000ドルに達するのかはもちろん誰もわかりません。ただ一つ言えるのは今後も仮想通貨の情報を幅広く知っておくことで、今回のように有利な状況で取引ができるということです。

仮想通貨で利益を上げる重要な視点は「ビットコインを実際に持ってみるスピード感」と「仮想通貨の情報収集」です。仮想通貨を持つことで値動きや日々のニュースに敏感になり、自然と知識が身につくようになります。値上がりすれば誰から何も言わなくても仮想通貨を調べるようになります。

私がメインで取引する国内仮想通貨取引所「コインチェック」はこちら(取り扱い仮想通貨数国内第1位)▼▼

国内ビットコイン取引高日本一!!仮想通貨取引所「コインチェック」▼▼(まずはメールアドレスで簡単に登録できます)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

無料で仮想通貨の知識が学べるメルマガを配信しています▼▼

仮想通貨初心者の方に役立つ記事はこちら▼▼

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)