初心者は仮想通貨をどう勉強して運用していくのか。収益を上げる視点で重要な項目をご紹介。
仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。

ビットコインが過去最高価格60万円を記録!〜今後の専門家の予想は

ビットコインが過去最高価格60万円を記録!〜今後の専門家の予想は

ビットコイン(bitcoin 通貨名BTC)が大きく値上がり中であり、史上最高値60万円を突破しました。ビットコインのハードフォーク(分裂)からビットコインゴールドが誕生する可能性があると言われており、そのことからビットコインが買われている状況であると言われています。

前回の記事の時の価格である54万円から60万円まで一気に上昇したビットコイン。10月12日には1日で54万円から60万円を突破する急激な値上がりを見せており、買いについては価格の上昇が大きいため判断が難しい状況とも言えます。

10月25日にハードフォークをする言われている前に最高価格を記録したビットコイン。今後の方向性について専門家の意見を交えてご紹介します。

関連記事(ビットコインゴールドのご紹介)▼▼

ビットコインが60万円を突破

インターネット上でやり取りされる仮想通貨、「ビットコイン」は、13日午前、国内最大手の取引所での取引価格が60万円を超えて過去最高を更新しました。

仮想通貨の国内最大手の取引所、「ビットフライヤー」によりますと、1ビットコイン当たりの取引価格は、13日午前8時すぎ、60万円を超えて過去最高を更新しました。

ビットコインをめぐっては、先月、中国当局が、仮想通貨を発行して資金を集める「ICO」と呼ばれる取引を禁止する方針を打ち出し規制を強化したことなどから、取引価格は一時、30万円近くまで下落していました。

しかしその後、取引価格は再び上昇していて、市場関係者は「投資家などの間で、中国当局が仮想通貨に対する規制を緩めるのではないか、という観測が出ていることが買い注文につながっているようだ。ただ、ビットコインをめぐっては、来月には再びシステムの変更が行われると言われており、価格が見通しにくい状況が続くだろう」と話しています。ーNHK

NHKの記事です。前回8月1日にビットコインがハードフォークしてビットコインキャッシュが誕生しましたが、当時のハードフォーク前の記事では、ビットコインのハードフォークについてはリスクがあると強調した記事を書いていました。(他の経済新聞も同様)

しかしながら今回はそのような記述はなく、ただシステムの変更が再び行われるにとどめた表現となっています。

ビットコインの日足チャートになります。

9月13日に中国の仮想通貨取引所停止で、一時30万円を記録しましたが、その後価格は上昇、10月12日には、54万円台から1日で一気に60万円に到達する大きな値上がりを見せています。

その大きな要因の一つとして言われてるのが、10月25日に行われる可能性があると言われているハードフォークになります。ハードフォークにより、ビットコインが分裂した場合にはビットコインを分裂前に保有した人が、分裂で誕生したビットコインゴールドが付与される(対応した取引所やウォレットのみ)こととなっており、その理由でビットコインが買われている状況と言われています。

中国の規制緩和とゴールドマンサックスの仮想通貨取引について

  中国政府が最近実施した規制措置を緩和したと伝えられたことやゴールドマン・サックス・グループが顧客の仮想通貨取引を支援する方法を模索していること、他の小規模な仮想通貨に比べ人気が高いことなどを背景に買い進まれている。-broombarg

中国が9月に入り、ICOを禁止し、その後すぐに仮想通貨取引を停止したことで、ビットコインが30万円まで下落しましたが、その規制緩和のニュースと、大手投資銀行ゴールドマンサックスの顧客向け仮想通貨取引のニュースも今回のビットコインの上昇の要因の一つと言われています。

中国の規制については当初、フィアット通貨(元)と仮想通貨の取引を禁止しており、仮想通貨の同士の取引は認められていたようです。

専門家の予想が1万ドル(110万円)

翻訳→ビットコインがどれくらい上昇するのかヘッジファンドノボグラッツ氏はビットコインは半年から10か月で1万ドル(110万円)を超えてくるだろうと予想をしています。

現在5500ドルなので、1万ドルは約2倍の上昇となります。

2017年のビットコインの予想は、ビットコインのハードフォークが成功すれば最高5000ドル(55万円)まで上昇するだろうと言われていました。しかしながらすでに60万円を超える上昇を見せています。

ノボグラッツ氏の1万ドルに関する詳しい動画▼▼(右下の歯車から日本語の翻訳を表示することができます。)

元ファンドマネージャーのマイケル・ノボグラッツ氏について▼

Michael Edward “Mike” Novogratz (sometimes Novo,[1] born November 26, 1964) is an ex-hedge fund manager, formerly of the investment firm Fortress Investment Group.[2] He was ranked a billionaire by Forbes in 2007 and 2008.

翻訳→マイケル・ノボグラッツしは、元ファンドマネージャーであり、以前インベストメント・フォーツゥリーグループに所属していました。また彼は2007と2008年にフォーブスのビリオネア(10億以上の資産を持つ人)にランクインされています。

マイケル・ノボグラッツ氏は世界の長寿番付にもランクインした資産家であり、彼は彼の資産の10倍を仮想通貨に投資していると発言し以前注目を集めていました。

 

彼のビットコインの価格予想に関わる詳しい発言について▼▼

ビットコイン・バブルは弾けるまで、膨らみ続けるだろう —— 。720億ドル規模の投資機関フォートレスの元ファンドマネジャー、マイケル・ノボグラッツ(Michael Novogratz)氏はそう指摘する。

「今後、6カ月から10カ月以内に1万ドルを超えても驚かない」同氏は10日(現地時間)、CNBCの取材に答えた。ビットコインは9日の午前11時31分(米国東部標準時)に4823ドルの値を付け、今年に入って657%上昇した。

サンフランシスコで最近開かれた機関投資家向けのミーティングで、ノボグラッツ氏は仮想通貨に対する需要の高まりを背景に、投資家が殺到しているとの見方を示した。モルガン・スタンレーやゴールドマン・サックスといった大手銀行のCEOもビットコインについて発言してきた。

ノボグラッツ氏は、ビットコインやイーサリアム、ICO(新規仮想通貨公開)に5億ドル相当を投資する仮想ファンドを始めるとしている。

「そう、これはバブルだ」ノボグラッツ氏は言う。「史上最大級のバブルになるだろう」

同氏は、バブルが起こりやすいのは、鉄道やインターネットといった我々の生活様式を根底から変えるようなものが登場した時だと言う。

「ITバブルの最盛期にあっても、我々は2017年にこれほどインターネットが普及しているとは思わなかった」と、ノボグラッツ氏。「10年、15年先には、ブロックチェーンや分散システムがいたるところに存在しているだろう」と語った。

ノボグラッツ氏は、ビットコインはこの「分散革命」の先駆けであり、投資家の注目を集めやすい手法だと言う。同氏はネットワーク上の全ての取り引きを分散、実行するビットコインを支える技術は、自身の4人の子どもが大人になるまで使われ続けるだろうと見ている。

「いつかボーイフレンドがデジタルの花をくれたら、子どもたちはそれを喜ぶだろう」ノボグラッツ氏は言う。「私の母は『本物の花が欲しい』と言うかもしれない。だが、デジタルの世界に移行するにつれ、その価値も高まっていくだろう」ーbussines insider

ノボグラッツ氏はビットコインの1万ドルと言う価格に驚かないとしており、その根底にある思想として今後ビットコインをはじめとした仮想通貨の技術であるブロックチェーンが普及していると考えています。

ビットコインの取引について

ビットコインについては、ハードフォークによるビットコインゴールドの誕生の可能性、中国の仮想通貨取引の規制緩和、ゴールドマンサックスの仮想通貨取引の検討など、好材料が続いている状況です。

ビットコイン1時間足チャートです。

10月12日に54万円から一気に60万円に到達しました。その後62万円弱の部分のから価格が跳ね返っている状況です。

ビットコインをこの状況で買う場合は、赤の水平線にタッチして跳ね返ったところで狙うのがテクニカル的には常套手段です。しかしながら下落のスピードが大きい場合一気に赤の水平ラインを下にブレイクする場合があるので、そのリスクも考えた上で、取引した方がいいでしょう。

通常価格は価格が上がったり下がったりの繰り返しで、高値を更新していくの普通です。なので、価格が上がりすぎていると感じている場合は、上のチャートのように価格の調整場面で、リスクを考慮した上で投資する必要があります。

私が売買する通貨とそのタイミングについては、仮想通貨実践投資記事で公開しています▼▼

国内ビットコイン取引量第一位のビットフライヤーはこちら▼

▼▼国内取引所でオススメしたいビットフライヤーはこちらから▼▼(まずはメールアドレスで簡単登録)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

取り扱い仮想通貨数国内第1位のオススメの国内取引所コインチェックの特徴はこちら↓↓

コインチェックへはこちら(メールアドレスで簡単登録できます)↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

リニューアル!★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ*旧メルマガは配信停止ですので新くメルマガ登録が必要になります。 本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから

ビットコイントレードができる注目の取引所!

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)