bitcoincash(ビットコインキャッシュ) PR

ビットコインキャッシュ(BCH)が価格高騰!!〜ハードフォークと期待感について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビットコインキャッシュ(bicoincash)が現在価格高騰中です。11月に初のハードフォークを控え、これまで価格が安値で推移していたのですが、35000円の価格から短期間に最大59000円まで上昇しました。

マイナーの間ではではビットコインキャッシュを真のビットコインとして考えている声も上がっており、今後のビットコインキャッシュの動向が注目されています。

果たして今後ビットコインキャッシュは価格が上昇していくのか気になるところです。

関連記事▼▼

ビットコインキャッシュ(BCH)とは?今後の将来性と価格予想、仮想通貨取引所について2017年8月1日ビットコイン(Bitcoin)が分裂してビットコインキャッシュ(仮想通貨名:BCH)が誕生しました。 ビットコイ...

ビットコインキャッシュについて

ビットコインキャッシュは8月1日にビットコインが初めてハードフォークという分裂をした際にできた新しい仮想通貨になります。 

ビットコインキャッシュの特徴については

  1. 取引量を従来の1MB(ビットコイン)から8MBに拡張される。
  2. レプレイアタックなどのハッカーからの攻撃に対する防御。
  3. トレザー(USD型ウォレット)などのハードウォレットのセキュリティの向上。

と言った特徴を持っています。

ビットコインキャッシュの価格状況

 

8月1日に誕生したビットコインキャッシュの全期間チャートになります。 

8月20日に最高価格の約10万円を記録してその後価格が下落していました。

その後10月20日時点で35000円だった価格が、10月28日から急騰し、59000円の価格を記録して現在は50000円代前半に落ち着いています。

ビットコインキャッシュ直近のチャートです。 

35000円のラインが強い抵抗となっており、この価格を割れず価格が上昇をしています。

チャート分析からもしここ価格が強い抵抗であると感じていた人はこの部分からビットコインキャッシュを買っている人もいると思います。

私の限定公開記事でのビットコインキャッシュの考察


上の画像のように私は10月24日の記事の時点でビットコインキャッシュの投資を記事に書いています。

私の限定公開記事の詳細はこちら▼▼

2016年から配信しているプレミアム級の仮想通貨情報仮想通貨(ビットコイン)での投資で、より具体的に投資に直結した内容(未公開通貨情報等)で、投資で収益を得ることを目的とした有料連載記事 ...

ビットコインキャッシュのハードフォークについて

11月13日にビットコインキャッシュのハードフォークが予定されています。 このハードフォークでは通貨の仕様を改善するもので、従来のハードフォークのようにビットコインキャッシュ分裂するわけではありません。

なので、ビットコインの時は違い分裂後のビットコインキャッシュと別の通貨欲しさに今回の高騰が起こったわけではないと推測されます。

マイナーがビットコインキャッシュの価格を期待している。

マイナーとはマイニングをする人であり、簡単いうと仮想取引においてそれを正しい取引なのかを承認する作業を行う人をいいます。それが送金手数料としてマイナーに報酬として支払われることになります。

ある価格の条件が揃えばマイナーによってビットコインキャッシュの報酬は魅力的なのです。

関連記事▼▼

GMOとDMM.comが仮想通貨『ビットコイン』のマイニング事業参加を表明日本の大手インターネット企業であるGMOとDMM.comが、仮想通貨「ビットコイン」のマイング事業の参加を表明しました。  マイニ...

 

現在の状況を整理すると。

上のようにマイナーは、ビットコインキャッシュの価格が上昇するとマイニング時の報酬が上がるため、「ビットコインキャッシュの価格を上げたい」と思っています。

 

ビットコインキャッシュへの価格上昇への期待。

こうしてマイナーを主にビットコインキャッシュはSegwit(セグウィット)という拡張システムを使用していないため、よりマイニング時の報酬が多いビットコインキャッシュを将来的に真のビットコインとなってほしいと考えています。

ちなみにSegwit(セグウィット)については、ビットコインとビットコインゴールドはすでに実装しています。

ビットコインの有名人である「ロジャー」氏は以下のことを発言しています。

“Bitcoin Cash is Bitcoin,” one variation of the statement declares, “based on its adherence to the design goals and intended purpose that Bitcoin was created to fulfil.”-cyptcoinnews

翻訳→ビットコインキャッシュは真のビットコインです。

ビットコインキャッシュはビットコインが果たす役割に沿った形で設計されているからです。(発明者であるナカモトサトシが目指したもの)

 

ロジャー氏の考えを私なりに整理すると

  • ビットコインキャッシュは8MBもの取引量を持つ。(送金の処理が早い)  
  • segwit(セグウィット)を採用していないため、マイナーへのより適切と言える報酬となる

以上のことが言えると思います。

取引をする我々が、ビットコインやビットコインキャッシュのどちらでも支障がなかったら、よりマイナーへの報酬が多いビットコインキャッシュこそバランスが取れているという考えなのだろうと思っています。

ビットコインのハードフォークに関してのビットコインキャッシュ

同じく11月にビットコインのハードフォークも実施されます。

今後のハードフォークはSegwitx2と言って取引量を従来の2MBに拡大するものですが、このハードフォークでは、またビットコインは分裂すると言われています。 直近の10月24日にはビットコインゴールドが誕生したのは記憶に新しいと思います。

関連記事▼▼

ビットコインゴールドが誕生!〜ビットコインは以前として高値水準10月24日にビットコインのハードフォーク(分裂・分岐)が行われ、ビットコインゴールドが誕生しました。ビットコインゴールドは現在HitB...

 

しかしながら今後のハードフォークによる誕生する新しい通貨にはリプレイプロテクションと言ってセキュリティに関する対策がないことがから懸念がされているのです。

そういったことを含めて、11月のビットコインのハードフォークに不安が伴うことから、マイニングの問題と併せてビットコインキャッシュに注目が集まっているのです。

今後のビットコインキャッシュの展開について

ビットコインキャッシュについて注目が集めっているのは確かです。取引量も8MBと従来の8倍もの取引量を持ち、セキュリティに関するリプレイプロテクションを実装しています。

そして価格が上昇すればマイニングの報酬が多くなるという特徴があります。

ビットコインキャッシュについては今後実用性として、決済手段に用いられるようになれば、さらに価格が高騰する可能性を持っていると言えます。

今の価格から価格が上がればもちろんビットコインキャッシュを持っている人には大きな利益となる可能性もありますし、マイニングを行うマイナーの報酬の増加ということも併せて起こりうるのです。

ビットコインキャッシュについては将来的に利用価値はあり、個人的に今後ビットコインと同じで目が離せない通貨であると考えています。

すでに10万円という価格を記録しているビットコインキャッシュ。現在の5万円という価格帯から前回の高値である10万円という価格が意識されているのは間違いありません。

ビットコインキャッシュのオススメの取引所と通貨の買い方については、「ビットコインキャッシュ (BCH)の購入方法(買い方)について〜おすすめ取引所と販売所」を参考にしてください。

https://bitcoin-newstart.com/bch-howtobuy

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら