初心者は仮想通貨をどう勉強して運用していくのか。収益を上げる視点で重要な項目をご紹介。
仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。

ビットフライヤーからビットコインプリペイド(デビット)カードがリリース

ビットフライヤーからビットコインプリペイド(デビット)カードがリリース

国内大手仮想通貨取引所であるビットフライヤー(bitflyer)から、ビットコインを使ってVISA(ビザ)加盟店でカード払いができるデビットカード(プリペイドカード)がリリースされました。

ビットコインデビットカードは、ビットフライヤーにお持ちのビットコインを円に換えてカードにチャージすることでVISA加盟店で使用することができます。 プリペイドなので、ビットコインから円に換えた分が上限として使用することができ、使いすぎることがありません。

またクレジットカードが使える店舗ではほとんどがVISAが使えるため、ビットフライヤーのデビットカードも多くの店舗で使用することが可能です。

関連記事▼▼

ビットフライヤーからデビットカードがリリース

*1国内最大の仮想通貨・ブロックチェーン企業である株式会社 bitFlyer(本社:東京都港

仮想通貨ビットコインを使って円建てチ ャージができる、bitFlyer VISA プリペイドカード(以下、「本カード」)*2 を、2017 年10 月 6 日(金)より発行することをお知らせいたします

当社のお客様は 80 万人を超え、月間 2 兆円超の仮想通貨取引が行われております。今 般の改正資金決済法施行に伴う国内ビットコイン利用者の更なる拡大を見込み、日常生 活において簡単にビットコインを円建てでチャージができるプリペイドカードを発行 し、新たな顧客層の開拓と決済に関しての利便性を向上させます。

ビットコインを使って増えた利益を使うには通常ビットコインを日本円に換えてそこから登録している銀行に出金する必要がありますが、ビットコインのプリペイドカードを使えば、その場でビットコインを円に換えてカードを使うことができとてもシームレスで利便性の高い使い方が可能になります。

プリペイドカードの特徴は以下の通りです▼

  • 入会金、年会費、利用料金無料 
  • 残高はアプリで簡単に確認 
  • 使いすぎることがなく安心 
  • VISAのマークのお店で使える 
  • ネットショッピングで使える

プリペイドカード概要

チャージ上限 1回3万円、月間12万円、有効期限内100万円
残高上限額 10万円
有効期限 5万円

 

ビットフライヤープリペイドカードの使い方について

プリペイドカードはアプリを使って簡単にその場で設定することが可能です。

【本カードの申込み方法】 1.下記申込みページよりお好きなカードを選択し「申込む」をクリックします。

申込みページはこちら:https://bitflyer.jp/?bf=r1tjds24

2.bitFlyer にログインすると申込みが完了します。

3.bitFlyer にご登録の住所に本カードが郵送されます。当選の発表は、本カードの発 送をもってかえさせていただきます。

※抽選で 1,000 名様に無料配布。(2017 年 10 月 22 日 23:59 (日本時間) 締切) ※申込みには bitFlyer のアカウントが必要です。

*10月22日まではキャンペーン中になっています。

ビットフライヤーのアカウント作成(口座開設)

まず「ビットフライヤーの口座開設」をしてアカウントのクラスを「トレードクラス」にすることが必要です。トレードクラスになるには個人情報を登録して口座開設のハガキを受け取ることでクラスが「トレードクラス」になります。

ビットフライヤーはこちら▼▼
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事(口座開設方法、アカウントクラスの説明)▼▼

プリペイドカードを申し込み、アプリでカードを登録する。

ビットフライヤーに登録した後は、「バンドルアプリ」をスマホにインストールします。その後アプリにカードを登録します。そしてお手持ちのビットコインをプリペイドカードにチャージすれば完了になります。

プリペイドカードの利便性

プリベイドカードの利便性ついてはビットコインをアプリですぐ円に換えてプリペイドカードとして使えることです。

現在は利用出来る金額については上限がありますが、もっとビットコインが普及して整備が進めばその辺も緩和されていくと思われいます。

このプリペイドカードを必要する声が多いのもビットコインが2016年の5万円から値上がりを続け2017年に55万円の歴代最高価格を記録し多くの人が利益を得ているからです。 今後も専門家の価格予想も100万円を超える金額となっています。

その利益を日常生活で簡単に使っていくのであればプリペイドカードが便利なのは言うまでもありません。(*利益が出た金額での使用は雑所得して課税がされます。)

まだビットコインを持っていない人もビットフライヤーで口座開設をして合わせてカードを持っておくと利益が出た場合には、すぐにビットコインを使って買い物やレストランで使うことが可能です。

▼▼国内取引所でオススメしたいビットフライヤーはこちらから▼▼(まずはメールアドレスで簡単登録)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)