仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。
仮想通貨投資でより実践的な投資内容をお伝えする特別記事になります。将来性のあるオススメの仮想通貨やICOをご紹介

ビットリージョン(bitregion)とは?怪しい?危険?〜詐欺の可能性を検証

ビットリージョン(bitregion)とは?怪しい?危険?〜詐欺の可能性を検証

ビットリージョンは大丈夫ですか?(詐欺じゃないですか?)」「 ビットリージョンで知り合いが儲かった(収益が出た)と聞きました。私もお金が稼げるでしょうか?」「ビットリージョンのログインはどうするんでしょうか?ログイン画面がわかりません。」

などたくさんの質問をサイトを通じていただくようになりました。

本サイトでは「ビットリージョン」については扱っていませんが、サイトで紹介しているブロックチェーンウォレットを使いたい人の問い合わせでビットリージョンを利用する予定の方が多くいるみたいです。

ブロックチェーンウォレット自体はただのウォレット(財布:ビットコインを保管しておくところ)なのでビットリージョンとは関係がありません。

そして質問者に共通することは、あまり仮想通貨のことを知らないのに、人から儲かると勧められてビットリージョンをやりたいという方が多いように感じます。

こういった傾向が強い場合は、私の経験として詐欺の可能性が高い感じもします。なぜなら詐欺を行う場合はよくわかっていない人(初心者)を誘うのがてっとり早いからです。稼げるという名目で。

ビットリージョンとは?

ビットリージョンはサイトを見ると以下のような説明があります。

1%の1日の配当
あなたがヘルプ(PH)を提供するために待っていても、コミュニティは1日1%の報酬を返します。 bitcoinコミュニティの成長を助けるために、あなたの誠実さを示すだけで、毎月15%の配当となります。

0.15 BTC で30K BTCを獲得する
Bitregionの世界初のBitcoin寄付システムにより、BTC30,000までの支援を受けることができます。以前のコミュニティメンバーにAssistance BTC 0.15を提供するだけで済みます。後で大きな助けを得るために他の人を助けてください!

要するに登録すれば、あとは何もしなくて、1日1%の報酬があるということです。

登録は0.05BTC必要ということで、現在1BTC=90000円として、約5000円の登録手数料が必要になります。要するにこの金額で運用を回していると思われます。

そして最初のステップとして0.15BTCを支援としてメンバーに預けるとされています。(約9000円)

そしてユーザーはランクがレベル8まであり、紹介するメンバーが多いほど報酬が得られる仕組みになっています。

運営サイトでサイトの情報が不明。

サイトでは、「contact」という連絡が取れるシステムがありますが、運営者の名前や会社の住所の情報がありません。通常サービスを行う場合は、運営元の情報を明らかにした上でサービスを行うのが一般的です。

以前私が作成した記事のワンコインという仮想通貨もサイトでは同じ状況が見られます↓↓↓

➡︎OneCoin(ワンコイン)とは?〜仮想通貨で詐欺と各国から疑われているもの

1日1%もの金利を提供には新たな紹介者を増やし続ける必要がある。

1日1%金利をサービスに登録しているだけで受け取るということで、このような条件の良いほとんど聞いたことがありません。しかし、1年前にMMMというサイトが月利30%を報酬として与えるサイトがありましたが、そのサイトは破綻して今はありません。

MMMが詐欺サイトであるいう記事について(海外サイト) Scamとは「詐欺」の意味です。

➡︎http://siliconangle.com/blog/2016/02/29/everything-you-need-to-know-about-the-mmm-bitcoin-scam/

以下サイトからです。

ネズミ講と言われているMMMグローバルはビットコインから手を引くようだ。ビットコインは実験的な試みであり、毎月100%のリターンが不可能だと判明したとブログで語っている。

中国、南アフリカはMMMに関して注意喚起を行っているにもかかわらずナイジェリアで繁栄している。消費者保護のために、MMMを利用者の銀行口座が凍結されるというケースも見られるようだ。

要するに紹介者がいなくなったら、飽和したら破綻する可能性もあるということになります。なぜなら毎日1%もの金利をどこから出すのかというと、新しい紹介者やグレードアップに必要な資金からになると思います。

ビットリージョンはいわゆるねずみ講なのか??

紹介者を増やし続ける、そしてより数多く紹介者を増やし続ける人が儲かる仕組みがねずみ講になります。

サイトで「bitregion」で検索するとビットリージョンが儲かる記事が記載してあります。確かに実際大きく儲けている人もいるようですが、このようなシステムはいわゆるピラミッド型の収益構造になっていて、ごく一部の人が儲かって多くの人が損をする可能性もあります。

ビットリージョンで検索した場合に、多くの人は「ビットリージョンは稼げる」という情報を発信しています。ですがその場合、その人が多くの人をネットでたくさんの人をビットリージョンに紹介できているからこそ稼げている可能性もあります。なのでその紹介された人がその人ように稼げるかはわからないのです。

 

アクセスは大部分から日本〜なぜ?

このサイトは基本英語表記になっており、日本語での表示にはできないようです。

下記の画像はビットリージョンがどこからアクセスを集めているかを表しています。

screen-shot-2016-12-13-at-19-12-02

日本から多くのアクセスを集めているみたいです。 ですが、みなさん思いませんか

なぜ日本からのアクセスが一番多いのに、日本語のサイトがないの???

日本の会社が運営するのは、問題があるため、海外のサイトを作り紹介者を集めているのでしょうか。。。

資金の捻出が懸念

やはり1日1%もの金利を永続的に集めることができるのかというのが大きな懸念材料ではないでしょうか。 

どのような仕組みにしろ、基本的に投資は自己責任です。「知り合いが儲かった」だけではなく、どのような仕組みかときちんと理解する必要がまずあると思います。

当サイトでは初心者から学べる仮想通貨の実践講座(無料メルマガ)を配信しています。仮想通貨の仕組みや将来性を理解することにより「自分」で判断して投資ができるようになることが重要です↓↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事