仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。
仮想通貨投資でより実践的な投資内容をお伝えする特別記事になります。将来性のあるオススメの仮想通貨やICOをご紹介

コインチェックで「NEM(ネム)」「Litecoin(ライトコイン)」「DASH(ダッシュ)」が取引可能に!!

コインチェックで「NEM(ネム)」「Litecoin(ライトコイン)」「DASH(ダッシュ)」が取引可能に!!

国内仮想通貨取引所「コインチェック(coincheck)」で注目の通貨「NEM(ネム)」「Litecoin(ライトコイン)」「DASH(ダッシュ)」がついに取り扱い可能になりました。

これらの通貨は時価評価額が高く、世界中から注目を集めている通貨になります。

2017年に入ってからでも6〜10倍の値上がりを記録した通貨もあり、これらが国内で取引できるとあってさらに注目を集めそうです。

現在「ネム」については国内取引所の「Zaif(ザイフ)」で取引ができますが、残り2つの「ライトコイン」と「ダッシュ」は、コインチェックのみとなります。

動画でその状況を解説しています↓↓

時価評価額が高い注目の通貨を採用

現在世界中でより多く取引されている注目の時価評価額が高い通貨である「ダッシュ」「ライトコイン」「ネム」は、時価評価額の4位から6位を占めています。(2017年4月時点)

ちなみに今回の3つの通貨を追加するとコインチェックは上の画像に表示されている通貨(ビットコイン〜モネロ)全て取引ができることになります。

コインチェックで「Dash(ダッシュ)」が取引できる。

2017年からのチャートで、2月後半の15ドルから上昇し、一時100ドル超えの上昇を見せています。その後価格が少し下がりますが、安定した値動きとなっています。

DASHはコインミキシングという手法を用いた「Darksend」と呼ばれるトランザクション形式を採用しています。通貨が送受信される際に経由する管理ノードにより複数の依頼がシャッフル(ミキシング)されるため、誰のコインが誰に渡るのかといった情報が分からないのが特徴です。

また、DASHでは「InstantX」と呼ばれる機能の導入により、即時取引が可能となりました。InstantXでは分散されているノードから承認用のノードを選出し、選出したノードに承認作業を一任することで承認作業の高速化を実現しています。ビットコインの承認が10分かかるのに対し、DASHでは数秒〜数十秒程度だと言われています。

コインチェックで「Litecoin(ライトコイン)」が取引できる。

2017年に入ってかららのチャートですが、3月から大きく値上がりをしています。 (約4ドル➡︎約10ドル)

これはライトコインがビットコインに先行してスケーラビリティ(拡張性)を改善する「セグウィット(Segwit)」を取り入れたためだと言われています。

取引速度をより早く、ビットコインの改良版として開発したライトコイン。実際にセグウィットが取り入れられるとさらに価格が上がるかも知れません。基本的な仕組みはビットコインと同様ですが、ビットコインに比べ、より高速な取引が可能です。また発行枚数の上限が8,400万枚とビットコインのおよそ4倍に設定されています。一般的なスペックのコンピューターでも採掘が可能なため、採掘対象のコインとしても注目されています。

ライトコインに関する記事はこちら↓↓

コインチェックで「NEM(ネム)」が取引できる。

2017年からのネムのチャートで、0.0036から4月には0.03ドルを超えるなど10倍近い値上がりを見せています。

NEMは多くの資金を保有する一部の採掘者に報酬が偏らないよう設計された初の暗号通貨です。ビットコインでは採掘を「マイニング」と表現しますが、NEMでは「ハーベスティング」と表現します。

仕組みとして採用されているPOI(Proof-of-importance)は、NEMのネットワークに貢献した人が利益を得られるというものです。保有している資産額に限らず、取引額、また取引を行なった相手にも依存し、NEMネットワークに積極的に参加する人間に報酬を与えています。全ての人に平等に利益を得る機会を与えていることから、「富の再分配」と表現されています。

国内でも屈指の注目の取引所「コインチェック」

今回の3通貨を含めるとコインチェックでは、12通貨もの通貨が取引できることになります。

またコインチェックで取引ができる通貨はリリース後価格が大きく上昇した通貨ばかりで、今後も目が離せない注目の国内仮想通貨取引所と言えます。


国内一歩先を進んだ注目の仮想通貨取引所「コインチェック」はこちらから↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コインチェックの特徴を解説した記事はこちら↓↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事