初心者は仮想通貨をどう勉強して運用していくのか。収益を上げる視点で重要な項目をご紹介。
仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。

コインチェックで仮想通貨の積立て(定期購入)をして賢く運用

コインチェックで仮想通貨の積立て(定期購入)をして賢く運用

国内取引所「コインチェック(Coincheck)」で、ビットコインリップルなどを定期購入できる「貸仮想通貨サービス」というサービスが利用できます。

これはコインチェックで取り扱う仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム、リップル)を定期的に積立することができ、預け入れ期間に応じて年率が1〜5%の利子を受け取れるサービスになります。

このサービスのメリットは仮想通貨の預け入れの「利子」と「値上がり益」を同時に得る可能性があるということです。仮想通貨を持っている方は将来性のある通貨を中長期で持っておく方が多いと思います。 そういった方はコインチェックに預け入れを行うことで「利子」と将来値上がりをしたとして「値上がり益」を同時得ることができます。

この貸仮想通貨サービスを利用するには、まずコインチェックでユーザー登録(口座開設)を行った後で、貸仮想通貨サービスのユーザー登録を行う必要があります。コインチェックのユーザー登録はメールアドレスで簡単にまずは登録することができます。

仮想通貨の定期積立ができるコインチェックはこちらから▼▼
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コインチェックのユーザー登録方法の開設はこちらから▼▼

実際にコインチェックで積立をした状況を動画で解説

コインチェックでの定期積立の概要について

 


コインチェックの貸し仮想通貨サービスについて▼▼

「貸仮想通貨サービス」とは、お客様の保有する仮想通貨について、お客様と当社が消費貸借契約を締結することによって、一定期間当社がお預かりし、契約期間満了後にお預かりした仮想通貨と同量・同等の仮想通貨をお返しするとともに、一定の料率で計算した利用料をその仮想通貨でお支払いするというサービスです。

契約期間つまり預ける期間はこちらが指定することができ、期間に応じた利子を受け取れるサービスです。

積立でもらえる年利について▼▼▼

貴方の口座に眠っている仮想通貨はありませんか?

貸仮想通貨口座を開設して、仮想通貨を貸してみませんか?

最大年率5%で仮想通貨が増えていきます。

14日間:年率1% 30日間:年率2% 90日間:年率3% 365日間:年率5%

 

積立可能な通貨はコインチェックの全通貨に対応▼▼

ビットコインのみならず、イーサリアム、リップル、モネロ、ファクトム、オーガ等の通貨でも貸付ができます。

※貸出期間が終了した仮想通貨は、利用料を加算して償還されます。償還される仮想通貨は貸付時と同通貨であり、他の仮想通貨と交換することはできません。

自分が長期的に上がる通貨を積立投資でき、利子が受け取れるのは便利ですし、コインチェックのように時価評価額高い通貨を選ぶ選択肢が多いのは、国内取引所ではコインチェックだけになります。

定期積立の資金増加の例

コインチェックでは以下の利用例が記載されています▼

ビットコイン・10BTCを年利3%で90日間貸出した場合
[10BTC] × [0.03] × [90日間] ÷ 365 = 0.0739726BTCが利用料として支払われます

上の計算シュミレーターでリップルを40000XRP預けるとすると、1年後には2000XRPもらえることになります。もちろん1XRP=25円が当初貸し付けた金額ですが、仮に1年後に1XRP=40円になっていると、実質2000XRP*1.6=3200XRPをもらえる換算になります。

 

コインチェックでの定期積立の利用方法

コインチェックでアカウント開設後にログインします。 上の画像は取引所のトップ画面ですが、右上の「貸仮想通貨アカウント」をクリックして、通貨積立用のアカウントを開設します。

その後、貸仮想通貨のページに飛びますので、ベージ内にある「貸仮想通貨貨サービスに登録する」をクリックします。

その後「仮想通貨消費賃借契約約款」「サービスのリスク」の同意の画面に映りますので、そこにチェックを入れて登録が完了します。

その後ページ右上の「取引アカウント」から振替を選択します。

その後「取引アカウント」から「貸仮想通貨」へ積立を行いたい通貨を振り替えることができます。

最後に「貸出期間」と貸出の通貨の数量を入力すれば、積立が完了です。

仮想通貨ができる貸仮想通貨サービスは、申し込む前にリスク等の説明があるため、必ず確認の上申し込む必要があります。将来的に値上がりする可能性がある通貨を預け入れすることで「利子(最大5%)」と「値上がり益」を得ることができるお得なサービスと言えます。

仮想通貨の定期積立ができるコインチェックはこちらから▼▼
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事