仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。
キャンペーン
有益でオススメのキャンペーンを紹介。トレードごとにキャッシュバックを受けられるサイトや、口座開設で優良なEAを無料で手に入れる方法をお伝えします。

イーサリアム(Ethereum・イーサ)の買い方・購入方法について

イーサリアム(Ethereum・イーサ)の買い方・購入方法について

イーサリアム(Ethereum)』の通貨『イーサ(ETH)』の取引所での購入の仕方及び購入単位の計算方法について解説します。 イーサリアムは時価評価額2位(2016年9月時点)でビットコイン(bitcoin)に次ぐ大注目の仮想通貨2.0になります。

イーサリアムの買い方について今回多数の質問もありましたので、それをまとめてみたいと思います。

イーサリアムについては「どの取引所がいいですか?」「日本円でも買えますか?」「通貨単位がよくわかりません。」「購入するときの計算方法がわかりません。」といった質問がありました。

またイーサリアムの特徴については下記のボタンから見ることができます。

イーサリアムの購入は基本的にビットコイン(bitcoin)から

ビットコインbitcoinとは何?

イーサリアムについては現在のところほとんどの取引所でビットコインから購入することができます。 そしてイーサリアムだけでなく、その他の仮想通貨、「リップル、ライトコイン、ドージーコイン、ネム」などは、実際の貨幣(ドル、日本円等)からではなくビットコインから交換することがほとんどになっています。

つまり仮想通貨の基軸通貨となるものが『ビットコイン』ですので、まずは日本円をビットコイン変えてからイーサリアムを交換することになります。

イーサリアム購入の流れ:日本円でビットコインを購入➡︎ビットコインでイーサリアムを交換

以上が基本的な流れになります。

イーサリアムの通貨ETH(イーサ)

イーサリアムの通貨単位をイーサ(ETH)と呼んでいます。 ちなみにビットコインはBTCになります。

これから具体的例を使ってイーサ購入の計算方法をご説明します。

イーサリアムの価格

図のようにイーサリアムの価格が 1ETH=0.02232BTCとします。 また手持ちの資金が1万円だとして、それでイーサを買うこととします。

仮に1BTC=60000円とすると。 1万円で買えるBTCは 10000/60000=0.167BTCとします。

そしてBTC購入後にETHを交換します。

1ETH=0.02232BTCなので、BTCをETHで割ります。 0.167/0.02232=7.4ETHを買うことができます。

本当にあっているか確かめてみます。 1ETH=0.02232BTCどちらにも7.4をかけます↓

7.4*1ETH=7.4*0.02232=0.165となります。(*端数が違うのは切り上げによるもの)

以上がイーサの購入の計算です。

イーサを買う方法

 

今回ご紹介するのは、イーサリアムをはじめとして「イーサリアムクラシック」「リップル」「モネロ」「オーガ」などの魅力的なアルトコインを取り扱う国内取引所『コインチェック』から説明します。

コインチェックについてはこちら↓

上の画像は「コインチェック」のトップページです。このトップページに取引できる通貨が並んでいます。左から2番目がイーサリアムです。

 

コインチェックの上にある「ウォレット」をクリックします。その後上の画像の左側メニュー欄の「コインを買う」を選択。

購入する通貨(イーサリアム)」「購入数量」を入力して「購入する」をクリックすると買うことができます。

購入前に合計欄の円での換算値には事前に確認して、購入ボタンを押してください。

コインのその他の通貨の買い方は下記のページで説明しています↓↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事