初心者は仮想通貨をどう勉強して運用していくのか。収益を上げる視点で重要な項目をご紹介。
仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。

モバイルゴー(仮想通貨)が取引所で取引開始!〜買い方について(Liqui,bittrex)

モバイルゴー(仮想通貨)が取引所で取引開始!〜買い方について(Liqui,bittrex)

モバイルゴー(MobileGo 通貨名:MGO )取引所で取引開始になりました。モバイルゴーの取引所はLiqui取引所(リクイ・ウクライナ)とbittrex取引所(ビットレックス・アメリカ)から取引ができるようになるとすでに発表されています。

2017年6月19日時点ではLiqui取引所のみ取引をすることができます。

現在は姉妹通貨のゲームクレジットが海外の主要な取引所で取り扱いの実績が現在あり、今後モバイルゴーについてもPoloniex (ポロニエックス)取引所等主要な取引所で取引ができるようになると考えられます。

モバイルゴーの取引については、今後将来性があるか、そして姉妹通貨であるゲームクレジットの価格の状況も合わせてチェックしておきたいところです。

モバイルゴーの価格が上昇!〜中国市場とesport進出の影響ついて

モバイルゴーの特徴とクラウドセール(4月後半)の記事はこちら▼▼

ゲームクレジットの特徴と値上がり状況はこちら▼▼

モバイルゴーの取引開始!!

すでに、リクイとビットレックスが取引できる取引所と説明しましたが、その他に新しく「Tidex」と「ALL coin 」という取引所が追加されて取引がスタートとしています。

上の画像で、イーサリアム対応とウェイブ対応とあるのは、クラウドセール時のモバイルゴーを受け取る時にイーサリアムウォレット及びウェイブウォレットの両方かもしくは片方の配布を選択することができました。その時に受けとったウォレットでのモバイルゴーで対応した取引所が記載されています。

ですが、普通にモバイルゴーで取引をしたい場合は、モバイルゴーを取り扱っている取引所のアカウントを開設。そしてその後コイン(ビットコインやイーサリアム等)を取引所に送付して、モバイルゴーを買うことができます。

この中で一番早く取引が開始された取引所は「Liqui (リクイ)」になり、私も実際にモバイルゴーをクラウドセールで手に入れていますが、買い増しをリクイで行っています。

➡︎モバイルゴーのホームページはこちら

モバイルゴーのリリース後の価格推移について

こちらがモバイルゴーのリリース後(2017年6月11日〜)のチャートになります。リリース直後に440円を記録し、そこから次第に価格が下がり現在平行した相場になっています。まだ取引が開始されたばかりで取り扱いの取引所が少ないことが価格の影響としてあげられると思います。

今後取引所が追加され、ある程度資金が流れてくると、一時的に大きく上昇して下落したりという相場になっていくと思われます。

上の画像は現在の取引所ごとの取引額を表してあり、ほとんどが「Liqui リクイ」での取引になっています。一番多いのがビットコインとの取引で、その次にイーサリアム、ドルとなっています。

クラウドセール時のモバイルゴーの価格はすでに3倍弱の利益

上の画像はクラウドセールでモバイルゴーが当時最高額の約60億円を調達した時の画像になります。

この記事を書いている時の価格である1.45ドルの時はすでに、2017年4月後半からのクラウドセールで購入した私のモバイルゴーの価格はすでに2.5倍程度の利益となっています。

もちろんこれから様々な取引所で取引がされるようになると価格の上昇も期待されますし、私は中長期的にホールドすることで考えています。また必要に応じて現段階でも買い増しを行いモバイルゴーの資産を増やす方向としています。

モバイルゴーに投資するのであれば、早めの投資がオススメ

現在ウクライナの取引所「リクイ」でモバイルゴーの取引ができます。仮想通貨投資で「リップル」や「ネム」で爆発的な利益を得た人の特徴ではある程度初期の頃に投資していたという理由があります。 もちろん将来性については初期の頃の方が現在よりも中々わかりにくい場合もあるし、価格がいつ上昇するとか、大手企業の提携等のニュースもまだ具体的になくリスクもある程度伴うのも状況にあるのも現状です。

しかしながらモバイルゴーはすでに具体的なプランを公表しており、姉妹通貨のゲームクレジットが次々と「ファイナルファンタジー」「バイオハザード7」等の世界的に有名なゲームをリリースしている状況で、その良い影響も今後モバイルゴーに影響してくると思われいます。

簡単ではありませんが仮想通貨を数十倍などの利益を得るには、「良いものを早めに仕込んでおく」必要があります。今のイーサリアムにしても当初のクラウドセールで6万円のイーサリアムが現在は数千万円の価値になっていると言われています。

また今後大手の取引所が入ってきた場合には、取引額が多くなると予想され「通貨が買われる→価格が上昇する」可能性があります。なので現段階でも私はモバイルゴーの買い増しを行いました。

リクイ取引所でのモバイルゴーの取引状況動画を公開

今回、ウクライナの取引所「リクイ」でモバイルゴーを購入し、その後ウォレットに移すまでの動画を作成しています。「リクイ」での口座開設から、コインチェックにあるイーサリアムを「リクイ」へ送金して、そこでモバイルゴーを購入。その後イーサリアムウォレットにモバイルゴーを送金して保管しました。

今回の動画については3000円と有料にしていますが、以下の特徴があります▼▼▼

  • Liqui取引所でモバイルゴーを取引(買う)方法を動画で解説
  • 取引についてメールサポート(購入者限定・私が答えられる範囲内にはなります。)
  • 前回のモバイルゴーの有料記事購入者は別途メールを送付しますので、今回の有料記事を購入する必要はありません。
  • 記事の購入者は今後のモバイルゴーに関する有料記事を無料で読めます。
  • この記事の件で有益な情報があった場合は記事の内容を加筆し、通知いたします。

以上が特徴になります。

また購入方法については下記の2つの方法があります。

  • FX−ON(他社のサイト)で有料記事として購読する(銀行振込またはコンビニ振込*現在クレジットカード不可)
  • 私のビットコインアドレスに約3000円分のビットコイン(0.01BTCで固定)を送金。

以上になります。

有料記事のご購読者さんから貴重なレビューをいただきました。

以下レビューです▼▼

初めての海外取引を楽しめました。
海外の取引なんか非常に不安でしたが、いち早く情報を得られたのでスムースに購入できました。
ところが、引き出しに手間取り、取引所に対しストレスを感じていたところ、大平様に丁寧にサポートしていただきストレスも半減できました。
取引所への質問内容のメールも作っていただき、問い合わせしたところ、何事も無かったように無事引き出すことが出来ました。
初めての海外取引、全く知らなかった通貨の購入、初めて尽くしなのに無事終えたことに誠に感謝しています。

➡︎レビューのページはこちら

FX−ONでの取引動画解説購読について

FX−ONでの購読については下記のボタンから進めます▼▼

FX−ONでの取引動画購入はこちら

ビットコインで購読料(0.01BTC)支払いについて

 

ビットコインを「0.01BTC」でもお支払いを受けつけています。ビットコイン支払いをご希望の方は、その旨メールにてご連絡ください。(モバイルゴーの有料記事を購読したい旨をお伝えください。)

➡︎お問い合わせ先はこちら

ビットコイン支払い後は、「送金元のアドレス、またはトラザクションID(取引ID)」を合わせて教えてください。取引所等からコインを送金するとその記載があります。

購入者におけるモバイルゴーの取引上の注意事項

  • モバイルゴーの取引については「メールサポート(私が答えられる範囲にはなります。)」を行いますが、あくまでご自身の判断で取引を行ってください。
  • まずは動画を確認し、少額からの取引で試してみることをお勧めします。最初から大きな金額をリクイ送金して売買するのではなく、まずは試しに少額から送金、取引をし、確認してからまとまった取引を行うことがリスクが低くお勧めになります。
  • リクイでの取引状況はまだ大きな金額ではありません。1回の注文が数万から数十万程度のため、1回の取引で数百万単位の注文を出すと約定しない可能性があるため、「売り板・買い板」を確認し、金額に応じてある程度小さい金額の注文を複数出す等のことが必要になると思います。
  • 投資あくまでも余剰資金で行うことをお勧めします。お金がないうちは無理に大きな金額で投資をしたりせず、利益が乗ってくれば他の通貨に分散して投資するなどがお勧めです。(早く大きな利益が欲しいと、身の丈以上の大きな金額で投資をするともしそれが失敗した場合には、次の投資ができなくなる可能性があります。つまり次のチャンスを逃します。)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事