NEM(ネム) PR

NEM(ネム)が中国大手WeChat内での取引アプリを開発!1日で190%の高騰!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮想通貨ネム(NEM ,通貨名XEM)が中国の大手モバイルメッセージアプリWechat(ウィチャット)のウォレットでネムが取引できるアプリ「WeChatmini app(ウィチャットミニアプリ」を開発したということで価格が高騰しています。

中国人の多くが使用するモバイルのWechatで、ネムが使われることにより今後ネムの実用性についてさらに注目されるきっかけになるかもしれません。

ネムはあのモナコインと同じようにコミュニティが強い面があります。それも含めてネムの価格の状況と将来性についてご紹介していきます。

ネムがWeChatでのアプリを開発!

Earlier today, NEM announced that it will launch a mobile wallet mini-program for WeChat, China’s most popular messaging app, later this month. .-cyptcoinsnews

 

翻訳→本日(12月9日)、ネムは年末にも中国で一番人気のあるメッセージであるWeChatでNEM(ネム)によるモバイルウォレットを開発しリリースする予定だと発表した。

Wechatについて

 

 

企画は2010年10月にテンセント広州企画研究センターで始まった。2011年1月21日に中国でサービス開始。同年4月、海外向けに”WeChat”として展開された。テンセントが以前より提供していたインスタントメッセンジャーテンセントQQの発展型として、メッセンジャー機能とソーシャル・ネットワーキング・サービス機能の融合が特徴と評される。海外版であるWeChatではFacebookアカウントでの登録が可能である。テンセントは、豊富な資金力を背景にWeChatの海外展開を進めているとされ、世界的各地に遍在する中国人ユーザーからの紹介も普及の一助になっていると言われる

WeChatのイメージキャラクターにFCバルセロナ所属のサッカー選手であるメッシが起用され、2013年7月より南米、ヨーロッパ、アフリカ、アジア地域の15カ国でTVCMが放映された。wikipedia

 

私もアプリは使っていますが、Wechatは中国版のLine(ライン)のようなアプリになります。スマホを持つ中国人はほとんどが持っているアプリと言われています。

 

上の動画にネムのWeChatでの動画が紹介されています。

WeChatではNEWのウォレットと連携することが可能で、WeChat内でネムの送金のやりとりが可能になります。 Wechatでネムのやりとりができるようになったことは将来的にもサービスが、商品やゲームの購入などネムを使った多角的な取引につながる可能性もあるかもれません。

WeChatの会社TencentはIT関連企業の時価評価額6位

 

またWeChatの会社である「Tencent」。会社の時価総額においても、アップルやマイクロソフト、アマゾンなどと並びインターネット関連会社としては6位となっています。

 

WeChatからのネムの価格状況

ネムのチャートです。(12月7日ー8日)。 当初27円あたりで推移をしていた価格が、weChatのニュースより大きく高騰、最大79円の価格を一時的に記録しました。

その価格は調整(下落)し、この記事を書いている時点で45円となっています。それでも27円からの上昇としては66%もの上昇となっています。

ネムが今回の高騰から価格調整(下落)するのは、通常の仮想通貨市場では普通にあることですが、好材料のニュースが出たことで以前の価格27円より今後上昇する可能性が見えてきていると思います。

ネムについて購入を考えている方は、調整中(下落中)の価格が落ちついたところで買で入って行きたいところです。

 

NEM(ネム)のコミュニティの強さについて

 

またNEMについては国内で初めてNEMBar(ネムバー)というバーもできており、そこではネムが好きは人が集まりまたネムでの支払いにも対応しています。

 

このように国内をはじめとしてNEMのコミュニティはモナコインに負けないくらい強く、今後も普及がどんどん広まりそうです。

ネム(NEM)の取引はザイフがオススメ

NEMの取引については、国内で仮想通貨取扱数第1位「コインチェック」、または国内で初めてNEMを取り扱った「Zaif(ザイフ)」がオススメです。

大手企業との連携や、ネムバーなどの普及でネムは今後もどんどんニュースが出てきそうです。そしてチャンスに乗れるように、いつでも取引所に資産を置いてチャンスを待ちたい所です。

ネムの国内取引量第1位のZaif(ザイフ)こちらから▼▼(メールアドレスですぐに登録できます。)

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら