初心者は仮想通貨をどう勉強して運用していくのか。収益を上げる視点で重要な項目をご紹介。
仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。

The DAO(ダオ)が暴落!ハッキングの可能性!?今後の展開は

The DAO(ダオ)が暴落!ハッキングの可能性!?今後の展開は

現在The DAO(ダオ)暴落してます。ダオは、あのスマ−トコントラストを基盤とするイーサリアム(Ethereum)から作られた仮想通貨です。

情報によるとダオが何者かにハッキングを受けたため、その中のダオの仮想通貨が流出する可能性があるということです。

ダオをハッキングした者がダオを使えないようにすることが可能だと言われていますが、同時にダオを持っている人がダオを使用できなくなることとを意味します。

ダオの暴落 イーサリアムも同時に暴落

ダオはイーサリアムから作られた

イーサリアムはスマートコントラクトと言われる契約を自動化するシステムです。よって今回の暴落でイーサリアムも同時に暴落しています。

DAO(ダオ)とはDecentralized Autonomous Organizationという略で分散型自律組織という意味になります。

Slock.itという有名なドイツの企業により開発されました。ダオには契約の仲介を行うシステムで革新的なシステムだと言われ、短期間で多くの資金を調達できており、現在時価総額でも上位にランキングされています。

ダオの暴落の今後

今後ダオについては、どのような方向性に行くのかはっきりとわかっていません。 ただハッキングを受けたことにより、アカウントを停止するようにするのか、別のダオを分離するのか憶測が飛び交っています。

今回のハッキングでブロックチェーンの脆弱性が騒がれていますが、まだはっきり真相がわかっていません。イーサリアムも同時に暴落していますが、今回のことは直接イーサリアムは関係性がないとも言われています。

ダオを一方で買い拾う方も

ダオが下がる一方で、安くなった通貨を買う投資家もいます。

まだ真相が明らかになっていなく、ダオの通貨が流出して購入者が損したなどの具体的な情報がまだないため、安い段階で買っておくということだと思います。

ダオのハッキングの影響次第で今後上がるか下がるかの瀬戸際になっていると思います。 購入する際は、さらに暴落を視野に入れて余裕資金で購入したいものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事