初心者は仮想通貨をどう勉強して運用していくのか。収益を上げる視点で重要な項目をご紹介。
仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。

オーシャンコイン(Ocean Coin ・OCC)とは?〜仮想通貨検証

オーシャンコイン(Ocean Coin ・OCC)とは?〜仮想通貨検証

オーシャンコインという仮想通貨についてどのような特徴を持つ通貨なのか問い合わせが増えてきています。こちらはビットコイン(Bitcoin)と同じ技術で作られた通貨になると思います。

このような通貨は現在数百種類作られており、詐欺と言われる仮想通貨は90%以上にのぼると言われています。 果たしてこのようなコインを買うことが将来メリットになるのでしょうか。  

正直に言えばそれは誰にもその時になってみないとわかりません。

以前の記事によつばホールディングスという会社の仮想通貨であるクローバーコインという通貨を取り上げています。

オススメの読んでおきたい記事

独自通貨であるオーシャンコインの特徴とは

こちらは1口50万円からの購入ができるコインということです。 地域の通貨として海外の指定したリゾート地で使えるということです。

そしてビットコインなどの他の通貨と交換もできるということでした。

仮想通貨についての事前の情報が少なすぎる点

やはり通貨を購入に関しては、仮想通貨の種類を見ればわかるように数百種類以上もある通貨のなかで、初期の通貨のどれが将来性があるかと判断するのは、素人には困難と言わざるおえません。

なので、情報が少ない仮想通貨を買うことは、投資ではなくて投機という意味合いが最も高くなります。 

本当に人の役に立つものであれば、将来的に自動的に認知されるようになれば、通貨はビットコインやイーサリアムのように買われてどんどんと価格は上昇していきます。 

これらの技術が現代において革新的にだったため、そのように需要が生まれたのです。 

人から勧められてでななく、自分で理解して買う

仮想通貨を買う場合には、やはり買う人がある程度はその通貨だけでなく、一般的な仮想通貨のことも含めて勉強して購入を検討することをお勧めします。

ビットコイン時価総額ランキング

なぜかというと、現在仮想通貨の90%以上が詐欺と言われるなかで、現在時価総額ランキング上位の通貨の特徴、他の通貨の状況等や、他にも世間に認知されて価格が上昇した通貨はどのような特徴があるのか等を投資する前に知る必要があると思います。

上の画像は仮想通貨の時価総額ランキングです。 時価総額が多いほ、多くの人が認知して保有しているという特徴があります。 

ただまだ仮想通貨自体は新しい技術なため値動きは、通常の外国為替に比べたら大きく動きやすいのが特徴になります。

本当にその通貨の将来性はあるのか、人から勧められてではなくて自分で理解して購入することが必要です。

ビットコインの値上がりで家を購入した人

実はビットコインの値上がり益で家を購入した人の話があります。その人はノルウェーに住む男性で、ビットコインが世の中にでた当初にビットコインを約2500円ほど試しに買っておいて、その後購入したことを忘れていたとのことですが、数年後のビットコインの価格の上昇を見て驚いたということでした。

その約2500円で購入したビットコインが1800万円になっていたためです。 もちろんこの方はビットコインに将来性を本当の意味で感じたわけではなくて、軽い気持ちで通貨を購入したと思います。  約2500円くらいであれば誰でも損しても諦めがつきますから。

投資は余裕資金で行う

投資をするときは皆さんどれだけ儲かるのかと、利益のことばかり頭にあります。

そして損したことをあまり考えません。

ですがその購入した通貨が、『購入した時より10分の1になっても大丈夫ですか? 』と問われれば皆さんは『大丈夫ではない 』と答える方が大半だと思います。

つまり実際あり得る可能性があるものについて、損すると大丈夫ではないという回答なのです。 つまりリスクが高い投資をするということなのです。

実際あり得る可能性といったのは、上の画像で表した時価総額ランキングを見ればわかると思います。実際そのような値上がり、値下がりのある通貨があるからです。

先ほどの話に戻りますが、約2500円であれば、それが10分の1になってもどうも思わない人が多いと思います。

では『25000円の10分の1は?』  『25万円の10分の1は?』 『250万円の10分の1は??

これらの回答はその人がどれだけを余裕資金として見るかによって変わってきます。 ですので、仮想通貨のリスクを考えた上で、損失が許容できる額で投資を行うことをおすすめいたします。

仮想通貨を知る上での重要な知識をまずは知ってからでも投資するのは遅くないと思います▼▼▼

➡︎仮想通貨の重要な基礎知識はこちらから

➡︎本サイト限定仮想通貨実践投資講座(無料)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事