暗号資産(仮想通貨)の将来の可能性〜初心者からの運用方法|ビットコイン、イーサリアム、リップル等、ブロックチェーン最新技術を用いた 仮想通貨・暗号通貨の運用方法について比較検証するブログです。 https://bitcoin-newstart.com ビットコイン、イーサリアム、リップル等、ブロックチェーン最新技術を用いた 仮想通貨・暗号通貨の運用方法について比較検証するブログです。 Mon, 18 Dec 2023 15:04:54 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.4.3 https://bitcoin-newstart.com/wp-content/uploads/2021/06/cropped-profile-32x32.jpg 暗号資産(仮想通貨)の将来の可能性〜初心者からの運用方法|ビットコイン、イーサリアム、リップル等、ブロックチェーン最新技術を用いた 仮想通貨・暗号通貨の運用方法について比較検証するブログです。 https://bitcoin-newstart.com 32 32 ジョージア州の湖畔の邸宅からビットコイン34億ドル相当が見つかる https://bitcoin-newstart.com/geogia-bitocoin202109 https://bitcoin-newstart.com/geogia-bitocoin202109#respond Mon, 18 Dec 2023 15:03:15 +0000 https://bitcoin-newstart.com/?p=17968 2021年11月9日にジョージア州の湖畔の家のポップコーンの缶から34億ドル、つまり5000億円弱のビットコインが見つかるという衝撃的なニュースが発生しました。

当時それを保有していたジェームズはなぜそのような多額のビットコイン資産を手に入れたのか?

彼が若くしてお金を手に入れ、それが表沙汰になり犯罪に巻き込まれていく。

そのような興味深いストーリーをこの記事でご紹介していきます。

仮想通貨は分散型基本台帳と言われるブロックチェーン上で発行されており、取引履歴はすべて公開されています。そういったポイントも一つ踏まえて文章を読んでみてください。

引用元(@クロワッサン)

ジョージア州の邸宅から34億ドルものビットコインが見つかる

2021年11月9日、米国の法執行官がジョージア州の湖畔の邸宅に急接近した。

フロア金庫の中からは、現金66万1000ドル(9億4000万円)、金の延べ棒とコイン、そしてチートスのポップコーン缶が見つかった。

チートスのポップコーン缶には34億ドル(約4860億円)相当のビットコインが入っていた

法執行機関がこの計り知れない金額をどのように発見したのか、そしてなぜ 34 億ドルのビットコインがチートスの缶に隠されていたのかを理解するには、2009 年まで遡る必要があります。

ジェームズ・ゾンは18歳になったばかりだった。

彼はコンピューターサイエンスの才能を持った賢くて風変わりな子供でした。

SAT でほぼ満点を獲得した後、彼は自分の持ち物をすべてバッグに詰め込み、ジョージア大学に向かい、両親とは二度と話さなくなりました。

これはジェームズにとって、新たな並外れた人生の始まりとなるだろう。

信じられないようなことが起ころうとしていました。

ご存知のように、ジェームズはインターネットを閲覧するのが本当に好きでした。

彼は定期的に個別のインターネット フォーラム、特にプログラミングに関連したフォーラムを閲覧していました。

ある日、ある投稿が彼の目に留まりました。

ユーザーは、本質的に匿名であり、中心的な所有者がいないデジタル通貨について説明していました。(ビットコインの元となる考え)

ジェームズは間違いなく興味をそそられました。

いくつかの初期調査の後、彼は毎日数百ビットコインをマイニングするマシンをセットアップしました。

ヨリコ
ヨリコ
現在は1ビットコインが600万円であるとすると当時はすごい額ね

当時、ビットコインはまだ事実上​​無価値でした…

マイニングは、ジェームズがすぐに 50,000 ビットコイン以上を獲得する方法でもありません。

※マイニングはビットコインのネットワークに参加し送金処理を行うことで報酬をえること。

それは、彼がコンピュータ サイエンスの学位を取得して 3 年目の 2011 年に起こりました。

ビットコインの価格は急騰し、その時はは5ドル(約500円)を超えています。

ジェームズは、このような早期導入者のおかげで、数千ビットコインをマイニングしました。

そして大学で大金を稼いでいる他の若者と同じように、彼はパーティーを始めました。

これらのパーティーにはアルコール、幻覚剤、そして最終的にはコカインが含まれていました。

皮肉なことに、このコカイン中毒がジェームズに巨万の富をもたらすことになる。

いいえ、彼は大規模なカルテルのディーラーになったり、麻薬の密売を始めたりしませんでした。

その代わりに、ジェームズはシルクロードという悪名高いウェブサイトで偶然宝の山に遭遇しました。

シルクロード(英語:Silk Road)は、かつて存在した、アメリカ合衆国で薬物などの不正販売闇市を経営していたウェブサイト。いわゆる闇サイト

Silk Road はビットコインと Tor を利用したオンライン マーケットプレイスで、ユーザーは匿名で取引できました。

このプラットフォームは違法行為の代名詞となりました。ジェームズは時々それを使って自分のコカインを購入しました。

ある日、シルクロードから撤退しようとしたとき、奇妙なことが起こりました。

ウェブサイトが遅かった。ジェームズはますます焦り始めたので、コンピューターのマウスで引き出しボタンを連打しました。

彼の財布を確認すると、引き出し残高の2倍が出ていました。
ジェームズはお金が無限にあるという不具合を発見した。

Silk Road には、競合状態の脆弱性として知られる深刻な悪用がありました。

競合状態により、攻撃者はアプリがタスクを実行する順序を悪用することができます。

この場合、Silk Road アドレスからのビットコインの二重支払いになります。

それからの数日間は、ジェームス・ゾンにとって夢のように感じられたに違いない。

彼はシルクロードに複数のウォレットを積み込み、一度に 500 ビットコインを積み込み、スパムを送信してシルクロードの準備金の 12 分の 1 を使い果たしました。

お金はそこで止まりませんでした。彼がバグを DPR に報告した後、さらに多くのビットコインが送られてきました。

ジェームズ・ゾン氏は20代前半で、現在約100万ドル相当のビットコインの最大保有者の一人となっていた

エクスプロイト(不正な引き出し)の後、彼は 40,000BTC をあるアドレスに移し、10,000 を別のアドレスに移し、何年も放置されました。

もし彼がプライドを気にしていなかったら、うまくいかなかったかもしれない。

ジェームズは、さまざまなウェブサイトでこの新しく見つけた富を誇示して自慢せずにはいられませんでした。

彼は100万ドル以上のビットコインを持っていましたが、彼はまだ22歳でした。

それは、彼が資産マネージャーとして活躍した Bitcoin Talk フォーラムへの簡単な投稿から始まりました。

しかし、時間が経つにつれて、ジェームズは資金を難読化することがいかに難しいかを知ることになります。

2014 年までに、James Zhong は大学を卒業し、純資産は 3,000 万ドルになりました。

彼は夢の車を購入し、家を手に入れ、旅行をし、さらには友人にビットコインを配りました。

この時点まで、ジェームズが作成したすべての TX(取引履歴) は、彼がマイニングして得たビットコインのみを使用して行われました。

法律の目から見れば、彼はビットコインで大成功を収めたただの人にすぎませんでした。彼は幽霊のように逃げていった。

シルクロードのエクスプロイトで得られた 50,000 ビットコインは、ずっと手つかずのままでした。

2017 年にすべてが変わりました。ジェームズはとんでもなく金持ちになりました。

彼はだらしなくなり始めていた。間違いは単純なフォーラムへの投稿から始まりました。

彼は、ビットコインキャッシュにもかかわらず、4,400万ドルのビットコインが入った財布の所有権を証明する署名を含む2,000万ドルの賭けにロジャー・バーに挑戦しました。

これにより、この「ベースのビットコインクジラ(新のビットコインの大口)」が誰であるかを発見することに興味を持ったオンチェーンの探偵がミックスに加わりました。

何人かのアノンが、シルクロードにリンクするウォレット内のビットコインの起源をすぐに追跡しました。

ヨリコ
ヨリコ
仮想通貨の取引履歴は基本公開されているからこういったこともできるのね。

この暴露を受けて賭けは無効となり、ジェームズはいなくなった。(ジェームズが不正にビットコインを引き出して稼いでいたこと。)

彼は二度とビットコイントークフォーラムに戻ることはないだろう。

その代わり、2019年までにジミーは上流階級の生活を送っていた。

彼はランボルギーニを数台購入し、ヨットをチャーターし、旅行をし、さらには不動産に950万ドルを投資しました。

これらすべては彼のソーシャルメディアページに投稿されました。

ジェームズを取り巻く完璧な富は、必然的に犯罪者の注目を集めるでしょう。

彼が強盗に遭うまで、それほど時間はかかりませんでした。

ある夜、彼が帰宅すると、窓ガラスが割られ、家は破壊され、ハードドライブが盗まれ、最大40万ドルの現金がなくなっていました。

の犯罪は地元当局に通報されたが、犯人は逮捕されなかった。

その代わりに、盗まれた金額が大量であるため、IRS にいくつかの危険信号が提起されました。

IRSはジェームズのISPに詳細を要請し、彼がビットコインの販売に定期的に使用している取引所を特定した。

この ISP アドレスは、James Zhong の身元に関連するトランザクションとアドレスを完全に開示しました。

IRSの捜査官が財布の資金を追跡し始めてから、事態はさらに悪化した。

単一の TX とその変更アドレスによって、ジェームスとシルクロードの間のリンクが確認されました。(彼が闇サイトで取引していていたという証拠)

同氏はこのエクスプロイト(不正な資金の引き出し)でビットコインを一円も売ったことがなく、DPRはシルクロードに問題を報告してくれた同氏に感謝していた。

米国政府は、ジェームズのビットコインはシルクロード資金の一部として直接没収される可能性があると単純に主張した。

その後、彼は33歳でマネーロンダリングの罪で起訴された。

これらすべてが私(法執行官)たちを湖畔の邸宅襲撃へと導いたのです。

その結果、米国司法省による史上2番目に大規模な金融差し押さえが行われ、その総額は次のとおりです。

◯現金で661,900ドル
◯51,680.32473733 ビットコイン
◯何百万もの不動産
◯各種貴金属

このようにして、一見平凡で普通の個人が数十億ドル相当のビットコインを手に入れることができましたが、たった 1 つの大きな間違いですべてを失ってしまったのです。

クリプトランドでのまた一日。皆さんも楽しんでいただければ幸いです。

 

]]>
https://bitcoin-newstart.com/geogia-bitocoin202109/feed 0
bitsCrunch〜コインリストセールが12月15日(日本時間)より https://bitcoin-newstart.com/bitscrunch-coinlist https://bitcoin-newstart.com/bitscrunch-coinlist#respond Fri, 01 Dec 2023 13:46:17 +0000 https://bitcoin-newstart.com/?p=17956 コインリスト(coinlist)でbitsCrunchのセールが12月15日に開始されます。

12月1日にセール参加通知があっていますが、この日はビットコインが年内最高価格の38000ドルを更新した日となります。市場が次第に盛り上がってきているため、セールについても多くの参加者が予想されます

この記事ではbitsCrunchのセールについて要点をまとめてお伝えします。

要点まとめ

◯セール開始は2023年12月15日午前2時(日本時間)

◯投資通貨はUSDC及びUSDT

◯投資額は50ドル〜2000ドル

◯追加の割当は2000ドル投資をした人限定

bitsCrunchについて

bitsCrunch ネットワークに参入し、ブロックチェーン分析の新時代を到来させます。

この分散型の AI 強化データ ネットワークは、パブリック ブロックチェーン上の NFT、ウォレット、その他のデジタル資産に対して比類のない分析データとフォレンジック データを提供します。

ユーザーフレンドリーな API を通じてアクセスできるこのプラットフォームは、多様なアプリケーション開発の基礎を築きます。bitsCrunch は、コミュニティ主導のエコシステムへの取り組みを特徴としており、個人がコードやコンテンツに貢献できるようにし、ネットワークの機能を継続的に強化および拡大しています。

主な特徴

シンプルなマルチチェーン統合:単一の API を利用して、複数のブロックチェーンにわたる洞察にアクセスします。マルチチェーン アプリケーションを構築する開発者に最適です。
高度なフォレンジック データ: bitsCrunch ネットワークを通じて、パブリック ブロックチェーン上の NFT、ウォレット、デジタル資産に関する詳細なフォレンジック分析にアクセスします。この機能は、Web3 アプリケーションがリスクと不正行為を特定し、セキュリティとコンプライアンスを確保するのに役立ちます。
コミュニティ主導のエコシステム:このネットワークは、コーディングやコンテンツ作成における個人の貢献を積極的にサポートおよび奨励し、データとサービスの継続的な強化と拡大を促進します。
分散化によるスケーラビリティの強: bitsCrunch ネットワークの分散モデルは、複数のクエリ プロセッサ ノード (またはライト ノード) によってサポートされており、スケーラビリティの強化と堅牢なデータ管理を保証します。
予測可能なクエリコスト:データ利用者はステーブルコインを利用してネットワーク上のクエリをカバーし、正確なコスト見積もりと合理化された予算管理を容易にします。

bitsCrunchコミュニティセール

セールの詳細は以下のとおりです。

セール詳細
セール日 2023 年 12 月 14 日木曜日、17:00 UTC(

※日本時間は12月15日金曜便午前2時

完全に希薄化されたネットワーク値 5,500万ドル
価格とロックアップ条件 $0.055
TGE で 20% のロック解除、その後 12 か月のリニア リリース
割り当てられた供給 *6% (60,000,000 BCUT)
**0.5% は事前資金調達ボーナスのために予約されています
購入制限 最低: $50
最高: $2000
追加の割り当てリクエスト 最小リクエスト: $100
最大リクエスト: $2000
資金調達方法 USDC、USDT
参加資格について 除外される参加者には、米国、カナダ、中国、韓国、および特定の管轄区域の居住者が含まれます。
*bitsCrunch の裁量により、bitsCrunch コミュニティ セール中に追加の 10,000,000 BCUT トークン (総供給量の 1%) が購入可能になる場合があります。
**事前に資金を投入して少なくとも 350 ドル相当の BCUT を購入したユーザーは、追加の 450 BCUT を受け取る資格があります。

 

サポーター

bitsCrunchのバッカーについては、コインベース、animocaBrand、Polygon、chainlinkなど有名な団体が揃っています。

その他重要事項

セールでの注意事項はこちら。(参加する人は必ず読んでください)

参照記事はこちら

]]>
https://bitcoin-newstart.com/bitscrunch-coinlist/feed 0
【仮想通貨記事】バッドガール〜アーサー・ヘイズ https://bitcoin-newstart.com/arthur-231111 https://bitcoin-newstart.com/arthur-231111#respond Sat, 11 Nov 2023 10:10:35 +0000 https://bitcoin-newstart.com/?p=17948 BitMEX元創業者のArthur Hayes(アーサーヘイズ)現状そして今後の仮想通貨市場についてバッドガール(Bad Gurl)という記事で解説をしています。

ここで表現されているバッドガールとは、現在の米財務長官のイエレン氏になります。

彼女がなぜバッドガールなのかから解説が始まり、最後に仮想通貨市場の立ち位置について触れられています。

仮想通貨に関する事柄については、賢い取引として仮想通貨をどうする必要があるのか。そしてビットコインとイーサリアム以外の通貨をクソコインと表現するアーサーの意図とは?

非常に面白い内容となっています。

アーサー氏の解説記事は長文であるため、この記事では記事の冒頭とそれ以外は仮想通貨に関する部分に絞ってまとめています。

(以下に記載されている見解は著者の個人的な見解であり、投資判断の根拠となるものではなく、また投資取引への推奨やアドバイスとして解釈されるものでもありません。)

バッドガール(イエレン)

ジャネット・ルイーズ・イエレン(英語: Janet Louise Yellen、1946年8月13日 – )は、アメリカ合衆国の政治家、経済学者。2021年1月より同国の第78代財務長官を務めている。ーウィキペディア

 

バッドガール・イエレンは、その気になれば個人、企業、国全体をドル世界金融システムから一方的に排除することができる。

ほとんどの人にとって、一次エネルギー(石油と天然ガス)や食料を買うためにドルを持っていることが不可欠であることを考えると、パックス・アメリカーナの金融システムから排除されることは死刑宣告に等しい。彼女はそれを制裁と呼んでいるが、死刑宣告と呼ぶ人もいる。

彼女の最も重要な責任は、米国政府に資金を確実に提供することです。

米国政府が税金で稼ぐ以上に支出をする場合、彼女は賢明な方法で借金を発行するよう求められている。最近の米国政府の財政赤字の巨額を考えると、彼女の役割はそれだけ重要だ

愚かな取引と賢い取引

中程度のスマートな取引よりも少し優れた取引(ただし、最も賢い取引とは言えません)は、ビッグテクノロジーのロングをすることです。

具体的には、人工知能 (AI) に何らかの関係がある企業です。AI が未来であることは誰もが知っています。これは、誰もがそれを購入するため、AI 関連のあらゆるものがポンプ化されることを意味します。

ハイテク株は長期資産であり、現金が再びゴミになることで恩恵を受けるだろう。

上でほのめかしたように、最も賢明な取引は仮想通貨をロングすることです。仮想通貨ほど中央銀行のバランスシートの増加を上回るパフォーマンスを示したものはない

最初の目的地は常にビットコインです。ビットコインはお金であり、お金でしかありません。

次の目的地はイーサです。イーサは、最高のインターネット コンピューターであるイーサリアム ネットワークを動かす商品です。

ビットコインとイーサは暗号通貨の準備資産です。それ以外はすべてクソコインです。

次に、イーサを改良したと主張する他のレイヤー 1 ブロックチェーンにたどり着きます

ソラナはその一例です。これらはすべて、弱気相場の間にひどく叩かれました。したがって、それらは極度の安値から浮上し、勇敢な投資家に大きな利益をもたらします。しかし、私もそうですが、それらはまだどれも過大評価されており、アクティブな開発者、dAppアクティビティ、またはロックされた合計値の点でイーサリアムを追い越すことはありません。

最後に、あらゆる種類の dApp とそれぞれのトークンがポンプされます。ここが最も楽しいです。なぜなら、ここで 10,000 倍のリターンが得られるからです。もちろん、荒れる可能性も高くなりますが、リスクのないところにリターンはありません

私はクソコインが大好きなので、決してマキシと呼ばないでください!

ヨリコ
ヨリコ
アーサーは、ビットコインとイーサリアムが重要な資産としつつ、その他のクソコインと表現するマネーゲームのコインをリターンの観点から大好きだという。

前進する道

私はドルが市場に氾濫しているかどうかを判断するために、[RRP — TGA] のネットに注目しています。

ドルの流動性増加への期待とともに私の自信が高まるにつれて、私が国庫短期証券の売却とビットコインの購入のペースを上げるかどうかは、それによって決まるだろう。

しかし、私は機敏かつ柔軟であり続けます。ネズミと人間の周到に練られた計画は、挫折する傾向がある。

究極のワイルドカードは石油価格とハマス対イスラエル戦争だ。イランが戦争に巻き込まれた場合、過剰なレバレッジを誇る西側諸国への石油の流れに何らかの混乱が生じることを考慮すべきである。

そうなると、FRBが金融政策に対して介入しないアプローチを追求することが政治的に困難になる。原油価格の高騰に対抗するために利上げが必要になるかもしれない。しかしその一方で、戦争とエネルギー価格の高騰により不況が起こり、FRBに利下げの許可が与えられるだろうと主張する人もいるだろう。

いずれの場合も不確実性が高まり、初期反応としてビットコインの下落が起こる可能性がある。これまで見てきたように、ビットコインは戦争中に債券よりも優れたパフォーマンスを発揮することが証明されています。たとえ初期に軟調な局面があったとしても、私は押し目買いをします。


ウクライナ/ロシア戦争の勃発以来、長期米国債ETFであるTLTは12%下落したのに対し、ビットコインは52%上昇した。

究極のワイルドカードは石油価格とハマス対イスラエル戦争だ。イランが戦争に巻き込まれた場合、過剰なレバレッジを誇る西側諸国への石油の流れに何らかの混乱が生じることを考慮すべきである。

そうなると、FRBが金融政策に対して介入しないアプローチを追求することが政治的に困難になる。原油価格の高騰に対抗するために利上げが必要になるかもしれない。しかしその一方で、戦争とエネルギー価格の高騰により不況が起こり、FRBに利下げの許可が与えられるだろうと主張する人もいるだろう。

いずれの場合も不確実性が高まり、初期反応としてビットコインの下落が起こる可能性がある。これまで見てきたように、ビットコインは戦争中に債券よりも優れたパフォーマンスを発揮することが証明されています。たとえ初期に軟調な局面があったとしても、私は押し目買いをします。

 

 

]]>
https://bitcoin-newstart.com/arthur-231111/feed 0
レンダー(RNDR)のソラナへの移行(アップグレード)方法について https://bitcoin-newstart.com/rndr-solana https://bitcoin-newstart.com/rndr-solana#respond Fri, 03 Nov 2023 09:36:17 +0000 https://bitcoin-newstart.com/?p=17928 レンダーネットワーク(render network)の仮想通貨RNDRが2023年11月3日にソラナ(solana)チェーンへ移行しました。

それに伴い、イーサリアムベースのRNDR(ERC-20)は、ソラナベースのRENDER(SOL)へ移行(アップグレード、マイグレート、ブリッジ)することが可能です。※通貨単位も変更になっています。

RNDRのアップグレード(ブリッジ)方法は、専用サイトからメタマスク(metamask)とPhantom(ファントム)ウォレットなど移行先のウォレットを接続して簡単にアップグレードをすることが可能です。

※移行する量は自分で選択することができます

また3ヶ月間は手数料無料、移行量に応じた報酬のプログラムも用意されています。

現在は移行期間なので、ソラナベースのRENDRに移行すると取引できる取引所がないのですぐに売れないというデメリットもあるのでその辺も情報を追っていく必要があると感じています。

RNDRがイーサリアムからソラナのチェーンへ移行

上記のようにイーサリアムベースであったRNDRがソラナベースに移行しました。

24時間で2.500万RNDRが移行されたということです。

それでこれから移行方法についてご紹介していきます。

ERC-20のRNDRをソラナへ移行する方法について

RenderNetworkは Solana に正常にアップグレードされました。

この移行方法ガイドに従ってトークンを移行します。-参考ポスト

⚠フィッシングの試みにご注意ください。トークンを盗もうとする偽のサイトではなく、公式サイトにアクセスしていることを確認してください。

ヨリコ
ヨリコ
このサイトでは公式のリンクを張っているわ。

① http://upgrade.rendernetwork.com に進み、RNDR トークンを保有するイーサリアム ウォレットに接続します。

もし念のために上記のアドレスが正しいのか確認した場合は、公式X(旧ツイッター)でレンダーネットワーク公式がブリッジサイトのリンクをツイートした下記ツイートを確認してみてください。(同じリンクであることを確認してください。)

https://x.com/rendernetwork/status/1720431277470339082?s=20

②次に新しいRENDERを受け取りたいSolanaウォレットに接続します。

両方のチェーンにウォレットを接続した後。

③移行したい金額を入力します。

> 2 つのトランザクションを確認する必要があります:

1) 承認: RNDR トークンを移動するための許可を移行契約に与えます。(承認ボタンを押す)

2) 移行: これにより、ERC-20 RNDR が書き込まれ、Solana ウォレットに SPL RENDER トークンが生成されます。

トランザクションが確認されると、通常は約 15 分以内に、Solana ウォレットに SPL RENDER トークンが届きます。

※ソラナに移行するすることにより、仮想通貨の単位もRENDERへ変更になります。

RENDER SPL コントラストアドレス: rndrizKT3MK1iimdxRdWabcF7Zg7AR5T4nud4EkHBof

(移行後にウォレットに通貨が表示されない場合は上記のアドレスをウォレットに入力することにより通貨が表示されます。

※ SPL は Solana のトークン標準であり、イーサリアムの ERC20 に似ています。

手数料無料と移行の報酬プログラムについて

現在ソラナへの移行については、運営側から手数料を負担してくれる措置を3ヶ月間行っています。
参考記事

レンダー財団は、アップグレードに伴うイーサリアムでのユーザー転送手数料を補助するために、排出量の初年度にわたって最大 114 万 RNDR の助成金を割り当てました。アップグレード アシスタント プログラムは 3 か月間有効で、レンダー ウォレットごとに 1 回の転送に対するガス料金が支払われます

幅広い流通量と流動性により、RNDR トークンは少なくとも短期から中期において継続的な役割を果たしますが、その相対的な総供給量と流動性は RENDER のそれを上回ります。

アップグレードには一定のインセンティブがあるため、RNDR 保有者は RENDER に移行すると予想されます。例えば:

アップグレード アシスタントの使用に対するガス料金の払い戻し

以下の表に示すように、早期導入者に有利に加重された、アップグレードするユーザーに対するインセンティブを提供します。

流動性報酬は、RENDERトークン所有者が利用できます。RENDER は、[オプションを挿入] にシードされている 3 つの流動性プールでも使用でき、以下の「初期排出量の分割」で説明されている報酬を受け取る資格があります。

ヨリコ
ヨリコ
どれくらい報酬が受け取れるかは参考サイトで確認してみてね。

レンダー財団は、迅速かつ成功したアップグレードをサポートするために、アップグレードに関連するイーサリアムでのユーザー転送料金を補助するために、最大 114 万 RNDR の助成金を割り当てました。 最初にアップグレードするユーザーには、ポイント システムに基づいて 114 万 RNDR のシェアが与えられ、その範囲は 4,000 万から 2 億 2,000 万の範囲になります。https://u.today/crypto-ai-token-render-rndr-migrates-to-solana-blockchain

 

ソラナチェーンのアップグレードに関する質問事項

Render が Solana にアップグレードされるのはなぜですか?

私たちのコミュニティは RNP-001 に投票しました。 Render Foundation は、コアの Render Network プロトコルを維持し、Render Network Protocol を通じてコミュニティを成長させることを任務としています。 Solana が選ばれたのは、より速く、より安価で、レンダー ネットワークの幅広い視野を処理できるためです。

アップグレードプロセスはどのように行われますか?RNP-001 でのコミュニティ投票以来、Render Foundation は、コミュニティ メンバーが Render Network Upgrade Portal を介して保有資産をアップグレードできる、明確、簡単、安全な方法の作成に取り組んできました。 詳しい手順については、「RENDER ネットワーク アップグレード ポータルの説明」ページをご覧ください。

私のトークンはバーンされますか?

RENDER ネットワーク アップグレード ポータルを経由することを選択すると、$RNDR を $RENDER に燃やすことになります。

レンダー ネットワークはガス料金を支払ってくれますか?

はい。 レンダー財団は、2023 年 10 月 30 日の時点で取得された $RNDR トークンを持つすべての ETH ウォレットの移行ガス料金を負担します。 1 回の移行を超えると、ユーザーは ETH および SOL ガス料金を支払う必要があります。

ガス料金は週払いとなります。 詳細については、Render の Discord と Telegram をご覧ください。

これが安全であることをどうやって確認できますか?

Render Foundation は、ブリッジ コードをレビューしたクラス最高の監査人である Otter Security と協力しました。 詐欺が横行している可能性があるため、移行には常に適切な URL を使用していることを確認してください。

Polygon トークンを Solana に直接アップグレードできますか?

いいえ、トークンを転送するには、トークンを ETH メインネットにブリッジする必要があります。 トークンをメインネットに転送するには、既存の Polygon ブリッジを使用してください。 Render Foundation は、イーサリアムへの Polygon ブリッジングの料金を負担しません。

Solana ウォレットは必要ですか?

そうです。 完全な手順については、「RENDER ネットワーク アップグレード ポータルの手順」ページをご覧ください。

レンダリング ジョブの支払い方法を教えてください。

レンダー ネットワーク上のすべてのジョブ (3D と AI の両方) は $RENDER で支払われ、支払われます。 $RNDR クレジットは $RENDER にアップグレードできます。 間もなく、レンダー クレジット プログラムは減価償却され、バーン-ミント-均衡で使用される新しいクレジットが優先されます。

トークンをアップグレードすると何のメリットがありますか?

今後の $RNDR の使用はすべて RENDER 経由で行われます。

$RENDER を ETH の $RNDR に送金できますか?

いいえ。すべてのトークンのアップグレードは ETH メインネットから SOL メインネットへの一方向です。

すべてのトークンをアップグレードする必要がありますか?

いいえ。ユーザーはいつでも、移行するトークンの希望量を選択できます。 ユーザーが複数のインスタンスでアップグレードすることを選択した場合、料金は最初の転送に対してのみ適用されます。

インセンティブは何ですか?

RNDR を $RENDER に移植するためのインセンティブは、https://github.com/rendernetwork/RNPs/blob/main/RNP-006.md#rewards

で見つけることができます。

トークンをアップグレードするにはどれくらいの時間がかかりますか?

レンダー ネットワーク アップグレード ポータルはいつでも使用できますが、インセンティブは早期に移行したユーザーのみが利用できます。

ETHトークン($RNDR)は廃止されるのでしょうか?

いいえ。ただし、トークンは Render Foundation によって管理されなくなり、トークンは Render Network で使用できなくなります。

投票はどのように機能しますか?

投票とガバナンスは、Solana ベースの新しいプラットフォームで行われます。 詳細は後ほどお知らせします。

集中取引所で $RNDR を売買することはできますか?

はい。 集中型取引所上の $RNDR トークン ペアは引き続き存在します。

ハードウェアウォレット (Ledger/Trezor) に RENDER を保存できますか?

はい。 Ledger や Trezor、その他のハードウェア ウォレットは、Phantom、Solflare、Glow などの主要な Solana ウォレットでサポートされています。 Phantom のガイドはこちらをご覧ください。

インセンティブを受ける資格を得るにはどうすればよいですか?

$RNDR を Solana にアップグレードするウォレットはアップグレード報酬に参加できます。

インセンティブはいつ支払われますか?

インセンティブは、2023 年 11 月の数週間以内にウォレット アドレスに支払われます。

$RENDER はどの取引所に上場されていますか?

RENDERは最終的には大手取引所に上場することになりますが、開始時点では分散型取引所のみとなります。

参照記事

RNDRがソラナベースのRENDERへ移行するメリットについて

RENDER のような SPL トークンへのアップグレードは、簡素化された支払いゲートウェイとともに Solana ブロックチェーンの低コスト、高スループットのトランザクション インフラストラクチャを活用して、ネットワークが幅広いアプリケーションとサービスをサポートできるようにすることを約束します。

SPL トークンへのチェーン アップグレードにより、Burn Mint Equilibrium (BME) でのリアルタイム支払いや自動排出などの重要な機能を導入する際の障壁が軽減されるはずです。

拡大するネットワーク エコシステムの一部として、SPL トークンは、新しい形式の AI / ML コンピューティング、トークン化された GPU ストリーミング、大規模な NFT ミント、そして最後にネットワーク データのオンチェーン移行のためのマイクロトランザクションを簡素化することができ、より深いレベルの出所と分析を可能にします。レンダー ネットワーク上で生成されたメディアの認証。

SPL トークンは、特殊な 3D レンダリング タスクから、新時代の人工知能 (AI) と空間コンピューティングの需要をサポートする、より広範囲の相互接続されたコンピューティング ワークロードへのネットワークのアップグレードに適合します。

Renderトークンとは?〜暗号資産(仮想通貨)RNDRの将来性と特徴について
Renderトークンとは?〜暗号資産(仮想通貨)RNDRの将来性と特徴についてRendertoken(レンダートークン・通貨単位RNDR)は、GPUによる分散型クラウドレンダリングサービスのプロジェクトとなっていま...

 

]]>
https://bitcoin-newstart.com/rndr-solana/feed 0
BASEのオンチェーンサマーNFT第2段「コゾモ・デ・メディチ」がリリース https://bitcoin-newstart.com/base-onchain-cozomo https://bitcoin-newstart.com/base-onchain-cozomo#respond Fri, 11 Aug 2023 09:42:53 +0000 https://bitcoin-newstart.com/?p=17907 米最大の仮想通貨取引所が先日イーサリアムL2のチェーンBASEをリリースさせました。

そしてそれと同時にOn chain summer(オンチェーンサマー)というイベントを開催し、第一日目はコインベース自身のNFTがBase上でリリースされました。

そして2日目のNFTは、COZOMO(コゾモ)という名前のアーティストで、名前の由来はルネッサンス期のフィレンツェのコレクターであるメディチ家と『となりのサインフェルド』に登場するコズモ・クレイマーから拝借したと思われるHNで活躍している億万長者となっています。

このNFTは、2つのNFTからなり、それぞれの価格が0.01ETHとなっており、第一日目のBASEのNFT価格0.0008ETHと比較しても高くなってなっていて、今後続くオンチェーンサマーのイベントで手数料が発生する状況で今回のをミントする必要があるか迷っている人も多いのではないでしょうか。

この記事ではオンチェーンサマーでのCOZOMO(コゾモ)のNFTについてと、謎多きNFT投資家のCOZOMO(コゾモ)自身についてもご紹介していきます。

※11日午後19時時点で残りあと6時間がミント時間となっています

ヨリコ
ヨリコ
オンチェーンサマーは1ヶ月近く続くようだけど、すべてのNFTを手数料払ってミントしたくはないわね。どのNFTが価値があるか見極めてミントしたいわ。

コゾモ・ド・メディチ / Cozomo de’ MediciのNFTがBASEからリリース

米最大の仮想通貨取引所であるコインベースのイーサリアムL2であるBASE。

BASEは現在リリースと同時にオンチェーンサマー(onchain summer)のイベントを行なっています。

第1段はBASE自体のNFTであり、これはミントするには0.0008ETH(約250円)が手数料としてかかりますが、多くの数が現在ミントされています。

その後2日目のプロジェクトとしてコゾモ・ド・メディチのNFTがリリースされました。

このNFTは

◯NEW Era ETH
◯NEW Era BTC

と2つのNFTとなっており、2つが揃って完成するそうです。(ミントは片方でも自由にできる)

価格が0.01ETHとなっており、第一弾のNFTと比較しても比較的高い金額となっています。

オンチェーンサマーは今後どんどん続いていくので、この手数料でミントすべきか迷っている人もいるかとは思いますが、コゾモ・ド・メディチがどのような人物かを把握したうえで判断していけばいいのではないでしょうか。

正体不明のコゾモ・ド・メディチ / Cozomo de’ Mediciについて

コゾモについては関連記事よりご紹介していきます。

コゾモ・デ・メディチはNFT投資家、コレクター、その取り巻き

2021年8月にTwitterに登場して以来、その発言と賢明なNFT投資アドバイスで話題を読んでいるが、NFTワールドの大半は何者であるがよくわかっていない。

名称は、ルネッサンス期のフィレンツェのコレクターであるメディチ家と『となりのサインフェルド』に登場するコズモ・クレイマーから拝借したと思われるHNで活躍している億万長者。https://www.artpedia.asia/cozomo-de’-medici/

彼は現在、暗号コミュニティが「聖杯」と呼ぶような作品を含む数百の芸術作品を所有しており、その価値は合わせて数千万ドルにのぼっている。

9月にコゾモの正体はラッパーのスヌープ・ドッグの噂がインターネットを駆け巡った。スヌープ・ドッグが公式アカウントで「I am @CozomoMedici」とツイートしている

Cozomoはラッパーのスヌープ・ドッグではなかった?

しかし、その後、コゾモがコモ湖のほとりからミュージシャンのジェイソン・デルーロと投稿した自撮り写真が、顔は見えないが背の低い白人の体であることを指摘し、その関連性に疑問を投げかけた。

 

コゾモ・ド・メディチ / Cozomo de’ MediciのNFTがBASEからリリース

コゾモ・ド・メディチがBaseのオンチェーンサマーイベントで第2段としてリリースされました。

しかしながら、NFTのミント時間は24時間と制限があります。

公式ページ

以下公式サイトからです。

コゾモ・デ・メディチと提携し、DeeKay Motion は BASE の最初のアート ミントとして初のオープン エディション作品をリリースします。

New Era は、仮想通貨が通貨になり、アートがデジタルになる避けられない未来を祝うものです。

New Era (ETH) と New Era (BTC) は合わせて New Era Set を形成します。この 24 時間の鋳造期間中に両方の作品を集めてセットを完成させてください。

コゾモは数百万ドル相当のアートコレクションを蓄積し、著名な作品をLACMAに寄贈し、何度もその身元を疑問視されてきた(ある時点で、ツイッターは彼がスヌープ・ドッグであると信じ込んでいたが、スヌープ・ドッグはからかうように肯定した)

Cozomo がクリエイティブとアーティストのソーシャル コミュニティであるFWBからOnchain Summer への貢献をキュレーションするよう依頼されたのは、アート スペースに対するこの深いレベルの理解のおかげです

。Cozomo は、デジタル アート運動の決定的なスターの 1 人であるマスター アニメーターである DeeKay Motion に「New Era」の制作を依頼しました。

FWB市長のAlex Zhang氏は、「オンチェーン分野におけるこのような重要な一歩の立ち上げを記念して、エコシステムの主要人物2人を集めたいと考えた」と語る。コゾモ自身もディーケイのコレクションをいくつか所有しており、そのうちの1つは2022年4月に100万ドルで購入したものである。「そして今、ディーケイは誰もが自分の財布に入れられるものを作りました」とコゾモは興奮気味に語る。

では、Cozomo の将来のビジョンは何でしょうか?

「私たちは、主要な美術館が暗号アートを採用し、デジタルネイティブのアーティストが主要なオークションハウスで作品を販売し、伝統的なアートコレクターがデジタル作品をコレクションとして獲得するなど、さまざまなことを見てきました。したがって、オンチェーンサマーは私たちがどこまで到達したかの現れであると考えています。 」

しかし、彼は私たちが進むべき道は長いと信じています。「一部のアーティストやコレクターの足を引っ張っているのは、実際のチェーンです。少し前までは、ETH の取引手数料が高すぎたため、アーティストには新しいアートを鋳造する余裕がありませんでした。そのコストは価格に見合ったものになるでしょう」とコゾモ氏は言います。

COZOMOのリリースに関するツイートについて

COZOMOはbaseのonchainsummerに関するツイートで以下のようにコメントをしています。

まずサーバーをクラッシュさせました

それからクレジットカードプロセッサーがダウンしました

メタによる検閲

Chrome ブラウザで X が表示される

Gmail のブラックリストに登録されました

オーストラリアでは禁止されている

政府による閉鎖

それでも 40,000 個のミントを作りました。

私たちは暗号通貨を支持します🛡

私たちはデジタルを出血させる⚡

私たちは革命です

そして私たちは彼らに止められることはありません!

つくるすべての人、戦うすべての人へ。

最も暗い夜を乗り越えたのは誰ですか

私たちは力を合わせてその男に立ち向かう

分散して再スタートすること。

火が燃え上がるにつれて芸術は上昇する

そして最終的に世界は学ぶでしょう

暗号芸術は決して死なない

あなたと私がいる限り

この歴史的なドロップに参加したすべての人に感謝します。残り 10 時間 –

 

コゾモ・ド・メディチ のNFTがmetaが検閲(インスタグラムなど)

今起こっていること: DeeKay Motion の New Era アートが Instagram で禁止されています!

これがメタ自身なのか、エリザベス・ウォーレンの反仮想通貨軍なのか、あるいはバイデンのホワイトハウスからの圧力なのかはわかりません。

責任者が誰であろうと、私からあなたにメッセージがあります。

私たちは止められません!

まとめ

以上Baseのオンチェーンサマーイベント第二弾のコゾモのNFTについてご紹介しました。

BaseのNFTのミント期限が20日あるのに対し、コゾモは24時間しか時間制限がありません。

そして第一日目のNFTと比較しても価格が高く、時間制限が短い。今後NFTの価値が出るかはっきりしませんが、NFT投資家としてコゾモのNFTと考えると、これは安いと目に映る人もいるかも知れません。

 

]]>
https://bitcoin-newstart.com/base-onchain-cozomo/feed 0
APTOS(アプトスのステーキング方法)について〜預けて金利収入を得る https://bitcoin-newstart.com/aptos-staking https://bitcoin-newstart.com/aptos-staking#respond Sun, 30 Jul 2023 05:37:01 +0000 https://bitcoin-newstart.com/?p=17893 仮想通貨APTOS(アプトス)は旧フェイスブックの仮想通貨プロジェクトであるDiemを引き継いだ大型仮想通貨プロジェクト(L1)です。

この記事ではAPTOS(アプトス)を保有している人向けに、ステーキング方法、やり方、バリデータの選び方ついてご紹介していきます。

APTOS(アプトス)のステーキングについてはすでに先行してBinance(バイナンス)などの取引所で行っていましたが、petrawallet(ペトラ)ウォレット、pontem-wallet(ポンテム)ウォレットなどでも直接ステーキングができるようになりました

取引所経由よりもちろんご自身のウォレットからステーキングしたほうが利率が高いです。

この記事ではウォレットメインでのステーキング方法についてご紹介していきます。

ヨリコ
ヨリコ
2023年8月時点でのAPTOSのステーキング利率(APR)は7%となっているわ。

ステーキングの基礎知識について

ステーキングの基礎知識について公式サイトからご紹介していきます。

委任されたステーキングはエンドユーザーに 3 つの大きなメリットをもたらします。

◯アクセシビリティの向上: 最小ステーキング要件が引き下げられたため、ユーザーはわずか 11 APT でステーキングに参加できるようになりました

◯柔軟性: ユーザーは、自分のステーキング権限を自分の選択したバリデーターに委任することを選択でき、信頼し、自分の価値観と一致するバリデーターをサポートできるようになります。

◯セルフカストディ: 委任されたステーキングにより、トークン所有者は引き続き自分のウォレットで APT の所有権を保持し、オフチェーンの資金集約方法に頼る必要がなくなります。Aptos ネットワークでのステーキングに参加する参加者が増えることで、ブロックチェーン インフラストラクチャの維持とネットワークの安全性の確保にも役立ちます。

ヨリコ
ヨリコ
APTOSのステーキングについては、預けて30日間はロックされるとあるわ。だから預けて30日以降に引き出しができるということね。

ステーキング方法の選択肢について

ユーザーは、Aptos Explorer で APT を直接ステーキングすることも、パートナーが作成したいくつかのステーキング インターフェイスから選択することもできます。

◯直接ステーキング

アプトスエクスプローラー

◯ウォレットステーキングの場合:

・フューチャウォレット→チュートリアル

◯ステーキングポータル:

・ポンテムネットワーク

・ノードグル

・トルトゥーガ

各プラットフォームはステーキングを簡単かつアクセスしやすくし、ユーザーがステーキング権限をバリデーターに直接委任することを選択できるようにします

ステーキング方法について解説

ここではAPTOSの有名なウォレットであるペトラウォレット、ポンテムウォレットについてご紹介してきます。

petra wallet ペトラウォレット

APTOSのウォレットで特に有名なものがペトラウォレット

ペトラウォレットはポンテムのようにウォレットから直接ステーキングが行えないので、APTOSのバリデータサイトから直接ウォレットを接続して行う事が可能です。

※バリデータにステーキングをお願いすることにより報酬(金利)を得ることが可能。

APTOS公式バリデータページ

公式バリデータページの画像でご紹介していきます。

公式ページでは、以上のようにバリデータの人が並んでいる状況です。

まず右上のconnectボタンを押してウォレットと接続します。

各名称は以下のとおりです。

◯DELEGATED AMOUNT→預けら得れているAPTOSの数量

◯ COMMISSION→バリデータの報酬(金利を得たときに個々から手数料を引かれる)

◯ DELEGATORS→デリゲートをお願いしている人の数。

画面の左側になる「目」のマークをクリックするとバリデータの詳細が見れます。

◯Compound Rewards:年利何%か。(この画像では7%)

◯Rewards Performance:バリデータの報酬を得るパフォーマンス(もちろん100に近いほうがいい)

上記画像のページから、「stake」ボタンを押すとステーキングすることができます。

数量を入力し、右下の「approve」のボタンを押すことでステーキングすることができます。

ステーキングの注意事項について

一般的なステーキングの注意事項についてご紹介してきます。

◯コミッション(手数料)は少なすぎるとリスクが高くなる。

◯ステーキングは各バリデータに分散させる。

◯定期的にバリデータのパフォーマンスを監視し、下がっていないか確認する(下がっていたら他のバリデータに替えるなど)

pontem wallet ポンテムウォレット

ポンテムウォレットではウォレットに直接ステーキングボタンが付いています

なのでステーキングボタンを押し、バリデータを選ぶことでステーキングする事が可能です。

まとめ

以上APTOSのステーキング方法についてご紹介しました。

昨年からバイナンスではAPTOSのステーキングができましたが、利率が少なめということと、日本人ユーザーは11月から使えなくなるので、海外の取引所からステーキングする方法は少なくなっているのが現状です。

ステーキングは一つのバリデータに集中せず分散してパフォーマンスを継続して出しているバリデータを選ぶのが重要だと思います。

仮想通貨大型プロジェクトAptos vs Sui(Diemの後継者)
Aptos vs Sui(Diemの後継者)を比較検証〜仮想通貨大型プロジェクト世界を注目させた元フェイスブックの仮想通貨プロジェクトであるDiem、現在Diemの後継者として大きく注目されているのが、Aptos(アプトス)とSui(スイ)になります。 これらは、ともに世界の大手VC(ベンチャーキャピタル)から巨額の資金調達を完成させ、新しいブロックチェーン技術としてプロジェクトを進めています。 この記事は、alphanonceさんのツイートを元に、元フェイスブックのプロジェクト後継者である、Aptos(アプトス)とSui(スイ)について比較検証を交えてご紹介していきます。...

APTOSを購入する方法

APTOSについては、日本人ユーザーにはおなじみの海外大手取引所である、バイナンスOKXで購入する事が可能ですが、おそらく2023年にどちらも日本人は使えなくなる取引所と言われています。(バイナンスは2023年11月から日本人ユーザー禁止、OKXも近々と言われている)

海外では、日本人ユーザーが同じように多いMEXCで購入する事が可能です。

MEXCは中級クラスの取引所ですが、多くの仮想通貨が早くに上場しており、よく日本人ユーザーも取引をしています。

MEXCでは私もよく利用していますが、大きな資産を置かず、取引所で購入したらウォレットに移して保管やステーキングなどすることがいいでしょう。

MEXC海外取引所の使い方、取引方法について
【海外】MEXC〜海外仮想通貨取引所の使い方と取引方法について海外の仮想通貨取引所であるMEXC(旧MXC)は、リリース直後の仮想通貨が上場することが多く、いち早く注目している通貨を取引したい場合に利用する場合が多い取引所となります。 シンガポールの取引所であり、世界の中では中堅規模ですが、多くの投資家が利用している取引所といえます。 私もMEXCについては利用していますが、個人的に気になっている通貨などの多くを取り扱っており、バイナンスよりも仮想通貨の上場スピードは早いです。...

 

]]>
https://bitcoin-newstart.com/aptos-staking/feed 0
Moai(モアイ)〜アーサーヘイズ https://bitcoin-newstart.com/moai-arthurhayes https://bitcoin-newstart.com/moai-arthurhayes#respond Sat, 29 Jul 2023 06:29:14 +0000 https://bitcoin-newstart.com/?p=17881 Bitmex創始者であArthur Hayes(アーサーヘイズ)の記事(moai )が公開されました。

今回の内容は「AI は分散型自律組織 (DAO) 構造を使用して自らを組織するようになるだろう」ということです。

そして彼は依然としてDAOのもととなるスマートコントラクトであるイーサリアムについてその価格予想についても公開しています

アーサーヘイズは今後どのような投資ジャンルに投資をしていくのか。長文の中からキーポイントとなるところを抜粋(正直難しい)してご紹介しています。

ヨリコ
ヨリコ
記事の最後にmogさんの「神の言葉」は必見の内容です

引用元:Moai(アーサーヘイズ)

Moai(モアイ)〜アーサーヘイズ

(以下に記載されている見解は著者の個人的な見解であり、投資判断の根拠となるものではなく、また投資取引への推奨やアドバイスとして解釈されるものでもありません。)

私は最近、「イースター島」としても知られる美しいラパヌイ島で 1 週間を過ごし、死火山地帯をトレッキングしました。数十万年から数百万年前に起こった火山の噴火の残骸を利用して、ラパヌイ族は組織化して「モアイ」と呼ばれる美しい人型の巨石を形成し、建てました

彼らの神や祖先を讃えたこれらの記念碑は文字通り何トンもの重さがあり、それを彫刻して島中に運ぶには組織化された社会が必要でした。原材料だけでは成功が保証されません。結局のところ、ラパヌイ族の社会が地質学的混沌から美しさを呼び起こすことを可能にしたのは、ラパヌイ族の組織形態でした(DAOと対比させている)

会社の構造は非常に強力で有用であるため、社会のほぼすべての面で見られます
唯一の違いは、中国では国が企業を所有していることです。アメリカでは企業が国家を所有している。

しかし、AI はどのようなタイプの組織構造を使用するのでしょうか? 物理的な身体を持たず、コンピューター コードの行で「考える」単なる思考機械である AI は、今日の標準的な企業構造を使用して経済的に組織化できるでしょうか?

私の意見は、AI は分散型自律組織 (DAO) 構造を使用して自らを組織するようになるだろうと考えています。

DAO は、国家ではなくパブリック ブロックチェーンに依存して運営されています。DAO 構造は、AI と人間の協力を可能にし、AI + 人間の経済の成長と繁栄を可能にする組織構造として機能します。

このエッセイでは、AI DAO がどのように資金を調達するのか、そして最終的に分散型取引所 (DEX) が新しい AI DAO の取引の場となる理由について、私の考えを掘り下げていきます

このエッセイも一連の論理的証明として構成されます。次のことを「証明」します。

1. 国家は AI を殺害したり、意味のある罰を与えたりすることができないため、AI を制御することはできません。

2. 国家は制御を行使できないため、AI 経済単位 (つまり AI DAO) が国家ベースの法規範に従う理由はありません。

3. AI に強制的に準拠させるには、DAO に電力を供給するネットワーク基盤は、パブリック ブロックチェーン上に展開および実行されるスマート コントラクトを使用する必要があります。

4. 国家は DAO を管理できないため、DAO は資金を調達し、従来の集中型取引所 (CEX) でホストされていない DEX 上で負債、株式、公益事業などのトークンを取引します。

5. DEX は、インターネット接続を持つあらゆる存在が出会って取引できる最初の真の世界的な取引の場となるため、自然独占になる傾向にあります。

私が上記のことをうまく証明したと読者が信じているなら、次のようになります。

1. DAO の急増に伴い、イーサリアムのトランザクションは急激に増加します。その結果、このAI DAO仮説が広く信じられれば、ETHの価格は予想通りに急騰するはずです

2. 特定の種類のトークンの取引を自然独占する少数の DEX が存在します。これらの DEX を特定し、そのガバナンス トークンを購入すると、ボークーの利益が得られます。

3. AI DAO の口座を視覚化するのに役立つミドルウェア層が作成され、AI DAO 資本市場が適切に機能するために不可欠になります。

あの夏の日を覚えていますか?

※ここの記事はPoetAIに付いて解説してありますが長文のため気になる人は原文をご覧ください。

フォローしてください。

あなたは信じますか:

◯AIを活用した経済は10年以内に数兆ドル規模になるということでしょうか?

◯従来のLLC(合同会社:合同会社では社員は全員、有限責任社員で構成され、社員の責任範囲は出資額に限定されます)の会社形態は根本的にAIが経済主体として行動するのには向いていないということでしょうか?

◯AI はスマート コントラクトを実行するためにパブリック ブロックチェーンを使用して DAO を作成することを選択し、その結果、DAO は有料でサービスを提供できるようになりますか?

◯DEX(同じくスマートコントラクトを実行するパブリックブロックチェーンを利用)により、DAOはさまざまな種類の取引可能なトークンを発行して資金を調達できるようになるのでしょうか?

私の過去 2 つのエッセイでこれらの主張をあなたに納得してもらったなら、私がこれからどのように利益を得ようとするかをお話ししましょう。

イーサリアムジグジグブーム〜イーサリアム予想価格

イーサリアムは最も広く使用されている分散型仮想マシンであるため、AI DAO によって選択されるパブリック ブロックチェーンになる可能性があります。取引量とガス支出は次の 3 つの柱によって決まります。

◯DAO は経済活動をオンチェーンで実行します。

◯DAO はオンチェーンで資金を集めてトークンを発行します。大量の新しい DAO トークンが DEX で取引されます。

◯DAO は企業よりも多くの経済的価値を獲得するため、DEX は従来の CEX よりも多く取引されることになります。

オンチェーン活動の最大の推進力は、イーサリアムでホストされている DEX の取引量の爆発的な増加であると私は信じています。したがって、私の単純なモデルはこの柱のみを考慮しました。

以下の図に到達するために、モデルを構築した方法は次のとおりです。

開始から現在までのオンチェーントランザクション数に対するUniswap USDの取引量の比率を調べました。取引による取引高のドル価値の中央値は 8,346 ドルでした。I

次に、取引所で行われた世界中の株式取引の 2022 年の価値を調べました。それは 145 兆 6,640 億ドルでした (出典I then found the 2022 value of stock trading globally that took place on exchanges.)

イーサリアムの公開オンチェーン データを使用して、ETH の価格とトランザクション数の比率を計算しました。過去 2 年間の中央値は 88 倍でした。これは、ETH USDの時価総額が、ネットワークのユーザーが支払った前年のETH取引手数料の合計の88倍であることを意味します。

最後に、過去 1 年間の取引あたりの ETH 手数料の中央値を計算してみました。

モデルへの入力は、DEX 取引 AI DAO トークンが占める従来の株式取引の取引量の割合でした。市場は将来を見据えているため、5 年後に達成されるパーセンテージを推測したいと思いますこの数字が正確に正確であるかどうかについては心配していません。私は方向性が正しく、物語が「起こらない」から「起こるかもしれない」に移行するときに利益を得たいと考えています。出力は以下の表です

ETH の合計価格と価格上昇率の計算に使用された ETH/USD のスポット価格は 1,930 ドルでした。

※DEXの取引量を元にイーサリアムの価格を予想。最大は31,063ドル(約440万円)

私はDEXのみに注目

私の純資産の大部分は、CEX である BitMEX の所有権で構成されています。

AI 経済は DEX のみで取引されるだろうと私が示唆したことを考えると、BitMEX に未来があると思うのかと疑問に思うかもしれません。私の答えは、もちろんそうです。ほんの一例として、電気自動車は現在、そして今後も変わり続ける可能性があるため2022 年の時点で、世界の車両のうちの 8 台は依然としてガソリンを大量に消費するモンスターです。

完全に世界的なEVフリート(もしそうなるとしても)に到達するまでには、長い長い移行期間があり、その過程でそれらの厄介な内燃エンジン車を販売して数十億ドルを稼ぐことになるでしょう。

個人的な話ですが、私は自分のスポーツカーをEVバージョンに下取りするつもりはありません。フレックスの半分は爆音エンジンだ。

DEX で取引できない、または取引しない企業や人間は常に存在します。私は、それらが CEX に忠実であり続けることを期待しています

しかし、それは、魅力的なガバナンストークンノミクスを提供し、AIを活用したDAOトークンリストを誘致する適切な精神を備えたDEXに私が目を光らせないという意味ではありません。

いくつかの DEX は自然独占となり、最も良い点は、DEX が国やトラスト カルテルのメンバーによって独占的に所有されないことです。

私たち国民は、AI DAO 暗号資本市場の成長を所有し、そこから多額の利益を得る機会を持っています

DAOの財務分析

また、Anderson Finance と同様のミドルウェアの作成を目的としたプロジェクトへの投資も試みるつもりです

TradFi の監査および会計ビジネスは大きな問題です。デジタル化して、このクソ野郎どもを中抜きしましょう。多くの知的な人々がこれらの職業で自分の才能を無駄にしているのは残念です。

世の中には、トラスト・カルテルに奉仕する平凡な仕事をこなす単調な仕事から解放されるのを待っているアインシュタインやオッペンハイマーの可能性のある人がたくさんいるはずだ

神の言葉とは?

最後のこの記事を締めくくる言葉としてこの言葉をご紹介しましょう。

これはenmaiさんと仮想通貨女子インフルエンサーがツイッター上で口論したことに対しての 神の言葉です。

そして神はその間に立つことを拒んだのです。

 

]]>
https://bitcoin-newstart.com/moai-arthurhayes/feed 0
ビットフライヤー(BF)取引所から仮想通貨資金を出金する方法について https://bitcoin-newstart.com/bitflyer-withdraw https://bitcoin-newstart.com/bitflyer-withdraw#respond Sat, 22 Jul 2023 07:25:02 +0000 https://bitcoin-newstart.com/?p=17867 国内大手仮想通貨(暗号資産)取引所であるビットフライヤー(BF,bitflyer)で、手持ちの仮想通貨資産を売って日本円に交換し、銀行へ出金する方法について解説していきます。

保有しているビットコインやイーサリアムを売って日本円に交換しますが、「販売所」で売った場合に手数料が多くかかるのも気をつけておきたいポイントの一つです。

ヨリコ
ヨリコ
売る金額が大きければ大きいほど手数料が大きく取られるから、販売所では売る前にどれくらい手数料がかかっているかを確認する必要があるわ。

よって、ここではできるだけ安い手数料でお手持ちの仮想通貨を売却し日本円に替える方法も含めて解説していきます。

ビットフライヤーでビットコインやイーサリアムを手数料が安い方法で売却する。

 

上の画像はビットフライヤーのログイン画面になります。

まず、メニューの「bitflyer ligtning(ビットフライヤーライトニング」を使って仮想通貨を売却していきます。

ヨリコ
ヨリコ
ビットフライヤーライトニングはプロ用取引所と言われているけど、手数料が安いので、持っている資産を売却する場合ここを使うことをおすすめするわ。画面が見にくいけどやり方さえ分かれば簡単

ビットフライヤーライトニングで資産を売却する

ビットフライヤーライトニングにログインした画面になります。

左上に「ETH/JPY」とありますが、これはイーサリアムと日本円を売買できるという意味になります。

左上の通貨から取引したい銘柄を選択します。

※ビットコインの場合はBTC/JPYを選択します。

画面中央から右側にある取引ボタンが上の画面になります。

ここで、「指値(売買したい金額を指定して取引する)」「成行(取引板の中で安い金額を自動で選んで売ってくれる)」「特殊」とならんでいますが、ここでは簡単に売ることができる「成行」を使って売りたいと思います。

ヨリコ
ヨリコ
成行きを使う場合については、売りたい金額の中で安いものを自動で選んで売ってくれる便利なものだけど、大きな金額を売る場合については、金額が変動する可能性があるので、小分けに売っていくことをおすすめするわ。

順序は以下の通りです。

1.成行を選択する。

2.売りたい数量を入力する(0.01など。数量を入力した際に下の方に日本円の換算数値がでるので確認する)

3.売った通貨がいくらなの表示を確認し「売る」のボタンを押す。

以上が売り方でした。

ヨリコ
ヨリコ
買い方については、買いボタンを押せばいいから基本逆になるわね。

日本円を登録している銀行口座へ出金する

次に売った通貨で日本円が手に入ったため、その日本円を銀行に送金(出金)する手続きを行います。

ビットフライヤーの左側のメニューから「入出金」のボタンを押します。

この入出金は仮想通貨を送金したり、受け取るアドレスを表示したり、日本円を銀行に出金することができます。

次に「日本円」をクリックします。

この画面で出金予定の銀行口座を登録していない場合は登録を行います。

あとは、登録した銀行をクリックして、送金したい金額を入力し送金を行うことで保有している日本円を銀行に送金する事が可能です。

※出金先の銀行名義はビットフライヤーに登録している名義と同一の必要があります。

まとめ

以上がビットフライヤーでの仮想通貨の出金方法でした。

ビットフライヤーライトニングでは販売所と違い、個人間での売買になるため、コインの価格が正規の価格(手数料を含んでいない)ものとなっています

仮想通貨取引所と販売所の違いについて〜手数料とメリット・デメリットを比較仮想通貨取引所でビットコインなどを買う方から、「取引所と販売所って何が違うのですか? どっちがいいのですか? コインはどちらが安く買えま...

見た目はやや複雑に見えますが、販売所で高い金額の手数料を払うことに比べれば、そちらで売買したほうがメリットが高いのではないでしょうか。

またビットフライヤーではライトニングでの売買についても一部の通貨しかできないので、ビットコインやイーサリアム以外で取引する場合については、他の取引所がいいと感じています。

以下に仮想通貨取引所ランキングをご紹介していますので、参考にしてみてください。

おすすめしたい暗号資産(仮想通貨)取引所一覧(国内・海外)〜使いやすい取引所
おすすめしたい暗号資産(仮想通貨)取引所一覧(国内・海外)〜使いやすい取引所ビットコイン、イーサリアム、リップルなどの仮想通貨(暗号資産)を持つためには『暗号資産(仮想通貨)取引所』というところで法定通貨である円...

 

]]>
https://bitcoin-newstart.com/bitflyer-withdraw/feed 0
SUIのステーキング方法〜良いバリデータの選び方と報酬を得る方法 https://bitcoin-newstart.com/sui-staking https://bitcoin-newstart.com/sui-staking#respond Thu, 29 Jun 2023 15:52:46 +0000 https://bitcoin-newstart.com/?p=17851 新興L1チェーンとして大きな注目を集めている仮想通貨SUI(スイ)のステーキング(staking)方法(SUIを預けて金利報酬を得る)をここではご紹介していきます。

SUIをステーキングするには、まずSUIwallet(ウォレット)が必要で、そのウォレットを使ってステーキングに必要な良いバリデータ(validators :SUIを運用してくれる人に委任をすることで金利を得ることができる)を選ぶ必要があります。

バリデータを選択した後に入金したSUIで、ステーキング量を入力しステーキングを行うことができます。これで簡単にSUIをウォレットに預けながら金利を受け取ることが可能です。

この記事ではSUIのステーキングの特徴、ステーキング方法、良いバリデータの選定方法、ステーキングのリスク、ステーキング後のメンテナンス方法などをご紹介して行きます。

SUIは旧フェイスブックの仮想通貨プロジェクトであるDiemの関係者が設立したL1チェーン、スマートコントラクトのプロジェクトです。高い性能で安価な手数料かつ高速な処理を行うことができます。

 

参考サイト:stakingrewardscom

SUIのステーキング方法解説

SUIの利回りを得るには、SUIを保管プロバイダーに貸し出すか、Defi レンディングプロトコル経由で、独自のバリデーターを実行するか、選択したバリデーターにトークンを委任することができます。

・バリデーターがステークしなければならない最小額は 3,000 万 SUI です。
・バリデーターが維持しなければならない最小ステーク額は 2,000 万 SUI です。
・委任者が委任しなければならない最低金額はありません。委任者は追加のガス料金を SUI トークンで支払う必要があることに注意してください。
・最低ステーキング期間はありません。委任者は、各エポックの終了時にバリデ      ーターを迅速に処理するか、SUI を撤回するかを選択できます。
・検証のための最大ステーキング期間はありません。
・最低委任料率は 2% です。

資金を完全に管理するには、Ledger Hardware Wallet を使用することをお勧めします

ヨリコ
ヨリコ
レジャーナノは、個人用ウォレットでSUIのウォレットと接続することができるわ。

特にまとまった資産をSUIのウォレットにあずけている場合などはセキュリティを上げるためにレジャーナノでSUIウォレットと接続するのはとても重要よ。

レジャーナノSプラスがリリース!〜購入方法と特徴について
レジャーナノSプラスがリリース!〜仮想通貨ウォレットの購入方法と特徴について2022年4月に世界的な仮想通貨ウォレットであるレジャーナノSプラス(LedgerNanoS plus)が新しく発売されました。 ...

トークンを委任するには、SUIがスイウォレット そして、以下の手順に従います。

ステップ1:SUIウォレットアカウントを作成し、SUI トークンをこのウォレットに入金してください。

ステップ 2: SUI メインネットにいることを確認し、「Stake & Earn SUI」をクリックします。

<ステップ 3:ドロップダウン リストからバリデータを選択します。どのバリデーターに委任すべきかわからない場合は、バリデーターの選択方法に関する FAQ を参照してください。

ステップ 4:ステーキングする SUI の量を入力し、「今すぐステーク」をクリックします。

SUIの良いバリデータの選択方法について

ユーザーにとって、信頼性が高くパフォーマンスの高いバリデーターを使用して PoS トークンをステーキングすることが不可欠です。

委任先のバリデーターを選択する際には、考慮すべき指標が数多くあります。

ヨリコ
ヨリコ
SUIのバリデータ一覧はこちらから見れるわよ。

コミッションレート: バリデーターが請求するコミッションレート(バリデータの手数料。報酬から差し引かれる)は、バリデーター自身が保持する報酬の割合です。コミッション率が高いと報酬が低くなりますが、コミッション率が低いとバリデーターが利益を上げていないことを意味し、将来的に問題が発生する可能性があります。バリデーターは時間の経過とともに手数料率を上下に調整できることに留意してください

ユーザー数: 委任者の数が多い場合は、バリデーターに対する好意的な感情を示している可能性があります。

バリデーターの自己ステーク残高: 大量のステークトークンを保有するプロバイダーは、自己ステーク残高が少ないプロバイダーよりも失うものが大きいため、サービスを運営し続けるインセンティブが高い可能性があります。

ネットワーク シェア: 通常、ネットワーク シェアが最も高いバリデーターや、ネットワーク シェアが低いバリデーターを選択することは望ましくありません。最も人気のあるバリデーターに委任すると、それらのバリデーターがガバナンスにおいてより多くの発言権を持ち、ブロックのシェアが大きくなるため、ネットワーク内の集中化のリスクが高まります。ネットワークシェアが低いバリデーターは収益性が低い可能性があるため、サービスを中止するリスクが高まります。

パフォーマンス: バリデーター ダッシュボードでバリデーター情報を確認し、可能な限り最高の稼働時間パフォーマンスを持つバリデーターを選択してください。私たちが推奨するのは、パフォーマンスが 99% 以上で、長い間削減されていないもののみを選択することです。

エコシステムへの付加価値: 一部のプロバイダーは、納税報告ツールやエクスプローラーなどの追加サービスを委任者に提供しています。これは、長期的な視野でバリデーターをフィルタリングするもう 1 つの優れた方法となります。当社の Web サイトでステーキングプロバイダーのプロフィールを検索し、ページの一番下にスクロールすると、ステーキングプロバイダーの付加価値サービスを表示できます。

ヨリコ
ヨリコ
SUIのバリデータ一覧を見ると他の仮想通貨のステーキングサービスを提供しているバリデータを見かけるからその中から信頼ができるところを選ぶのも良さそうよね。

ステーキングした後に行うメンテナンスについて

まず、ステークした資産から最高の収益を得られるようにするには、バリデーターのパフォーマンスと手数料率を定期的に確認する必要があります。

バリデーターが手数料を値上げしたり、チェーン上での不正行為により投獄されたことに気付いた場合は、別のバリデーターへの切り替えを検討することをお勧めします

定期的にバリデーターをチェックすると、バリデーターが良好なパフォーマンスと妥当な手数料を提供していることを確認できます。

第二に、ステーキング報酬は自動的に複利化されません。

Polygon での報酬を最大化するには、頻繁に報酬を請求してステーキングすることをお勧めします。ただし、各トランザクションにはガス料金が発生するため、それに応じて戦略を最適化する必要があることに注意することが重要です。

SUIのステーキングのリスクについて

私たちはステーキングが可能な限り安全かつ透明であることを保証したいと考えていますが、特定のステーキングオプションがお客様にとって適切であるかどうかに関して考慮すべき点がまだあります。

斬新なリスク:Sui は、コミュニティによるバリデータ セットの監視を奨励し、強制するように設計されています。これは、各バリデーターが他のすべてのバリデーターを監視してスコアを付ける集計ルールを通じて行われ、全員が効率的に動作し、ネットワークにとって最善の利益が得られるようにします。低いスコアを受け取ったバリデータには、賭け金報酬の減額というペナルティが課される可能性があります。

結合解除のリスク: SUI の結合解除期間は 1 日です。暗号市場は非常に不安定であり、投資家はトークンをステーキングした後はすぐに売却できないことを認識する必要があります。まず、トークンが流動的になる前に結合が解除(預けたSUIが自由に使えるようになるまで)されるまで 1 日待つ必要があります

ステーキングを決定する前に、このロックアップに注意してください。SUI を長期保有するつもりがない場合は、資金を流動的に保つことを検討してください。

プロトコルのセキュリティ リスク: プロトコルには未知のバグが含まれる可能性があるという本質的なリスクが存在します。これはステーキングだけでなく、SUI 投資全般にも当てはまります。

これはステーキングに関連するすべてのリスクを網羅したリストではないことに注意してください。

関連記事

仮想通貨大型プロジェクトAptos vs Sui(Diemの後継者)
Aptos vs Sui(Diemの後継者)を比較検証〜仮想通貨大型プロジェクト世界を注目させた元フェイスブックの仮想通貨プロジェクトであるDiem、現在Diemの後継者として大きく注目されているのが、Aptos(アプトス)とSui(スイ)になります。 これらは、ともに世界の大手VC(ベンチャーキャピタル)から巨額の資金調達を完成させ、新しいブロックチェーン技術としてプロジェクトを進めています。 この記事は、alphanonceさんのツイートを元に、元フェイスブックのプロジェクト後継者である、Aptos(アプトス)とSui(スイ)について比較検証を交えてご紹介していきます。...
]]>
https://bitcoin-newstart.com/sui-staking/feed 0
Linea Airdrop: イーサリアムL2、エアドロップ(給付金)戦略 https://bitcoin-newstart.com/linea-airdrop https://bitcoin-newstart.com/linea-airdrop#respond Wed, 28 Jun 2023 12:16:14 +0000 https://bitcoin-newstart.com/?p=17837 イーサリアムL2の中でも2023年注目されているプロジェクトの一つであるLinea(リネア)

Lineaは現在テストネットが公開されており、GalxeLinea Voyageのイベントを開催し公式が発言しています。 ここでは様々なタスクを行いポイントを得ることが可能です。

このイベントついてLineaのエアドロップ(airdrop・給付金・エアドロ)につながるのではと見ている投資家が多くいます。

Lineaはzkロールアップを採用しており、あの世界的web3ウォレットの一つであるmetamask(メタマスク)の会社であるConsensysが開発しているプロジェクトになります。

メタマスクについてはイーサリアムL2のプロジェクトを使ってる人はほとんどが使用しているウォレットだと思います。

当初メタマスクのエアドロップについては大きな話題になっていましたが、ConsensysがイーサリアムL2のLieaを発表し、多くの投資家はLineaに目を向けている状況です。なぜなら現在の仮想通貨市場の流れは多くがイーサリアムL2が形を作っているからです。

この記事では:linea airdrop how to qualifyを翻訳、追記し、エアドロップを含めたLieaのプロジェクトで効率的にGalxeでのポイントを獲得する方法をメインのご紹介していきます

引用元:linea airdrop how to qualify

イーサリアムL2のLineaで重要な資格を得る

エアドロップは、最小限のリスクで暗号通貨の世界に触れる素晴らしい機会を提供します

さらに、新しいエコシステムを探索し、最新のイノベーションを常に把握するための貴重な手段を提供します。

このガイドでは、世界で最も人気のあるブラウザウォレットである MetaMask を担当する会社である Consensys によって開発された、有望な zk ロールアップ ソリューションである Linea に注目します。

MetaMask トークンに関しては 1 年以上にわたって多くの憶測が飛び交っていましたが、私は Linea トークンの可能性がはるかに高いと考えています。

※ZK rollup・・・・ゼロ知識証明を用いたシステム。他のL2に比べて性能が高いと言われている。

まずLineでの詐欺を避ける

まず最初に、エアドロップは非常に人気があり、何かが人気になるとすぐに、人々はそれを利用しようとします。(潜在的な) Linea エアドロップも例外ではありません。

Zealy、Guild、Galxe など、さまざまな「クエスト」プラットフォームがたくさんあります。

しかし、ほとんどのプロジェクトには公式クエスト ページが 1 つしかなく、それ以外はすべて詐欺です。

確認する最善の方法は、公式 Web サイトにアクセスし、公式ソーシャルをチェックすることです。

この場合、https: //linea.build/にアクセスすると、フロントページに「テストの開始」ボタンがあります。

Zealyなどのキャンペーンはすべて偽物であり、ユーザーをだまして悪意のあるWebサイトに接続させたり、価値のないNFTを購入させようとします

どうやって始めるのか

◯メタマスクをインストールする

◯https://linea.build/に移動します。

「テストを開始」をクリックすると、公式のGalxe キャンペーンが表示されます
ウィークリークエストについては、「Linea Voyage」をクリックしてください。

ウォレットを接続して Galxe アカウントをセットアップする

Galxaの特別ポイント2500p ブーストの認証を受ける

2023 年 6 月 30 日までにこれを読んでいる方に朗報です。7月初旬まで、なんと 2500 ポイントで「Linea Voyage — I’m a first class Linea citizen」キャンペーンに参加できます。

これは過去のクエストをすべて合わせたよりも多くのポイントです!

これらのポイントを取得するのは簡単です。

Gitcoin 、Galxe、またはGuild のいずれかで認証を受けてください。

最も簡単なのは Galxe Passport で、これが典型的な KYC ソリューションです。

身分証明書の料金は BNB で 5 ドルで、身分証明書をスキャンする必要があります。

よりプライベートなオプションは Gitcoin です。このオプションは、検証スコア 20 に到達するには 6 ~ 10 個の「スタンプ」が必要となるため、暗号空間に非常に積極的に取り組んでいる場合に最適です。なぜ 20 なのか? これが Linea に必要な最低スコアです。

ウィークリークエスト

2500 ポイントを獲得したら、毎週のクエストに参加してさらに多くのポイントを蓄積し始めることができます。

この記事を書いている時点で 6 つのクエストが終了しており、獲得ポイントは 360 になります。クエスト 7 ( 2023/06/14 –2023/06/24 ) では、これまでで最高額の 282 ポイントが獲得できます。

このことからも、識別クエストがいかに大規模なものであるかがわかります。

ただし、毎週のクエストを楽しみ始める前に、次のことを行う必要があります。

MetaMask ウォレットをセットアップする
Goerli Linea テストネットを MetaMask に追加
ウォレットにテストネット ETH を入れてください

以下では、具体的にどのように実行できるかを見ていきます。

Linea テストネットの使用を開始する

毎週のクエストに参加するには、Linea テストネットをウォレットに追加し、Linea フォーセットからいくつかのテストネット トークンを取得してウォレットに入れる必要があります。

※画像は一例(入力する項目は下記を参考にしてください)

https://ens.goerli.linea.build/に移動します。
MetaMask を接続する
「スイッチネットワーク」をクリックします
Linea Goerli テストネットワーク ネットワークを MetaMask に追加し、「Switch Network」をクリックします)

次の情報を使用して、ネットワークを手動で追加することもできます。

・ネットワーク名: Linea Goerli testnet

・ネットワーク URL: https://rpc.goerli.linea.build

・チェーンID: 59140

・通貨記号: ETH

次に、ウォレットに ETH テストネット トークンを取得する必要があります。

最も簡単な方法は、Infura (Consensys の別の製品) で Linea フォーセットを使用することです

https://www.infura.io/faucet/linea

悲しいことに、この蛇口はほぼ常にフル稼働状態です。

もう 1 つの方法は、別のフォーセットを通じて ETH テストネット トークンを取得し、その ETH テストネット トークンを Linea にブリッジすることです。

さまざまな蛇口のリストについては、https: //faucetlink.to/goerli をご確認ください。

この記事では、ENS ドメイン名を持っているので、ENS ドメインのフォーセットに進みます。

https://app.ens.domains/に移動します。

Goerli テストネットに接続していることを確認してください
MetaMask を接続する
メッセージが表示されるまで 5 秒待ちます
クリック請求

これで、HOP を使用して Goerli Testnet ETH を Goerli Linea ネットワークにブリッジできます。

 https://goerli.hop.exchange/#/send?token=ETH&sourceNetwork=ethereum&destNetwork=linea

MetaMask を接続する
ETHの金額を入力してください
「送信」をクリックします
もう一度「送信」をクリックして確認してください
トランザクションに署名する
これで、Linea Testnet ウォレットに testnet ETH が追加されました。

最初のトランザクション: ENS ドメインを登録します

次に Linea に ENS ドメインを登録します。

名前を入力します(例:airdrop2.linea-build.eth)。
検索をクリックします
利用可能な場合は、「登録」をクリックしてください。

次に、もう一度「登録」をクリックして確認します
トランザクションに署名する
おめでとうございます: Linea で最初の NFT を購入しました!

Lineaのエアドロップはいつ?

Galxe でいくつかのクエストを見逃したにもかかわらず、あなたはまだ時代の先を行っています。

Linea は現在テストネット段階にあり、開発には数か月かかることが示されています。そのため、エアドロップがいつ行われるかは不明です。

ただし、私はいくつかの理由からエアドロップが可能であると考えています。

他のロールアップも同様のことを行っており、模範を示しています
「私は第一級の Linea 市民です」キャンペーンの中で、彼らは次のように述べています

Gitcoin Passport、Galxe Passport、Guild.xyz と提携して、私たちは公正で本物のコミュニティ エクスペリエンスを作成することを決意しています。」

この検証キャンペーンと拡張「Voyage」キャンペーンを作成する労力を考慮すると、Linea が報酬としてバッジや Discord の役割を提供するためだけにこれを行うとは考えにくいでしょう。

さらに、Arbitrum and Optimism が設定した例に従って、Linea がトークンを配布する前にメインネットを起動する可能性があります。

テストネットに参加すると、より充実したエアドロップを受け取る可能性が高まる可能性がありますが、資格を得るにはメインネットの立ち上げ後もアクティブを続けることが不可欠です。

私の提案は、クエストを注意深く監視し、メインネットが稼働したら、一部の資金をETHメインネットからLineaにブリッジし、毎週定期的にチェーンと対話することです。

この戦略により、(可能性のある)エアドロップの資格を得る可能性が高まります。

 その他、注目のエアドロッププロジェクトについて

その他のzk-rollupのエアドロップガイドについては下記の記事でご紹介しています。

Polygon(ポリゴン)zkEVM〜使い方とエアドロップ(給付金)の可能性👇

Polygon(ポリゴン)zkEVM〜使い方とエアドロップ(給付金)の可能性
Polygon(ポリゴン)zkEVM〜使い方とエアドロップ(給付金)の可能性イーサリアムL2の中でも注目のPolygon zkEVM(ポリゴン zkevm)が2023年にメインネットとして公開されました。 PolygonはすでにイーサリアムL2としてありますが、ゼロ知識証明であるzkrollupを取り入れたPolygon zkEVMでさらに使い勝手が良くなるということになります。 そしてPolygonはMATIC(マティック)という仮想通貨を上場させていますが、今後エアドロップ(エアドロ、給付金、)を行う可能性があると見ている人もいます。...

Zksync:イーサリアムL2のエアドロップ(給付金)戦略!完全ガイド👇

Zksync:イーサリアムL2のエアドロップ戦略!完全ガイド
Zksync:イーサリアムL2のエアドロップ(給付金)戦略!完全ガイドイーサリアムL2の中で大きな注目を集めているプロジェクトにZksync(ジーケーシンク)があります。 ※zksyncには現在2つのメインネットであるzkSyncEraとzkSyncLiteの2つがあります。 zksyncはゼロ知識証明と呼ばれるzkrollup(ジーケーロールアップ)を使ったプロジェクトで、L2の中でも特に機能的に優れていると言われています。...

 

]]>
https://bitcoin-newstart.com/linea-airdrop/feed 0