仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。
仮想通貨投資でより実践的な投資内容をお伝えする特別記事になります。将来性のあるオススメの仮想通貨やICOをご紹介

ビットコインデビットカードのWirex(ワイレックス)カード〜使い方と登録方法

ビットコインデビットカードのWirex(ワイレックス)カード〜使い方と登録方法

ビットコイン(bitcoin)が使えるデビットカード「Wirexカード(ワイレックスカード)」について、使い方、手数料、登録方法をご紹介していきます。このカードは旧E-coin(イーコインカード)から名前が変更されよりスタイリッシュなデザインになっています。

現在ワイレックスカードは現在発行枚数3000万枚を超え、世界最大規模のビットコインデビットカードになります。本社はロンドンに位置し、世界中のビットコインファンから使用されています。

ビットコインが使えるメリットは、世界じゅうどこでも、24時間365日格安の手数料で送金できること。ワイレックスカードのビットコインを保管するウォレットにビットコインを送金し、そこからカードをショッピングやATMで現金に引き出して使うことができます。

*2017年4月以降に日本円での取り扱いも予定しているとのことです。

本サイトからの申し込みで今なら「25%割引価格」でワイレックスカードが作成できます↓↓

ワイレックスカードのデザインが変更へ

ワイレックスカードが従来のマスターカードからVISAカードに変更になったことからカードのデザインが変更になりました。

カードに「wirex」と表記がないため、勘違いしそうですが、アクティベートを行えばちゃんと使用できます。

プレゼント企画〜世界最大級の取引所の取引開設動画をプレゼント!!

本サイトから「ワイレックスカード(Wirex)」お申し込みで、あの世界最大級の取引所である「ポロニエックス(poloniex)」取引所の口座開設から〜取引までの5本の動画を希望者に限定でプレゼントします。!!(限定公開の動画のリンクのレポートをプレゼントします。) *アカウント作成だけでなく、カードのご注文が必要になります。

現在「英語」のみの対応となっている「ポロニエックス(poloniex)」。この開設動画でスムーズに取引ができるようになります。

ポロニエックス(poloniex)取引所の特徴はこちら↓↓

サイトから申し込んだ方は、私までご連絡ください。レポートをプレゼントします。

問い合わせはこちら

世界最大規模のユーザーを持つワイレックスカードのメリットとは

ビットコイン(bitcoin)が使えるデビットカード「Wirexカード(ワイレックスカード)」について

以下ワイレックスカードのメリットです。

  • 世界最大規模のユーザーを抱えるビットコイン専用デビットカード
  • スマホでも簡単に使える
  • デビットカードの入金はビットコイン送金で、24時間365日いつでも格安の手数料で可能。
  • ビットコインを持つことにより値上がり益を期待できる。
  • 旅行先で現地の通貨(現在3通貨)またはカードでの支払いが可能。
  • マスターカードに対応

 

基本的なワイレックスカードの使い方。

基本的な使い方は、ワイレックスカードのウォレットに、取引所からビットコインを送金してチャージという流れになります。

①取引所の口座開設を行う。

ビットコインをまず持つには取引所で口座開設をする必要があります。

取引所がどういうところなのかについて、現在国内の取引所は複数ありますが、私が使用している「コインチェック」の特徴を見てみてください↓↓

②取引所でビットコインを購入し、取引所からビットコインをワイレックスカードのウォレットに送金する。

取引所で口座開設をした後は、日本円を取引所に入金し、ビットコインを購入します。その後ビットコインをワイレックスカードで作成したウォレットにビットコインを送金します。

以下「コインチェック」での口座開設方法↓

ビットコインコインの送金方法はこちら↓↓

③ワイレックスカードのサイトよりデビットカードの申請を行う。

ワイレックスカードのウォレットに、デビットカードの作成費用以上のビットコインが入っていることを行い、カード申請をします。その後カードが届きましたら、「アクティベート」をして、カードが使えることになります。

wirexカードの手数料について

ワイレックスカードについては基本的に何かを購入するときには手数料は発生しません。

以下手数料の一覧です。

サービス ドル ユーロ ポンド
何かを購入する
国内ATMの取引  2.5 2.25 1.75
 国際ATM取引  3.5 2.75  2.25
 毎月の利用料 1.00 0.8 0.6

現在対応している通貨は3通貨。なのでATMの引き出しについては、国内のATM使用であっても「国際ATM」になります。また毎月の利用料が少額(100円程度)かかってきます。*今後日本円対応予定

しかしながら以前ニューヨークのタイムズスクウェアで1万円をドルに両替したときに1000円以上手数料を取られたのを考えると、とてもいい交換比率です。海外では必需品と言えます。

世界中のマスターカード対応店やATMデこのカードは使えますし、ビットコインで持っておいた場合にそのままこのカードが使えるのも最大のメリットと言えます。

 

Wirex カードを登録してみよう

①アカウントを登録する

動画での説明はこちら↓↓(新サイトに対応しました。)

 

ワイレックスカードのホームページの「GET CARD」から登録を進めます。

その後登録に必要な情報を入力していきます。英語での内容ですが、特に難しいところはありません。画像に従って入力していってください。

 

 

ここでは「メールアドレス」「名前」「パスワード」を入力して、「Im not a robot」にチェックを入れて、「Create accout 」をクリックしてアカウントを開設します。

 

上の画像が、その後送られてくるメールになります。メール文の赤枠の「Activation lik」をクリックしてメール認証をします。

その後携帯電話番の認証の画面にうつりますので、携帯電話番号を入力するとSMSでメールが携帯に届きますので、そのメールにある「番号」を確認して、上の画像の赤枠に入力して電話番号認証が完了します。

 

次にログイン画面が出てきますので、そこから必要事項を入力してログインをします。

デビットカード作成では、実際のカードか、アプリでのバーチャルカードを選ぶことができます。

Wirexカードを申請する。

動画での作成方法の解説はこちら↓↓(新サイトに対応!チャンネル登録してもらえると嬉しいです。)

こちらが「ワイレックスカード(wirex card)」のトップ画面になります。このページからカードの申請をします。

カードの申請をする前に

カードを申請をする前に、手数料をあらかじめ入金する必要があります。 入金はビットコインを取引所から送金すれば格安の手数料ですぐにビットコインを送金することができます。

  • 通常配送➡︎17ドル
  • 速達➡︎50ドル

上の画像の「Bitcoin accout」からウォレットのアドレスが表示されますので、そこにビットコインをあらかじめ送金します。

手数料(カード作成費)は変更する可能性がありますので、ビットコインを送金する前にあらかじめ手数料を確認しておく必要があります。

 

ワイレックスカードを申請する。

カードはドルがオススメです。(2017年3月現在は、ドル、ユーロ、ポンドの3通貨が選択可能)

Cardtype については「Plastic」が実際のプラスティックのカードになります。「Virtual」がアプリで使うカードになります。

ステップ1として、「氏名」と「生年月日」を入力。(*英語で入力)

 

その後ステップ2では上の画面の配送先の住所を「英語」で入力していきます。

上の画像では実際に近い形で入力をしています。

    • country ➡︎国
    • city➡︎区や市
    • address line ➡︎その後の住所になります。
    • postal cord ➡︎郵便番号

 

*英語での住所の入力方法はこちら

Delivery については「Standard」が通常配送になります。その配送で約10日前後かかる予定となっています。(*状況によって遅れる場合があるかもしれません。)

画面下の「Next:payment method」をクリックしてステップ3進みます。

 

支払い方法は「ビットコイン」を選択。その後ビットコインの残高がカード作成料金以上であることを確認して、画面下の「See summary」をクリックしてカードを注目します。

 

その後、しばらくして、実際に手数料が上の画像のように引かれています。

これで実際にワイレックスカードが送付されます。

本サイトからの申し込みで今なら「25%割引価格」でワイレックスカードが作成できます↓↓

 

カードが到着後は「カードのアクティベート」を行います。

ワイレックスカード到着後は認証(アクティベート)をする。

ワイレックスカードの認証(アクティベート)方法の解説はこちら↓↓

ワイレックスカードの作成から購入までまとめた特集はこちら↓↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事