bitcoincash(ビットコインキャッシュ)

ビットコインキャッシュ の購入方法(買い方)について〜初心者におすすめ取引所と販売所

仮想通貨ビットコインキャッシュ (bitcoincash,通貨単位:BCH)は、ビットコインが分裂してできた仮想通貨になります。

ここではビットコインキャッシュの仮想通貨取引所(販売所)での通貨の購入方法(売買方法)手数料(安い買い方など)セキュリティを含めておすすめしたい取引所について解説していきます。

ビットコインキャッシュについては、ビットコインと異なる通貨として、送金スピードの速さや、取引量の大きさなどでビットコインを上回っており、日に日に注目を集めています。

ビットコインキャッシュ の詳細については「ビットコインキャッシュ(BCH)とは?取引できる仮想通貨取引所と将来性」を参考にしてください。

あわせて読みたい
ビットコインキャッシュ(BCH)とは?今後の将来性と価格予想、仮想通貨取引所について2017年8月1日ビットコイン(Bitcoin)が分裂してビットコインキャッシュ(仮想通貨名:BCH)が誕生しました。 ビットコイ...

ビットコインキャッシュの概要

ビットコインキャッシュについては、2017年7月にビットコインのハードフォークから分裂してできた仮想通貨です。

ビットコインキャッシュについては、マイニングについてビットコインに比べて大きいこともあり、世界的に取り扱いも多いのが現状です。

またビットコインキャッシュは時価評価額「4位」となっており、世界的に4番目に取引されている通貨となっています。


仮想通貨の神様と言われる「ロジャーバー氏」もビットコインキャッシュに注目しているのです。

ビットコインキャッシュ取り扱いの取引所

ビットコインキャッシュが取引できる取引所は以下の通りです。*名称をクリックすると公式サイトに飛びます。

以上ビットコインキャッシュはほとんどの取引所で購入できるのが特徴となります。

ビットコインキャッシュ購入のオススメ取引所について

オススメの取引所しては、以下のようにまとめました。

手数料の安さで選ぶなら、ビットポイント


国内資本力No. 1のビットポイント取引所は、ビットコイン同様にビットコインキャッシュも購入がオススメの取引所と言えます。

ビットコインキャッシュ以外にもイーサリアムやリップルも購入することができ、購入画面も見やすいのが特徴です。

 

取引手数料の安さで言えば、「ビットバンクCC」もオススメです。

取引所コインの価格
ビットポイント78300円
ビットバンクCC78700円

以上のように、ビットポイントやビットバンクCCの通貨の価格が安いため、安さで選ぶならオススメの取引所といえます。

ビットポイントでのビットコインキャッシュの買い方

*上の画像はビットコインが選択されてますが、ビットコインキャッシュも買い方は同じです。

ビットポイントのログイン後の画面から上のメニューの「仮想通貨取引」を選びます。

左側の通貨ペアから「BCH/JPY」を選択します。

次に左側の注文画面から「買い」にチェックを入れ、「購入数量」を入力し最後に「注文ボタン」で購入することが可能です。

 

ビットポイントでの仮想通貨の売買方法とチャートの使い方は「ビットポイント(Bitpoint)での仮想通貨の買い方(購入)とチャートの使い方」を参考にしてください。

あわせて読みたい
ビットポイント(Bitpoint)での仮想通貨の買い方(購入)とチャートの使い方国内仮想通貨取引所「ビットポイント(bitpoint)」で取り扱い通貨の購入方法と売買するためのチャートソフトの使い方・見方(使用方法)...

ビットバンクCCでのビットコインキャッシュの買い方

ビットバンクでのビットコインキャッシュの買い方についてご説明します。

ビットバンクサイトの左上にあるタブから「BCH/JPY」をクリックしてチャートを表示させます。

次に画面右側にある注文欄からビットコインキャッシュを購入して行きます。

「買い」のタブをクリックし、「価格(買いたい価格)」「数量(買いたい量)」を入力して最後に「注文」ボタンで購入することが可能です。

「価格」は、左にある「売買注文」の売り板の価格を確認し、注文が出ている価格で買いたい価格を指定します。

 

ビットコインキャッシュの保管について

ハードウォレット「レジャーナノS」

仮想通貨の保管でまとまった仮想通貨を保管するものとして、「レジャーナノS 」が世界的に有名なウォレットとして知られています。

ビットコインキャッシュなど仮想通貨取引では、取引所において行くだけでなく、「保管場所を分散させること」がセキュリティ的に重要と言われています。

まとまった資産で取引をしなく持っておくものについては、レジャーナノSのようなウォレットに保管することがオススメです。

👉レジャーナノSではオフライン状況で保管できるため、ハッキングされる可能性が低い

👉日本では公式代理店があるため、公式代理店を通じて購入可能。

レジャーナノSの詳細については「公式レジャーナノSの購入方法と使い方について〜評判でおすすめのコールドウォレット」の記事を参考にしてください。

まとめ

以上ビットコインキャッシュの買い方についてまとめました。

どの取引所で取引するのかは、その人のニースに応じて選ぶことが重要となります。

ビットコインキャッシュは、ビットコインやイーサリアムなど主要な通貨と同じ位置づけで、大手の投資会社が運用で採用するなど大きな注目を集めている通貨です。

通貨ができてからまだ比較的新しいのと、取引量がビットコインなどに比べて少ないところから価格の伸び代があるという点でも投資で注目されている通貨になります。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」

仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

現在ビットコイン3000円分がもれなくもらえるキャンペーンを12月26日まで実施中!!

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら