bitflyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー取引所でのアルトコイン(仮想通貨)の売買方法ついて

国内大手仮想通貨取引所であるビットフライヤー(bitflyer)で、ビットコイン以外の通貨であるアルトコイン(イーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコイン、ビットコインキャシュ)の取引方法(購入方法・売買方法)について解説します。

ビットフライヤーでアルトコインを買う場合は、基本的にビットフライヤーの持っているアルトコインを売買することになります。

取引はシンプルでとても簡単に売買することが可能です。*ビットコインのみ取引板を使って直接個人間で売買が可能

➡(参考記事)ビットフライヤーの詳細はこちら

あわせて読みたい
bitFlyer(ビットフライヤー)取引所とは?〜初心者にオススメしたい特徴と評判・口コミについて仮想通貨が取引ができるbitFlyer(ビットフライヤー)は、世界で有名なビットコイン(bitcoin)、イーサリアム(Ethereum...

ビットフライヤーの取扱通貨について(2017年8月現在)

ビットフライヤーが2017年8月現在で取引可能な仮想通貨は「イーサリアム」「イーサリアムクラシック」「ライトコイン」「ビットコインキャシュ」です。

上の画像は、仮想通貨の時価評価額を表示したもので、ビットフライヤーが取り扱う多くの通貨が時価評価額が高い、つまりより多く取引され安定している通貨を採用しています。 

またイーサリアムクラシックについてはこの画像の段階で、11位となっています。

ビットフライヤーでアルトコインを売買する。

上の画像はビットフライヤーの取引画面です。

まず左側のメニューから「アルトコイン販売所」を選択します。

その後取引する「アルトコイン」のタブを選択します。 その後「取引価格(買う時の価格、売り時の価格)」を確認し、「売買数量」を入力して「売買ボタン(コインを買う、コインを売る)」を押すことで売買することが可能です。

アルトコイン売買のポイント
👉売買がボタン一つで可能なので初心者でも簡単に取引が可能。

👉通常の取引板での売買に比べて手数料が割高なため、例えば通貨を購入したあとはゆったり保持して運用すると仮想通貨の値動きは大きいため手数料はあまり気にならない。

特にアルトコインはゆったり運用するのがオススメ

ビットフライヤーの購入価格と売却価格は上の画像のように、「48,884円」と「43,771円」と価格離れているのは、ビットフライヤー取引所が持っている通貨を買うためにその中に売買に関する手数料が入っているため、価格が離れています。

実際は中間の価格『46,327円』が通常の通貨の価格になりますが、その価格からの「買うときの価格」または「売るときのか価格」のそれぞれの差が手数料となっています。

なので、細かく利益が出てすぐに売買(利益確定)すると手数料ばかり払うことになっているため、通貨を買ったら中長期でゆったり運用するのが適していると言えます。 

ビットフライヤーの取り扱っている仮想通貨は時価評価額が高く世界的に有名な通貨であるため、まさに中長期で運用するのに適している通貨といえます。

アルトコインの投資はバランスよく

アルトコインの投資はバランスよく分散投資をするのが仮想通貨投資のコツになります。

特にイーサリアムとライトコインは、現在将来性も特に高く世界的に注目されている通貨であり、通貨のことを調べて予算に応じてバランスよく投資を心がけてみてください。

(参考記事)口座開設方法についてわかりやすくご紹介しています

あわせて読みたい
bitflyer(ビットフライヤー)口座(アカウント登録)開設方法〜わかりやすい手順で解説有名な仮想通貨(ビットコインやイーサリアムなど)を取引ができる国内大手の仮想通貨取引所である『ビットフライヤー🔗』のアカ...

 

▼▼国内取引所でオススメしたいビットフライヤーはこちらから▼▼(まずはメールアドレスで簡単登録)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」

仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

現在ビットコイン3000円分がもれなくもらえるキャンペーンを12月26日まで実施中!!

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら