CoinCheck(コインチェック)

コインチェックでアルトコイン板取引開始!〜ビットコインに続き手数料無料へ

コインチェックで板取引開始!〜ビットコインに続き手数料無料へ

国内の仮想通貨取引所であるコインチェック(coincheck)で、アルトコインの板取引が手数料無料で開始されました。

板取引のメリットは、従来の取引所からコインを買うのに比べて、直接個人から購入することができるたま、割安に仮想通貨を買えるとということなります。

コインチェックは取引システムが非常に使いやすく、多くの初心者が使用していますが、アルトコインの板取引を導入したことがさらにユーザーが増えていくと予想されます。

コインチェックは、3月にもQTUMの新規コインを上場するなど積極的に仮想通貨サービスを展開しています。

 

仮想通貨の口座開設は、

●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。

評判・口コミ公式ページ

コインチェックでアルトコインの板取引開始

Coincheckでは、本日より取引所においてアルトコインの取扱いを開始いたしました。まずは、Factomの取扱いから開始し、今後は順次取扱い仮想通貨を拡大していく予定です。

取引所は、お客様の売買の指値注文から注文板を形成し、「価格優先」「時間優先」等の優先順位に従って売買注文のマッチングを行う競争売買取引サービスです。

これまでCoincheckの取引所では、Bitcoinを手数料無料でお取引いただけましたが、本サービス開始により、アルトコインにおいても手数料無料でより一層お客様のニーズにあわせたお取引が可能となりました。〜コインチェック2020年4月2日

コインチェックでは、アルトコインの板取引として、ファクトムから開始されました。

今後他の通貨についても拡大していくことと言われていますが、手数料無料でコインチェックが取り扱い通貨を買えることは大きなメリットと言えます。

コインチェックの特徴については、

・国内仮想通貨アプリNo. 1

・取り扱い通貨数国内最多

・取引画面が見やすく、初心者の指示が多い

・今後STOなどの資金調達などのサービスも行う予定。

といった魅力的な取引所となっています。

現状ではコインチェックでは、PCのみ板取引に対応

ヨリコ
ヨリコ
将来的に板取引の対応コインが拡大していくと思うけど、特にイーサリアムは早めに取引してみたいわ。

板取引とは?

板取引とは「個人同士で価格を提示し売買する取引方法」となっています。

取引所から直接コインを買う場合に比べて、安い注文を出している人からコインを買うことできるため、販売所に比べてコインを少し安く買うことができるのが特徴です。

あわせて読みたい
仮想通貨取引所と販売所の違いについて〜手数料とメリット・デメリットを比較仮想通貨取引所でビットコインなどを買う方から、「取引所と販売所って何が違うのですか? どっちがいいのですか? コインはどちらが安く買えま...

新規通貨も続々と上場

コインチェックでは国内最多となる仮想通貨数の取り扱いがあります。

国内の取引通貨は金融庁の届け出がいるため、どの取引所でも同じ通貨を取り扱っている傾向になりますが、特にコインチェックは他の取引所が扱わない通貨も取り扱っているため、特に投資する選択肢が増えることになります。

あわせて読みたい
コインチェック(coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい取引所コインチェック(Coincheck)は、仮想通貨取引所として簡単に魅力的な通貨の取引ができる初心者に使いやすく、取引がしやすい取引所と言...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

詳細ページ

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

 


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

 

仮想通貨のアドバイスしています。

仮想通貨投資をしっかりとアドバイス!〜コンサルタント

スカイプコンサル+メールサポートで仮想通貨の基礎知識や売買などの操作方法などのコンサルを行なっております。

詳細ページ