Ethereum(イーサリアム)

イーサリアム(Ethereum・イーサ)の買い方・購入方法について

イーサリアム(Ethereum)』の通貨『イーサ(ETH)』の取引所での購入の仕方及び購入単位の計算方法について解説します。 イーサリアムは時価評価額2位(2016年9月時点)でビットコイン(bitcoin)に次ぐ大注目の仮想通貨2.0になります。

イーサリアムの買い方について今回多数の質問もありましたので、それをまとめてみたいと思います。

イーサリアムについては「どの取引所がいいですか?」「日本円でも買えますか?」「通貨単位がよくわかりません。」「購入するときの計算方法がわかりません。」といった質問がありました。

またイーサリアムの特徴については下記から見ることができます▼▼

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/ethereum-what’ width=” height=” class=” style=”]

 

イーサリアムの購入は基本的にビットコイン(bitcoin)または日本円から

イーサリアムについては現在のところ取引所で日本円またはビットコインから購入することができます。 

そしてイーサリアムだけでなく、その他の仮想通貨、「リップル、ライトコイン、ドージーコイン、ネム」などは、実際の貨幣い日本円またはビットコインとなっています。

しかしながら国内取引所では、ビットコインのみでしかイーサリアムなどのアルトコインを買えない場合があるため、その際は日本円でビットコインを買って、その後イーサリアムとビットコインを交換することになります。

イーサリアム購入の流れ:日本円でビットコインを購入➡︎ビットコインでイーサリアムを交換

以上が基本的な流れになります。

しかしながら国内取引所である「ザイフ」では日本円で直接イーサリアムを購入することが可能です。

イーサリアムの通貨「ETH(イーサ)」を買う方法

 

今回ご紹介するのは、イーサリアムをはじめとして「ネム」「モナコイン」などの魅力的なアルトコインを取り扱う国内取引所『ザイフ』から説明します。

 

イーサリアムなどの購入方法

上の画像は「ザイフ」のトップページです。このトップページに取引できる通貨が並んでいます。画面左上の通貨からがイーサリアムが選択できます。

まず、イーサリアムを買いたい値段を選ぶため、「売り板(売りたい人の価格が並んでいる板)」から買いたい金額を探します。

その後注文画面から「購入したい価格(イーサリアム)」「購入数量」を入力して「購入する」をクリックすると買うことができます。*価格だけでなく、その価格での売り板の注文量(イーサリアムの数量・気配値)も確認してください。基本的に注文する価格に対応した量(売りたい人のイーサリアムの量)までしか購入できません。

購入前に合計欄の円での換算値には事前に確認して、購入ボタンを押してください。

関連記事▼▼(ザイフの特徴)

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/zaif-exchage-account’ width=” height=” class=” style=”]

ザイフ取引はこちらから口座開設ができます(まずはメールアドレスで簡単登録)↓↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」


仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

それだけでなく、仮想通貨も安く購入できるため今注目度No. 1の仮想通貨取引所と言えます。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら