Ethereum(イーサリアム)

イーサリアム(Ethereum)が過去最高値(価格)を更新!(3月19日追記)

イーサリアム(ETH・通貨単位:イーサ)の価格が過去最高価格となりました。 前回の高値2016年の6月、約2200円以来の高値になります。

ここ最近はイーサリアムアライアンス(同盟)というグループが発足し、あのコインピュータ関連の大企業である。マイクロソフトやインテルがアライアンスのメンバーになるなどイーサリアムのスマートコントラクトに注目が集まっています。

同じ仮想通貨であるビットコインとは違う役割を持つイーサリアム。この上昇はどこまで記録していくのでしょうか。

上の画像はコインチェック取引所の画面(1日の値上がりを表示)


イーサリアムの特徴についての記事はこちら↓↓

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/ethereum-what’ width=” height=” class=” style=”]

イーサリアム最高値更新

イーサリアム全期間チャートになります。

2016年の6月に過去最高高値を当時更新した時には、リリース時から価格は約60倍もの値上がりを記録しています。その後イーサリアムはハッキングの問題が度重なり、価格を落としていきます。 2016年中に数回ハードフォークというセキュリティ改善のための分離作業を実施しています。

イーサリアムのハードフォークについてはこちら↓↓

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/ethereum-hardfolk’ width=” height=” class=” style=”]

その後2017年の年明けから価格が上昇、一時は7ドルあったプライスが現在は22ドル(2017年3月現在)となっています。チャートの20ドルというのが価格の節目ではないかと考えられます。

この上昇から一度押し目をつけて20ドルよりさらに上昇するとさらに上がる可能性が見えてきます。

 

イーサリアム3月12日の価格の状況

イーサリアムのチャート1時間足になります。 *期間は2016年11月〜2017年3月

2月後半より急上昇したイーサリアム、一度前回の高値(2016年6月)をブレイクして下がりましたが、その後再度ブレイクしています。

セキュリティの問題があるところですが、今のところイーサリアムが下がる悪い材料は見当たりません。このまま価格が上昇するか注目です。

3月19日現在の状況

6500円の高値を支えて大きく下落し、3500円の安値から反発し現在4500円付近となっています。

私はイーサリアムを5000円超えたところで一度BTCに交換しました。(価格が高騰しすぎていると判断しての避難のため)

トレードポイントとして個人的に思うのは、イーサリアムが今後長期的に上がると判断するのであれば、このような安値で拾っていきたいところです。

 

2016年から買いを入れ、現在の利益は2倍〜3倍弱

私は昨年からイーサリアムを買っていますが、2倍〜3倍弱の値上がり益となりました。

ハッキングの問題で下がったところでの、複数回に分けての安値買いだったので、その後価格が上がるのか不明なところもあったため、少し苦しかったですが、うまく利益が乗ってくれました。

イーサリアムを取引する。

イーサリアムについては、現在コインチェックとビットフライヤーが取り扱っています。

イーサリアムについては、ビットコインの通貨の機能以外に、「スマートコントラト」という機能を備えたものになります。現在1000種類を超える仮想通貨がある中でその中で値上がりを見つけるのは簡単ではありません。

しかしながらイーサリアムなどの、アルトコインつまり通貨機能以外の機能を持った将来的に実用化される可能性のあるものはこれから知っておくことでさらに仮想通貨を知ることができ、投資としてチャンスをものできる可能性が普通の通貨を選ぶより大きく上がるのではないかと感じています。

 

イーサリアムは現在ほとんどの取引所で取引が可能です。 取引所については本サイトでランキング形式でご紹介しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」

GMOコインは、国内大手GMOインターネットが展開する仮想通貨取引所。 取扱仮想通貨は、ビットコイン、イーサリアムを始め、リップルも取引できる注目の取引所です。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら