みんなのbitcoin

みんなのビットコイン(bitcoin)〜取引所の評判と口コミ

あの「みんなのFX(トレーダーズ証券)」でおなじみの会社が、今回「みんなのビットコイン(bitcoin)取引所として新しく仮想通貨取引所をスタートさせました。

これまでFX証券会社での実績があるだけに今回の取引所は大きく注目を集めています。 現在の所、取引できる仮想通貨はビットコインイーサリアムそしてレバレッジは25倍と国内では最大のレバレッジとなっています。

 

みんなのビットコインは、楽天と提携し楽天ウォレットとしてサービスを開始することになりました。

みんなのビットコイン(bitcoin)の特徴

これから「みんなのbitcoin」について取引所の特徴、取り扱い通貨、手数料等をご紹介していきます。

みんなのFX(証券会社)からの仮想通貨取引所

みんなのビットコインは、あのFX証券会社トレーダーズ証券(名称:みんなのFX)がQUOINE社と業務提携をし仮想通貨取引所を運営する形でスタートしました。

みんなのbitcoin 取引通貨は、ビットコイン・イーサリアム

取引通貨は、仮想通貨時価評価額第1位の「ビットコイン」と第2位の「イーサリアム」になります。現在仮想通貨でもっとも安定した通貨2種類となっています。

取引ツール「BTトレーダー」

仮想通貨が取引できる、みんなのbitocinのチャートソフト「BTトレーダー」は直感的な操作ができ、大変見やすいチャートとなっています。

  • 見やすいチャート画面
  • 17種類のインジケーターで相場の流れがわかる
  • スマホアプリでも取引に対応
  • レイアウトを変えてお好きな色で取引ができる。
  • レバレッジ最大25倍の機能

みんなのbitcoinのセキュリティ

コールドウォレットでの管理

取引者の資産を預ける取引所。「みんなのbitcoin」では、以下のように資産を管理しています。

みんなのビットッコインではウォレットを常時コールドストレージにて管理し、ハッカーによる攻撃を排除します。
透明性を確保するため、すべてのユーザーに固有のビットコインアドレスを付与し、そこにビットコインの残高を表示します。

コールドストレージトは、コールドウォレットとも言われ、資産をオフライン上で管理することになります。つまりネットがつながった状態ではないところで資産を管理するため、ハッカーからの攻撃の危険性がありません。

2段階認証等のセキュリティを追加

不正アクセスを検知するため、普段利用されていないIPからアクセスがあった際にはメールにてお知らせいたします。
また出金に関しては登録のメールアドレスを用いた2段階認証を採用しています。
どなたでも利用することができ、悪意ある第三者からの不正アクセスを検知します。

・複数のサイトで同じパスワードを使用する

・メールの本文にあるリンクをクリックする

・インターネットからソフトウェアをダウンロードする

レバレッジは国内最大25倍での取引

みんなのbitcoinでのレバレッジでは「2倍, 4倍, 5倍, 10倍, 25倍」となっており、ロスカットは「証拠金維持率が110%以下になると自動ロスカット」となっています。*もちろんレバレッジをかけずに、普通に持っているお金で仮想通貨を買うこともできます。トレードができる仕組みもあるということです。

*レバレッジでは元本以上の資産で取引ができるシステムになります。トレードで効率よく資産を増やすために考えられた仕組みになります。

*ロスカットとは顧客の資産のマイナスを防ぐために自動で持っているポジションについて損失確定するものになります。証拠金維持率は、レバレッジでトレードする場合に、「証拠金」という一定の金額を取引所に預けることになりますその証拠金を110%下回ると自動的にロスカットになります。ですので、自動ロスカットにならないように、余裕を持ったトレードが必要になります。

 

みんなのbitcoinの手数料

日本円の入手金以外は、手数料が基本的に無料となっています。 

みんなのbitcoinでは日本円以外でも取引ができますが、基本的に国内在住者についてはベース通貨として、日本円とビットコインの取引になります。

会社概要

会社名
みんなのビットコイン株式会社
英文名
MINNANO BITCOIN Co.,Ltd.
所在地
〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目10番14号 住友東新橋ビル3号館7階
代表
代表取締役 川上 真人
設立年月日
2016年12月15日
資本金

1,500万円

事業内容
ビットコイン(仮想通貨)の販売・交換

通常の売買に加えてレバレッジも使える柔軟な取引所

これまでご説明してきたように、FX証券会社として定評のあるトレーダー証券が開始した仮想通貨取引所「みんなのbitcoin」では通常の売買もできますし、またレバレッジを使ってトレードもすることができ、幅広いユーザーをターゲットにしている取引所となっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【10月末まで】注目の仮想通貨IEO「Horos(ホロス)」
仮想通貨Horos(ホロス)とは?〜注目のIEOと価格、そして将来性について

2018年のIEOで成功を納めシンガポールのタイムイノベーション社からリリーされたクロノコイン。クロノコインは上場後最大160倍の値上がりを記録その第二弾となる仮想通貨「Horos」。クロノコインの実績から大注目の案件と言えます。

詳細ページ

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、使いやすいシステムは初心者からオススメの取引所と言えます。

詳細ページ

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

 


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら