NEM(ネム)

仮想通貨ネム(nem)がバイナンス(Binance)で上場!!〜取引方法(買い方)について

仮想通貨ネム(nem、通貨単位:XEM)が世界最大の海外取引所である「バイナンス(Binance)」で取引開始になり、価格が一時的に高騰し注目を集めています。

この記事ではネムの上場の状況と、国内大手取引所ビットフライヤーからビットコインを送金してバイナンス取引する方法を解説します。ネムは2018年1月末にコインチェックから流出し価格を下げていましたが、このニュースで短期的に価格が高騰しました。

(関連記事)バイナンス取引所の評判と登録・口座開設方法

あわせて読みたい
Binance(バイナンス)仮想通貨取引所の登録(口座開設)方法と評判について現在世界最大の海外仮想通貨取引所と言われる中国のBinance(バイナンス)に大きな注目が集まっています。  ここではバイナンスの...

 

ネムが世界最大の取引所バイナンスで上場!

今回のネムの上場に関するバイナンスの発表では、バイナンスは常にベストなクオリティーの通貨を採用することを務めていると語っています。

 

上場までのネムの価格の動き

上のチャートはネムの日足チャートです。

2018年1月末にコインチェックからネムが流出したあと、価格が120円から下落しました。バイナンス上場までの直近の価格は30ー35円の価格となっています。

この期間はネム以外の仮想通貨も下げていますが、やはりコインチェックの影響なのかネムの値下がりが特に大きくなっています。

今後ネムは上昇するのか。

今回世界最大の仮想通貨取引所であるバイナンスで上場することになり、今後さらにネムの取引が増加すると考えられます。

コインチェックから1月末にネムが流出し、価格が下げていましたが、多くの人が感じていたのは「ネムに問題があるんじゃないか。(*間違いです。)」ということでした。

しかしながらネムに問題があったから価格が下げていたのではありません。

コインチェックのネムの流出については、コインチェックのセキュリティに問題があったのであり、ネム自体が問題があったわけではありません。 よって今回のこの価格の下げは逆にいうと「安くネムを購入できるチャンスなのです。

ネムのバイナンス上場の影響
👉コインチェックのネム流出はネム自体に問題があるわけではない。

👉バイナンス上場でネムがさらに取引される可能性がある。

👉流出以降の下落は、逆にネムを安く買うチャンス。

👉G20がこのタイミングで仮想通貨の技術を見守ると発言で市場は上がりモード

バイナンスでのネムの取引方法について

バイナンスでネムを買う場合は、国内取引所からビットコインを送金して、ビットコインでネムを買う必要があります。 

バイナンスはネム以外にも魅力的な通貨を多く取り揃えているのが特徴です。

ビットフライヤーからバイナンスへビットコインを送金

まずバイナンス送金先のアドレスを確認するため、バイナンスの画面から「資産」→「預金の引き出し」からビットコインのアドレスを確認します。

tab-btc-send

その後ビットフライヤーのログイン画面の左側メニューの「入出金」→「BTCご送付」から、バイナンスのビットコインアドレスを入力して送付をします。

*必ずバイナンスのビットコインのアドレスへ送るようにしてください。(ビットコインキャッシュなどと間違えやすいです。)

 

(関連記事)ビットフライヤーでの送金方法はこちら

あわせて読みたい
ビットコインの送金(送付)・受け取り方法〜ビットフライヤー取引所国内大手ビットフライヤー取引所で仮想通貨であるビットコインやイーサリアムなどを他のウォレット(Wallet:仮想通貨を保管する財布)に送...

 

 

バイナンスでネムを買う

ログイン後のバイナンスの画面の上にある「exchange」をクリックします。

右側の取引通貨で「XEM/BTC」を選択します。 *ネム(nem)の通貨単位はXEMになります。

その後画面下の、「Buy XEM」から「Price(売り板から価格を選択)」と「Amount(買いたいネムの量)」を入力して最後に「Buy XEM」を押して購入します。

 

(関連記事)バイナンスでの取引方法

あわせて読みたい
バイナンス(Binance)取引所での仮想通貨の買い方(取引方法)について世界最大の仮想通貨取引所『バイナンス(Binance)』での通貨の買い方(システムの使い方)について、ご紹介して行きます。 バイナ...

世界最大の取引所上場でさらにネムにチャンスが

ネムは時価評価額10位前後に位置するポテンシャルが高い通貨と言えます。 今回コインチェックからネムが流出して価格を下げていましたが、逆にネムを安くかえるチャンスと捉えています。

2018年当初ネムは240円まで高騰しました。 

つまりそれだけ値上がりのポテンシャルがあるということです。 価格が下げた今の段階でバイナンスの発表のようにクオリティーが高いネムを買えるのはいいタイミングであったと言えます。

今後も仮想通貨ネム、そして世界最大の取引所であるバイナンスに目が離せません。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でセキュリティ世界評価第一位を受けた国内大手取引所「ビットフライヤー」。国内でもビットコイン取引所第1位をほこる取引所です。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら