仮想通貨(ビットコイン)での投資で、より具体的に投資に直結した内容(未公開通貨情報等)で、投資で収益を得ることを目的とした有料連載記事
この内容は仮想通貨専門家を交えた、投資における重要な仮想通貨の知識、注目の仮想通貨、マーケット(相場)情報になります。
より具体的に私がどのように投資をしているのか、どう言った仮想通貨に注目をしているかを書いていきます。
月額2300円(税込)で過去の記事も読み放題となっています。2016年からの購読者もいて、かなりの利益となっているようです。
この記事の目次
仮想通貨情報の内容について
仮想通貨はすでにビットコインのように、社会的に知名度が高く最も世界で取引されている仮想通貨がある一方で、現在1000種類以上の仮想通貨で9割以上は詐欺だと言われています。
詐欺通貨をどのように見分けていくのか、そしてどのような通貨が将来的に値上がりするのか、どのような視点で見ていく必要があるのかを具体的に記載した、今回『仮想通貨の世界に触れる〜実践的な投資方法と役立つ知識』という名前で公開した連載記事の目的になります。
Ethereum(イーサリアム)の値上がりについても以前から配信
上の画像の上から2番目にEthereum(イーサリアム)という通貨があります。 現在ビットコインに次ぐ時価総額ランキング第2位の通貨です。
Market Cap というのが時価総額になります。
要するに時価総額はその通貨はどれだけ取引をされているかということ。
このイーサリアム。未公開通貨として以前は市場に出る前に購入することができました。
このイーサリアムの開発者は約15億円もの資金を世界からビットコインを通じて未公開状態で調達し、なんとその送金手数料は約10万円程度で済んだという話です。 ビットコインで資金を世界から集めたことでこの手数料が実現しました。(余談)
未公開から市場に出て、1年半。 価格は60倍もの値上がりを記録しました。20万円のイーサリアムを持っていたら、1200万円になるということです。
投資に重要な知識を得る
仮想通貨を投資していく場合に必要だと思うのが、仮想通貨に対するある程度の技術的な知識。
どのようなことが期待されている通貨なのか。そして仮想通貨の専門家なぜその通貨に注目しているのかということ。
もちろん誰も未来を予測できません。
私が仮想通貨について日々知識を取り入れ、通貨を持っているのは、将来性を感じるからです。
仮想通貨の取引所からビットコインがこれまで盗まれたりしましたが、それでもビットコインは今世界中で取引をされており、安全資産として影響力を高めてきています。
これまでの実績について
【2017年】記事公開後に5倍の値上がりを記録
2017年3月29日記載の有料連載記事が12月末日時点で、
イーサリアム:50ドル→890ドル(約17.8倍の上昇)
リップル:0.01ドル→2.4(約240倍の上昇)
という投資成績となりました。
銘柄選定においても上記の2つの通貨は私が非常に注目していた通貨でした。
【2019年】まぐまぐで特別賞を受賞
この配信と同じ内容で配信をしているまぐまぐ(月額1000円)では2019年の資産運用部門で第3位を受賞しました。
2019年は4月から大きく仮想通貨相場が上昇しましたが、その前に仮想通貨を仕込んでおいたものが評価された形になります。
【2020年】イーサリアムの価格上昇にうまくのることができました。
イーサリアムは2020年8月現在で42000円という価格を記録しています。
イーサリアムについては3月中旬の暴落の際に12000円という価格でいち早く仕込み、8月の時点で3倍以上の値上がりとなっています。
専門家との情報を交えた連載記事
連載記事は、多くの方に見てもらいため、通常は月額2300円と投資情報としてはお求めやすい価格にしています。
このサイトの無料記事では書けないワンランク上の投資により直結した内容になっています。
よければぜひ、1ヶ月でもいいので購読をお試しにしてみて、どのような内容なのか仮想通貨の基礎知識に加えて、稼ぐという意味での投資の視点を交えた情報に触れてもらえたら幸いです。
購読者さまからのお便り
2018年1月2日の購読者さまのメールより▼▼
2017年12月31日の購読者さまからのメールより▼▼
2017年12月30日の購読者さまからのメールより▼▼
2018年1月6日の購読者さまからのメールより▼▼
有料連載記事の登録方法について
有料連載記事の申し込みのあたっては、事前に「ゴゴジャン」のメンバー登録をする必要があります
上の画像にあるように公式ページから、「¥2300/月」のボタンを押します。
会員登録がまだな方は上の画像の青のボタンである「会員登録していない方はこちら」ヲックリックします。
その後上の画像から会員登録をすることで、再度公式ページから購読の手続きが可能になります。
月額2300円で、私が今まで書いた全ての記事について購読することができます。