ニュース

Moai(モアイ)〜アーサーヘイズ

Bitmex創始者であArthur Hayes(アーサーヘイズ)の記事(moai )が公開されました。

今回の内容は「AI は分散型自律組織 (DAO) 構造を使用して自らを組織するようになるだろう」ということです。

そして彼は依然としてDAOのもととなるスマートコントラクトであるイーサリアムについてその価格予想についても公開しています

アーサーヘイズは今後どのような投資ジャンルに投資をしていくのか。長文の中からキーポイントとなるところを抜粋(正直難しい)してご紹介しています。

ヨリコ
ヨリコ
記事の最後にmogさんの「神の言葉」は必見の内容です

引用元:Moai(アーサーヘイズ)

Moai(モアイ)〜アーサーヘイズ

(以下に記載されている見解は著者の個人的な見解であり、投資判断の根拠となるものではなく、また投資取引への推奨やアドバイスとして解釈されるものでもありません。)

私は最近、「イースター島」としても知られる美しいラパヌイ島で 1 週間を過ごし、死火山地帯をトレッキングしました。数十万年から数百万年前に起こった火山の噴火の残骸を利用して、ラパヌイ族は組織化して「モアイ」と呼ばれる美しい人型の巨石を形成し、建てました

彼らの神や祖先を讃えたこれらの記念碑は文字通り何トンもの重さがあり、それを彫刻して島中に運ぶには組織化された社会が必要でした。原材料だけでは成功が保証されません。結局のところ、ラパヌイ族の社会が地質学的混沌から美しさを呼び起こすことを可能にしたのは、ラパヌイ族の組織形態でした(DAOと対比させている)

会社の構造は非常に強力で有用であるため、社会のほぼすべての面で見られます
唯一の違いは、中国では国が企業を所有していることです。アメリカでは企業が国家を所有している。

しかし、AI はどのようなタイプの組織構造を使用するのでしょうか? 物理的な身体を持たず、コンピューター コードの行で「考える」単なる思考機械である AI は、今日の標準的な企業構造を使用して経済的に組織化できるでしょうか?

私の意見は、AI は分散型自律組織 (DAO) 構造を使用して自らを組織するようになるだろうと考えています。

DAO は、国家ではなくパブリック ブロックチェーンに依存して運営されています。DAO 構造は、AI と人間の協力を可能にし、AI + 人間の経済の成長と繁栄を可能にする組織構造として機能します。

このエッセイでは、AI DAO がどのように資金を調達するのか、そして最終的に分散型取引所 (DEX) が新しい AI DAO の取引の場となる理由について、私の考えを掘り下げていきます

このエッセイも一連の論理的証明として構成されます。次のことを「証明」します。

1. 国家は AI を殺害したり、意味のある罰を与えたりすることができないため、AI を制御することはできません。

2. 国家は制御を行使できないため、AI 経済単位 (つまり AI DAO) が国家ベースの法規範に従う理由はありません。

3. AI に強制的に準拠させるには、DAO に電力を供給するネットワーク基盤は、パブリック ブロックチェーン上に展開および実行されるスマート コントラクトを使用する必要があります。

4. 国家は DAO を管理できないため、DAO は資金を調達し、従来の集中型取引所 (CEX) でホストされていない DEX 上で負債、株式、公益事業などのトークンを取引します。

5. DEX は、インターネット接続を持つあらゆる存在が出会って取引できる最初の真の世界的な取引の場となるため、自然独占になる傾向にあります。

私が上記のことをうまく証明したと読者が信じているなら、次のようになります。

1. DAO の急増に伴い、イーサリアムのトランザクションは急激に増加します。その結果、このAI DAO仮説が広く信じられれば、ETHの価格は予想通りに急騰するはずです

2. 特定の種類のトークンの取引を自然独占する少数の DEX が存在します。これらの DEX を特定し、そのガバナンス トークンを購入すると、ボークーの利益が得られます。

3. AI DAO の口座を視覚化するのに役立つミドルウェア層が作成され、AI DAO 資本市場が適切に機能するために不可欠になります。

あの夏の日を覚えていますか?

※ここの記事はPoetAIに付いて解説してありますが長文のため気になる人は原文をご覧ください。

フォローしてください。

あなたは信じますか:

◯AIを活用した経済は10年以内に数兆ドル規模になるということでしょうか?

◯従来のLLC(合同会社:合同会社では社員は全員、有限責任社員で構成され、社員の責任範囲は出資額に限定されます)の会社形態は根本的にAIが経済主体として行動するのには向いていないということでしょうか?

◯AI はスマート コントラクトを実行するためにパブリック ブロックチェーンを使用して DAO を作成することを選択し、その結果、DAO は有料でサービスを提供できるようになりますか?

◯DEX(同じくスマートコントラクトを実行するパブリックブロックチェーンを利用)により、DAOはさまざまな種類の取引可能なトークンを発行して資金を調達できるようになるのでしょうか?

私の過去 2 つのエッセイでこれらの主張をあなたに納得してもらったなら、私がこれからどのように利益を得ようとするかをお話ししましょう。

イーサリアムジグジグブーム〜イーサリアム予想価格

イーサリアムは最も広く使用されている分散型仮想マシンであるため、AI DAO によって選択されるパブリック ブロックチェーンになる可能性があります。取引量とガス支出は次の 3 つの柱によって決まります。

◯DAO は経済活動をオンチェーンで実行します。

◯DAO はオンチェーンで資金を集めてトークンを発行します。大量の新しい DAO トークンが DEX で取引されます。

◯DAO は企業よりも多くの経済的価値を獲得するため、DEX は従来の CEX よりも多く取引されることになります。

オンチェーン活動の最大の推進力は、イーサリアムでホストされている DEX の取引量の爆発的な増加であると私は信じています。したがって、私の単純なモデルはこの柱のみを考慮しました。

以下の図に到達するために、モデルを構築した方法は次のとおりです。

開始から現在までのオンチェーントランザクション数に対するUniswap USDの取引量の比率を調べました。取引による取引高のドル価値の中央値は 8,346 ドルでした。I

次に、取引所で行われた世界中の株式取引の 2022 年の価値を調べました。それは 145 兆 6,640 億ドルでした (出典I then found the 2022 value of stock trading globally that took place on exchanges.)

イーサリアムの公開オンチェーン データを使用して、ETH の価格とトランザクション数の比率を計算しました。過去 2 年間の中央値は 88 倍でした。これは、ETH USDの時価総額が、ネットワークのユーザーが支払った前年のETH取引手数料の合計の88倍であることを意味します。

最後に、過去 1 年間の取引あたりの ETH 手数料の中央値を計算してみました。

モデルへの入力は、DEX 取引 AI DAO トークンが占める従来の株式取引の取引量の割合でした。市場は将来を見据えているため、5 年後に達成されるパーセンテージを推測したいと思いますこの数字が正確に正確であるかどうかについては心配していません。私は方向性が正しく、物語が「起こらない」から「起こるかもしれない」に移行するときに利益を得たいと考えています。出力は以下の表です

ETH の合計価格と価格上昇率の計算に使用された ETH/USD のスポット価格は 1,930 ドルでした。

※DEXの取引量を元にイーサリアムの価格を予想。最大は31,063ドル(約440万円)

私はDEXのみに注目

私の純資産の大部分は、CEX である BitMEX の所有権で構成されています。

AI 経済は DEX のみで取引されるだろうと私が示唆したことを考えると、BitMEX に未来があると思うのかと疑問に思うかもしれません。私の答えは、もちろんそうです。ほんの一例として、電気自動車は現在、そして今後も変わり続ける可能性があるため2022 年の時点で、世界の車両のうちの 8 台は依然としてガソリンを大量に消費するモンスターです。

完全に世界的なEVフリート(もしそうなるとしても)に到達するまでには、長い長い移行期間があり、その過程でそれらの厄介な内燃エンジン車を販売して数十億ドルを稼ぐことになるでしょう。

個人的な話ですが、私は自分のスポーツカーをEVバージョンに下取りするつもりはありません。フレックスの半分は爆音エンジンだ。

DEX で取引できない、または取引しない企業や人間は常に存在します。私は、それらが CEX に忠実であり続けることを期待しています

しかし、それは、魅力的なガバナンストークンノミクスを提供し、AIを活用したDAOトークンリストを誘致する適切な精神を備えたDEXに私が目を光らせないという意味ではありません。

いくつかの DEX は自然独占となり、最も良い点は、DEX が国やトラスト カルテルのメンバーによって独占的に所有されないことです。

私たち国民は、AI DAO 暗号資本市場の成長を所有し、そこから多額の利益を得る機会を持っています

DAOの財務分析

また、Anderson Finance と同様のミドルウェアの作成を目的としたプロジェクトへの投資も試みるつもりです

TradFi の監査および会計ビジネスは大きな問題です。デジタル化して、このクソ野郎どもを中抜きしましょう。多くの知的な人々がこれらの職業で自分の才能を無駄にしているのは残念です。

世の中には、トラスト・カルテルに奉仕する平凡な仕事をこなす単調な仕事から解放されるのを待っているアインシュタインやオッペンハイマーの可能性のある人がたくさんいるはずだ

神の言葉とは?

最後のこの記事を締めくくる言葉としてこの言葉をご紹介しましょう。

これはenmaiさんと仮想通貨女子インフルエンサーがツイッター上で口論したことに対しての 神の言葉です。

そして神はその間に立つことを拒んだのです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら