ニュース

Zksync:イーサリアムL2のエアドロップ(給付金)戦略!完全ガイド

Zksync:イーサリアムL2のエアドロップ戦略!完全ガイド

イーサリアムL2の中で大きな注目を集めているプロジェクトにZksync(ジーケーシンク)があります。

※zksyncには現在2つのメインネットであるzkSyncEraとzkSyncLiteの2つがあります。

zksyncはゼロ知識証明と呼ばれるzkrollup(ジーケーロールアップ)を使ったプロジェクトで、L2の中でも特に機能的に優れていると言われています。

またプロジェクト自体も大手のVCから大型の資金調達を行っていることから、多くのユーザーも含めて、今後取引を行ったユーザーに対して、エアドロップ(仮想通貨の無料配布)を行う可能性があると言われています

この記事では、zkysncEra(メインネット)とは?、給付金を受ける方法とは、メタマスクでのRPCネットワーク追加方法、zksyncEraが使えるDapp(アプリ)などを順序建ててご紹介していきます。

また、この記事ではzkSync: 次のメガエアドロップ  — 完全ガイドの記事を翻訳し、所々に注釈を入れています。

ヨリコ
ヨリコ
エアドロップはあくまでも可能性。過去のイーサリアムのL2では100万円単位のエアドロップをもらったユーザーもいるけど。あくまでも可能性。興味をもって取り組めるところから行っていくのをおすすめするわ。

この記事の引用元:記事

この記事の目次

zkSync Airdrop への参加資格を得る — 最終戦略

zkSync の概要

zkSyncは、ZeroKnowledge証明(ゼロ知識証明)を使用してイーサリアム ネットワーク上のトランザクションがプライベートで安全であることを保証する革新的なテクノロジーです

これにより、高いトランザクション スループット(取引処理速度)と低い手数料を必要とする DeFi アプリケーションにとって理想的なソリューションとなります。

zkSync を使用することで、ユーザーは近年ネットワークを悩ませている高額な手数料やトランザクション時間の遅さを心配することなく、イーサリアムの利点を享受できます。

これは、スケーラブルで安全な分散型アプリケーションを構築したいと考えている人にとって、大きな変革をもたらします。

zkSync はMatter Labsによって開発され、2019 年にAlex GluchowskiとAlexandr Vlasovによって共同設立されました。

✔  ZK(ゼロ知識証明) ロールアップはどのように機能しますか?

ZK Rollup は、セキュリティや分散化を損なうことなく、イーサリアムのトランザクションをより速く、より安くする方法です。

多くのトランザクションを 1 つのバッチに結合し、SNARKと呼ばれる特別な暗号化証明を使用して検証します。

この証明はイーサリアムのメインネットに投稿されるため、すべてのトランザクションがイーサリアム ネットワークを経由する必要がなく、セキュリティが確保されます。

ZK Rollup は、同じレベルのセキュリティと分散化を維持しながら、ネットワークをより効率的かつスケーラブルにする方法として、イーサリアム コミュニティで人気が高まっています。

なぜ zkSync Airdrop が最大のものになり得る考えラルその理由について

これら 2 つの主要な要素がそれを証明するのに十分だと思います。

第一に、 zkSync は、イーサリアム財団、ブロックチェーン キャピタル、A16z、コインベースなどの主要な資本ベンチャーによって主導され、合計4 億 5,800 万ドルを調達しました。

この資金は、Arbitrum one が調達した金額のほぼ3.5 倍です。

Arbitrum one は約1 億 2,000 万ドルの資金を確保し、対象となるエアドロップ参加者に最低500 ドルから 15,000 ドル相当の$ARBトークンを配布しました。

これを聞いて疑問に思うのは、zkSync のエアドロップはどれほど大規模なものになるのでしょうか? 

暗号通貨での資金調達とは何ですか?

調達資金とは、プロジェクトまたは企業が集めた資金の総額を意味します。これは通常、イニシャル・コイン・オファリング(ICO)、セキュリティ・トークン・オファリング(STO)、イニシャル・エクスチェンジ・オファリング(IEO)、プライベート・ファンディング・ラウンドなどのさまざまな方法を通じて、デジタルコインまたはトークンを投資家に販売することによって行われます。

集まった資金はプロジェクトやプラットフォームの開発と運営の維持に使用されます。プロジェクトがどれだけの資金を調達したかは、仮想通貨の世界での潜在的な成功を決定する重要な要素です。

2番目:注目すべきもう 1 つの重要な点は、 zkSync Era TVL (Total Value Locked・預け入れ残高)の目覚ましい成長です。

L2BEAT Web サイトの追跡情報に基づくと、TVL は zkSync Era Alpha の完全な開始から 15 日間ですでに 1 億 7,500 万ドルを超えています。

ヨリコ
ヨリコ
zksyncについては、当初zksyncLiteから始まって、その後メインネットとしてzkxyncEraをリリースしています。つまりEraリリース後に大きな資金が集まったという意味

TVL(トータルバリューロック)とは何ですか?

TVL は、特定の分散型金融 (DeFi) プロトコルまたはスマート コントラクトにロックされている暗号通貨またはその他のデジタル資産の総額を指します。

これは、DeFi プラットフォームにロックされているトークンの総量を計算し、それに現在の市場価格を掛けることで、そのプラットフォームがどれほど人気が​​あり、成功しているかを確認する方法です。

投資家は、DeFi プラットフォームに対してどれだけの信頼と信頼を持っているかを示す指標として TVL を使用します。TVL が高いほど、プロトコルはより成功し、信頼できると考えられます。

ヨリコ
ヨリコ
プロジェクトリリース時に大きな資金が集まったとしても、そのプロジェクトの日が浅い場合はやはりリスクは高い傾向にあるため要注意ね。

資金調達ラウンドとメインネットの立ち上げが成功し、zkSync は将来さらに大きな成功を収めることができるようになりました。

したがって、ブロックチェーンにおけるプライバシー、セキュリティ、スケーラビリティの将来を信じる支持者の拡大するコミュニティに参加することをお勧めします。エアドロップのためだけではなく、より良い、より分散化された世界に向けた第一歩を踏み出すためでもあります。

Zksync Airdrop スナップショットはすでに取得されていますか?

※スナップショットとは、エアドロップの対象となる取引をしているかどうかをその時点で記録をとること。つまりスナップショット以降に取引を行ってもエアドロップの対象とならない。

Matter Labs CEO Alex Gluchowski とのインタビューの中で、The Block Team は、ネイティブ $ZKS トークンの発売は zkSync の完全な分散化の後に行われると報告しました。

グルコウスキー氏は、このプロセス(通貨を発行する)には最大 1 年かかる可能性があると見積もっていました。

さらに、そのロードマップを調べてみると、完全な分散化を達成するまでに到達すべきマイルストーンがまだたくさんあることがわかります。

これは、私たちがまだ初期段階にあり、エアドロップの準備に十分な時間が与えられていることを示しています。

zkSync の潜在的なエアドロップの資格を得るにはどうすればよいですか?  Arbitrumの基準を参考にしてみる。

開始する前に、これらのタスク(エアドロップを得るための取引)を完了してもエアドロップの資格が得られるという保証はないことに留意することが重要です。

スナップショットの正確な基準とタイミングは不確実であり、推測の余地があります。

これらのタスクには実際の資金を投資することになるため、事前に独自の調査を行うことが常に最善です。

これは経済的なアドバイスではないことに注意してください。リスクを冒しても構わない場合は、Zksync Airdrop の基準が何になるかを推測してみましょう。

Zksync エアドロップ基準について知識に基づいて推測する良い方法は、Arbitrum エアドロップ基準を調べることです。これは最近発生した最大のエアドロップの 1 つであり、ここから多くのことを学ぶことができます。

これらはAbritrum One Airdropの主な基準です –

※arbitrumについては、arbitrumoneとarbitrumNovaの2つがある。

・トランザクション(取引)を Arbitrum One にブリッジする
・Arbitrum One で取引が行われたのは何ヶ月ですか
・Arbitrum One で使用されたトランザクションまたはスマートコントラクトの数
・すべての取引の合計金額はいくらですか
・Arbitrum One と Arbitrum Nova 間のアクティビティ(oneとNoveではチェーンが違うため、通貨をブリッジする必要がある)

ヨリコ
ヨリコ
これらの条件がZksyncのエアドロップを得るための参考にしているユーザーは多いわね。

Arbitrumを参考にしてZksyncのタスクを行う。

Zksync でこれらの Arbitrum 基準を再現し、追加のタスクを自分たちで追加すれば、Zksync Airdrop の資格も簡単に得られると私は信じています。

どうすればできるか見てみましょう。

よりよく理解するために、これらのタスクを 4 つの部分に分割します

◯zkSync Era アルファメインネットのタスク
◯zkSync Lite メインネット上のタスク
◯zkSync テストネットのタスク

◯追加のタスク

ZkSync EraとLiteメインネットの違いは何ですか?

zkSync には、zkSync Era と zkSync Lite という 2 つのメインネットがあります。

2 つの主な違いは、zkSync Era はスマート コントラクトをサポートしているのに対し、zkSync Lite はサポートしていないことです。

これは、zkSync EraがDeFiプロトコルやNFTマーケットプレイスなどのより複雑な分散型アプリケーションをサポートできるのに対し、zkSync Liteは主にETHおよびERC-20トークンの支払いと送金のスケーリングに焦点を当てていることを意味します。

zkSyncの取引するためにウォレットを作成、zysyncのチェーンを設定する。

◯分散型ウォレットをセットアップする
始めるには、Metamaskのような分散型ウォレットと、イーサリアム メインネットのETH資金が必要です。

ヨリコ
ヨリコ
メタマスクにETHを入金するには取引所から直接送金が必要になります。アドレス間違いには注意。

ウォレットに資金を入金した後、手動で、または次の手順に従って、zkSync Era メインネット RPC の詳細をウォレットに追加する必要があります。

以下メタマスクにzkSyncEraのチェーンを追加する2つの方法についてご紹介していきます。

◯チェーンリストからメタマスクを接続し自動でzksyncEraを追加する。

※メタマスクでzkSyncEraのブロックチェーンをウォレットに追加して、それに切り替えて取引をする必要がある。

▶こちらにアクセス:https: //chainlist.org/

▶ メタマスクウォレットを接続する

▶ 「テストネットを含める」ボックスをマークします。

▶ 「ZkSync」を検索し、 「メタマスクに追加」をクリックして両方のネットワークを追加します

◯手動による RCP 詳細の追加 –

メタマスクの設定から手動で下記の情報を入力してzksyncEraのチェーンを追加する。

ネットワーク名: zkSync Era メインネット

RPC URL: https://mainnet.era.zksync.io

チェーンID: 324

通貨記号: ETH

ブロック エクスプローラー URL: https://explorer.zksync.io/

WebSocket URL: wss://mainnet.era.zksync.io/ws

zkSync Era アルファメインネットのタスク

zkSync は最近、メインネット名を「zkSync Era」として開始し、いくつかの DEX がすでにプラットフォーム上でアクティブになっており、さらに多くの DEX が登場する予定です。

私たちは、zkSync Era エコシステム内の DEX と対話することで、Arbitrum One のエアドロップ基準を Zksync 上で複製する予定です。

ネイティブのブリッジを使用して、イーサリアムチェーンからzksyncのチェーンに入れる。

ネイティブブリッジとは、zksyncの公式が提供してるブリッジサイト。これにメタマスクを接続してイーサリアムチェーンのETHをzksyncのチェーンにブリッジする。(ETHの手数料がかかる)

▶ こちらからご利用ください:bridge.zksync.io

▶公式ブリッジを使用して、一部の$ETH をEthereum メインネットからzkSync Eraメインネットにブリッジします

ヨリコ
ヨリコ
公式のブリッジはエアドロップの対象になる可能性もあるからここで紹介しているのね。orbiterなどの公式以外のブリッジをもあるわ。

zkSync Era エコシステム DEX (分散型取引所)と対話する

Zksync Era では現在、多くの dApp (仮想通貨の取引ができるアプリ)が利用可能ですが、ここでは検証済みの dApp の一部のみを紹介します。

zkSync のさまざまなスマート コントラクト基準を完了するには、できるだけ多くの dApp を使用する必要があります。

これは、Arbitrum Airdrop の主要な基準の 1 つであり、zkSync Airdrop にも適用される可能性があるためです。

さらに、多くの DEX は独自のトークンを持っていないため、私たちもそれらのエアドロップの対象となる可能性があります。一石でたくさんの鳥を捕まえるようなものです。

SyncSwap を使用する(有名)

SyncSwap は zkSync 上に構築されたトップ dApp の 1 つであるため、ユーザーは SyncSwap を使用して、zkSync Era ネットワーク上で取引や流動性の提供などのさまざまなアクションを実行できます。

SyncSwap を使用すると、ユーザーは zkSync Era ネットワークのさまざまな機能を利用できるようになり、zkSync Airdrop に必要な基準を満たすのに役立ちます。

さらに、返金で 30% ~ 90% の使用料金が戻ってきます。また、Aslo SyncSwap は今後のトークンの名前が $SYNC であることを確認しており、当社もエアドロップの対象となる可能性があります。

▶ ここから使用します: syncswap.xyz

▶ まずはウォレットを「zkSync Era」ネットワークに接続します

▶ 一部の $ETH を任意のトークン (USDC) に交換

▶ スワップ後、「プール」セクションに移動し、ETH/USDC ペアまたはその他の任意のペアで最小量の流動性を提供します。(ETHとUSDCを同時に預ける)

SpaceFiを使用する

Zkync Era 上に構築されたもう 1 つの優れた dApps では、zkSync Era ネットワーク上で取引や流動性の提供などの SyncSwap のような機能を使用します。

▶ ここから使用します: swap-zksync.spacefi.io

▶ すべてのタスクは SynSwap で行ったのと同じです: ウォレットの接続 — トークンのスワップ — 少額の流動性の追加 — 以上です。

Mute.ioを使用する

Mute は、zkSync 上に構築されたすべてのプロトコルの流動性ハブを作成することを目的とした分散型金融 (DeFi) プラットフォームです。

同社の主力 dApp である Mute Switch は、指値注文、ファーミング プラットフォーム、債券プラットフォームを備えた自動マーケット メーカー (AMM) 分散型取引所 (DEX) を提供します。Mute は、zkSync 上のプロトコルにソリューションを提供し、特定のユースケースの流動性を促進します。

▶こちらからご利用ください:app.mute.io

▶ すべてのタスクは以前と同じです。ウォレットの接続 — トークンの交換(SWAP) — 少額の流動性の追加 — 以上です。

▶ さらに、流動性を提供すると、Mute’s Farm 先物を使用して $MUTE 報酬を獲得できます。DAO セクションで一部の $MUTE トークンをロックして、dMute 報酬を獲得することもできます。(オプション)

オンチェーントレードを使用する

これは、zkSync 上に構築された分散型取引所 (DEX) で、スポット取引、借り入れ、貸し出し、およびゼロ スリッページ レバレッジ取引を可能にします。また、トークン所有者に実質的な収益の機会も提供します。

▶こちらからご利用ください:onchain.trade

▶ 現在、Zksync Era ではトークンの交換と流動性の追加のみが可能です。貸し借りや永久取引などの機能はまだ利用できません。ただし、入手可能になったら、試してみることをお勧めします。

$OT Airdrop の追加の利点:

彼らの確認によると、$OT トークンの供給全体の半分は、流動性、取引インセンティブ、およびエアドロップのために予約されます。さらに、2023 年 3 月 10 日から 3 月 17 日までの一般販売中に $OT を購入した人に、供給量の 10% がエアドロップされます。

$OT Airdrop の準備をする前に、注意すべき追加条件があるため、Arbitrum ネットワークのドキュメントを読むことが重要です。

ミントスクエア(NFT関係)を使用する

Mint Square を使用すると、StarkNet および zkSync Era で NFT を取引できるため、より手頃な価格でより迅速な確認時間で取引を完了できます。さらに、イーサリアムコンセンサスのおかげで、あなたの取引は完全に安全です。

▶こちらからご利用ください:mintsquare.io

▶ Zksync Eraで独自のNFTをミントし、他のクリエイターのNTFを売買する

Goal3xyzを使用する

Goal3 は、zkSync Era ネットワーク上で分散型で動作するスポーツカジノのプラットフォームです。

このプラットフォームを使用すると、ユーザーは暗号通貨を使用してさまざまなスポーツやイベントに賭けることができます。

▶こちらからご利用ください:portal.goal3.xyz

▶ ウォレットに接続 — $USDC をロック — $GOAL3 トークンを取得 遡及エアドロップ

👉 招待コード: 0x37D96A8C02536D647550B0A59455349C0d0F723F

▶ 私(引用元サイトの著者)のコードを使用して追加の 10% ブーストを取得し、私の作品をサポートしてください 😁

GAOL3 遡及エアドロップの追加の利点:

参加することで、スマートコントラクトとのインタラクションの増加やGOAL3の遡及的エアドロップの資格など、ここから二重のメリットを得ることができます。

Goal3 は、 Zksync Era Network を使用して$USDCをロックすることで$GOAL3トークンを獲得できる LockDrop イベントを主催しています。

早く参加すればするほど、より多くの $GOAL3 トークンを獲得できます。
コミットできる最低金額は 10 $USDC です。
イベントは4月16日に終了します。※すでに終了済み
これはトークンセールではなく、r $USDC 資金の 100% が直線的に返還されることに注意してください。さらに、ロックドロップに参加するユーザー向けに別のエアドロップが行われます。

Naxon Finance を使用する (オプション)

zkSync の貸し借りプラットフォームです。

▶こちらからご利用ください: https: //app.nexon.finance/

それでは、zkSync 時代のすべてのブリッジ基準を満たす方法を検討してみましょう

オオヒラ
オオヒラ
ここでご紹介するのは、イーサリアムからEraではなく、イーサリアム以外のoptimismやarbitrumなど他のイーサリアムL2のチェーンからEraにブリッジする事を言います。イーサリアムチェーンからブリッジするのに比べて手数料が安くなります。

これらの後述のプロトコルは、マルチチェーン ブリッジング(さまざなチェーンのブリッジができる)をサポートします

Polygon、Arbitrum、Optimism、BNB などの低手数料チェーンから zkSync Era に資金を送金することで、低コストでブリッジング量の目標を達成できます。(イーサリアムチェーンではなく、イーサリアムL2のチェーンから直接Eraにブリッジすると手数料が安い)

ただし、イーサリアムメインネットからのブリッジボリューム(ブリッジした金額)のみがカウントされる可能性があることに留意する必要があります。

したがって、セキュリティ上の理由から、週に 1から2 回イーサリアムから zkSync Era メインネットへのブリッジを行い、最小 $10,000 のブリッジ ボリュームを生成することをお勧めします。

その後、他のマルチチェーン メソッドを使用して大量のボリュームを生成できます。

すべてのタスクは同じで、他のチェーンと zkSync Era の間でクロスチェーン ブリッジを実行するだけです。

ここではすべての手順を説明するつもりはありませんが、関連するプロトコルへのリンクを提供します。状況に応じて使い分けることができます。

Orbiter Financeを使用する

Orbiter Finance は、イーサリアムベースの資産をさまざまなロールアップ ネットワーク間で転送できる分散型ブリッジです。

このレイヤー 2 のインフラストラクチャは、高速かつ手頃な価格のトランザクションを提供します。

▶ ここからご利用ください: www.orbiter.finance

Rhinoを使用する

これは、複数のブロックチェーンにわたって機能する DeFi アグリゲーターであり、取引、スワップ、ブリッジング、投資、収益などのさまざまなアクションを、すべて単一の自己保管レイヤー 2 ウォレットから低手数料と高セキュリティで実行できるようにします。

▶こちらからご利用ください:app.rhino.fi

▶ このプロトコルのブリッジングプロセスは少し異なりますが、非常に高速で、他のプロトコルよりも手数料が低くなります: Connect Wallet — 好きなチェーンを使用して資金を入金 — zkSync Era に資金を引き出します

マルチチェーンを使用する

マルチチェーンは、クロスチェーン相互作用のために設計されたインフラストラクチャであり、Web3 の究極のルーターになります。

▶こちらからご利用ください:app.multichain.org

以上です!

これらは、zkSync Era で使用できる検証済みの DEX の一部です。

必要に応じて、他の DEX と対話することもできますが、それらが検証されており、疑わしいプラットフォームではないことを確認してください。

詳細については、公式ウェブサイトにアクセスしてください。

zkSync Era では、今後さらに多くの DEX を導入する予定です。

すべてを使用する必要はありませんが、複数の DEX と対話することで、スマート コントラクトの対話基準が向上し、Sybil 攻撃者ではなく正当なユーザーであることが確認されます。

これについての詳細は、以下の「重要な注意事項」セクションに記載されています。

その他の戦略

Gitcoin (ギットコイン)で寄付する

ヨリコ
ヨリコ
Gitcoinはイーサリアムに関係してプロジェクトに寄付ができるサイトです。寄付はイーサリアムチェーン以外にzksyncからの寄付が可能よ。

2022 年の Optimism エアドロップ #1 など、主要なレイヤー 2 プロトコルによる以前のエアドロップの一部には、Gitcoin の寄付基準がありました。

zkSync のエアドロップにも同様の要件がある可能性があるため、zkSync ネットワークを使用して Gitcoin 上の少なくとも 1 つのプロジェクトに任意の金額を寄付することをお勧めします。

可能であれば、イーサリアムと zkSync ネットワークの両方から寄付してください。

▶こちらからご利用ください:bounties.gitcoin.co

▶ 寄付は非常に簡単です。Github AC でログインします — — ウォレットに接続します — 「カートに追加」をクリックして寄付したいプロジェクトを選択します — カートに進みます — 寄付したいコインと金額を選択します — を使用して支払いますzkSync ネットワーク。

Gitcoin を初めて使用する場合は、YouTube で「Gitcoin 助成金で寄付する方法」を検索し、いずれかのチュートリアルに従ってください。

Crew3/Zealy クエストを完了する

Zealy は、メンバーが貢献者になることを奨励することで、Web3 コミュニティの参加と進歩を促進するのを支援するプラットフォームです。

zkSync もこのプラットフォームに存在するため、エアドロップ トークンの割り当てを受け取る可能性があるため、これを利用すると有益である可能性があります。

▶参加はこちらから: https://zealy.io/c/zksync/invite/ooMrwRyr3ORS3oNhfoE6A

▶ 利用可能なクエストと今後のクエストをすべて完了する

Guild.xyz で zkSync に参加しましょう

ギルドは、トークン、NFT、ホワイトリスト、POAP などの要素を使用して、コミュニティ内のユーザーの役割を管理します。

zkSync にはプラットフォーム上にページがあるので、チェックして利用可能なロールを申請する価値があります。

▶ 参加はこちらから:guild.xyz

ZkSync ドメイン(アドレス)を購入する (オプション)

おそらく zkSync ドメインを保持することは zkSync エアドロップには必要ありませんが、zkSync プラットフォームでのエンゲージメントを高めることができます。

歴史的に、初期のドメイン所有者はエアドロップされた大量のトークンを受け取りました。

たとえば、ENS トークンは .ETH 保有者にエアドロップされました。可能であれば、zkSync ドメインを購入して 1 年間保持することをお勧めします。

しかし、問題は、.zk ドメインを提供するプラットフォームが 2 つしかなく、どちらも zkSync エクスプローラーで認識されないことです。

ただし、「Zksync Name Service」プロトコルは最近 SyncSwap と統合され、.zk ドメインが SyncSwap に表示されるため、正規のものであることがわかりました。

さらに、他の評判の良いプロジェクトとのパートナーシップにより、私は彼らからドメインを購入することを確信しました。

▶ ここから購入: app.zkns.domains

▶ 1年からドメインを購入してプライマリに設定

重要な注意事項

短期間に少数のタスクだけを実行し、数か月後には忘れてしまう場合には、このエアドロップは適さないかもしれません。

エアドロップにのみ参加したり、システムを不正行為しようとしたりするユーザーではなく、本物のユーザーに報酬を与える可能性が高いため、一貫性が重要です。

スナップショットの前に Arbitrum にブリッジされた 230 万のアドレスのうち、エアドロップの対象となったのは 625,143 のアクティブ アドレスだけだったということをご存知ですか? これは総参加者数の約 30% に相当します。

では、どうすればエアドロップの対象となるようなアクティブで本物のzksyncのユーザーになれるのでしょうか?

多くのウォレットがこれらのせいで Arbitrum のエアドロップから失格になったため、上の図に示されている否定的な基準を読んで、これらの間違いを犯さないようにしてください。

したがって、このことを念頭に置いて、zkSync Airdrop の準備をしてください。

48 時間以内にスワップ、ブリッジ、取引などのタスクを実行することは避けてください。
できるだけ多くのスマート コントラクトと対話するようにしてください。

zkSync Era メインネットからすべてのトークンを引き出すことは避けてください。

自分のウォレットから保管されていない他のウォレットに資金を移さないでください。
48 時間以内に一度にすべてではなく、異なる日に複数のスマート コントラクトにわたって少量の流動性を提供します。

より大きなエアドロップを獲得するには、より高い金額のタスクを実行してみてください

スナップショット前に達成すべき目標

すべてのタスクを 48 時間以内に完了しないように注意してください。

最低限の目標を達成するのに十分な時間はあります。自分のスケジュールに合わせて毎週または隔週のルーチンを計画し、休憩を挟みながらいくつかのタスクを完了します。たとえば、

1日目。スワップを 2 ~ 3 回、ブリッジを 4 ~ 5 回行ってから、1 ~ 2 日間休憩します。

3日目。いくつかのNFTを売買します。

4日目。ブリッジタスクのみを実行し始めます。もう一度長い休憩を取ってから、いくつかのスワップを行ったり、流動性を追加または削除したりしてください。時間を賢く使って最低限の目標を達成しましょう。

これらの目標は、一部の人にとっては簡単かもしれませんが、資金が非常に少ない人にとっては達成が非常に難しいかもしれないことは理解しています。資金が少ない場合は高額な手数料を支払わなければならない可能性があるため、これらの目標を達成することを強制するつもりはありません。

そのため、この目標はスキップできます。ただし、より大きな金額で取引し、より多くのボリュームを生み出すことができる場合は、そうしてください

zkSync時代の最低取引高25,000ドル(買い/売り/スワップ)に到達
zkSync時代の最小ブリッジボリューム10,000ドルに到達
zkSync Lite で最小ブリッジ ボリューム 10,000 ドルに到達
50 を超えるスマート コントラクトと対話する

まとめ

以上zksyncのエアドロップガイドの記事を翻訳しご紹介してきました。

エアドロップがどのようなことが対象になるかは分かりませんが、取引を通じてzksyncEraがどのような手数料、取引スピードなのか、どのような用途で使えるのかを知ることが可能です。

エアドロップ自体のタスクは数多くあり、エアドロップ目当てばかり考えてすべて行っているのは少し心が折れるかのしれません。そしてそれでもエアドロップもらえるかも分かりません。

なので自分が興味を持つ範囲でまずは取り組んで行くのがいいかもしれません。

オオヒラ
オオヒラ
私も興味があるプロジェクのみ取引をしています。エアドロップの対象となるのは、zksyncEraだけではんく、starknet、polygonzkEVMなど他にさまざまあるからです。

その他のzk-rollupのプロジェクト。エアドロップについて

その他のzk-rollupのエアドロップガイドについては下記の記事でご紹介しています。

Polygon(ポリゴン)zkEVM〜使い方とエアドロップ(給付金)の可能性👇

Polygon(ポリゴン)zkEVM〜使い方とエアドロップ(給付金)の可能性
Polygon(ポリゴン)zkEVM〜使い方とエアドロップ(給付金)の可能性イーサリアムL2の中でも注目のPolygon zkEVM(ポリゴン zkevm)が2023年にメインネットとして公開されました。 PolygonはすでにイーサリアムL2としてありますが、ゼロ知識証明であるzkrollupを取り入れたPolygon zkEVMでさらに使い勝手が良くなるということになります。 そしてPolygonはMATIC(マティック)という仮想通貨を上場させていますが、今後エアドロップ(エアドロ、給付金、)を行う可能性があると見ている人もいます。...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら