ニュース

Linea Airdrop: イーサリアムL2、エアドロップ(給付金)戦略

Linea Airdrop: イーサリアムL2、エアドロップ(給付金)戦略

イーサリアムL2の中でも2023年注目されているプロジェクトの一つであるLinea(リネア)

Lineaは現在テストネットが公開されており、GalxeLinea Voyageのイベントを開催し公式が発言しています。 ここでは様々なタスクを行いポイントを得ることが可能です。

このイベントついてLineaのエアドロップ(airdrop・給付金・エアドロ)につながるのではと見ている投資家が多くいます。

Lineaはzkロールアップを採用しており、あの世界的web3ウォレットの一つであるmetamask(メタマスク)の会社であるConsensysが開発しているプロジェクトになります。

メタマスクについてはイーサリアムL2のプロジェクトを使ってる人はほとんどが使用しているウォレットだと思います。

当初メタマスクのエアドロップについては大きな話題になっていましたが、ConsensysがイーサリアムL2のLieaを発表し、多くの投資家はLineaに目を向けている状況です。なぜなら現在の仮想通貨市場の流れは多くがイーサリアムL2が形を作っているからです。

この記事では:linea airdrop how to qualifyを翻訳、追記し、エアドロップを含めたLieaのプロジェクトで効率的にGalxeでのポイントを獲得する方法をメインのご紹介していきます

引用元:linea airdrop how to qualify

イーサリアムL2のLineaで重要な資格を得る

エアドロップは、最小限のリスクで暗号通貨の世界に触れる素晴らしい機会を提供します

さらに、新しいエコシステムを探索し、最新のイノベーションを常に把握するための貴重な手段を提供します。

このガイドでは、世界で最も人気のあるブラウザウォレットである MetaMask を担当する会社である Consensys によって開発された、有望な zk ロールアップ ソリューションである Linea に注目します。

MetaMask トークンに関しては 1 年以上にわたって多くの憶測が飛び交っていましたが、私は Linea トークンの可能性がはるかに高いと考えています。

※ZK rollup・・・・ゼロ知識証明を用いたシステム。他のL2に比べて性能が高いと言われている。

まずLineでの詐欺を避ける

まず最初に、エアドロップは非常に人気があり、何かが人気になるとすぐに、人々はそれを利用しようとします。(潜在的な) Linea エアドロップも例外ではありません。

Zealy、Guild、Galxe など、さまざまな「クエスト」プラットフォームがたくさんあります。

しかし、ほとんどのプロジェクトには公式クエスト ページが 1 つしかなく、それ以外はすべて詐欺です。

確認する最善の方法は、公式 Web サイトにアクセスし、公式ソーシャルをチェックすることです。

この場合、https: //linea.build/にアクセスすると、フロントページに「テストの開始」ボタンがあります。

Zealyなどのキャンペーンはすべて偽物であり、ユーザーをだまして悪意のあるWebサイトに接続させたり、価値のないNFTを購入させようとします

どうやって始めるのか

◯メタマスクをインストールする

◯https://linea.build/に移動します。

「テストを開始」をクリックすると、公式のGalxe キャンペーンが表示されます
ウィークリークエストについては、「Linea Voyage」をクリックしてください。

ウォレットを接続して Galxe アカウントをセットアップする

Galxaの特別ポイント2500p ブーストの認証を受ける

2023 年 6 月 30 日までにこれを読んでいる方に朗報です。7月初旬まで、なんと 2500 ポイントで「Linea Voyage — I’m a first class Linea citizen」キャンペーンに参加できます。

これは過去のクエストをすべて合わせたよりも多くのポイントです!

これらのポイントを取得するのは簡単です。

Gitcoin 、Galxe、またはGuild のいずれかで認証を受けてください。

最も簡単なのは Galxe Passport で、これが典型的な KYC ソリューションです。

身分証明書の料金は BNB で 5 ドルで、身分証明書をスキャンする必要があります。

よりプライベートなオプションは Gitcoin です。このオプションは、検証スコア 20 に到達するには 6 ~ 10 個の「スタンプ」が必要となるため、暗号空間に非常に積極的に取り組んでいる場合に最適です。なぜ 20 なのか? これが Linea に必要な最低スコアです。

ウィークリークエスト

2500 ポイントを獲得したら、毎週のクエストに参加してさらに多くのポイントを蓄積し始めることができます。

この記事を書いている時点で 6 つのクエストが終了しており、獲得ポイントは 360 になります。クエスト 7 ( 2023/06/14 –2023/06/24 ) では、これまでで最高額の 282 ポイントが獲得できます。

このことからも、識別クエストがいかに大規模なものであるかがわかります。

ただし、毎週のクエストを楽しみ始める前に、次のことを行う必要があります。

MetaMask ウォレットをセットアップする
Goerli Linea テストネットを MetaMask に追加
ウォレットにテストネット ETH を入れてください

以下では、具体的にどのように実行できるかを見ていきます。

Linea テストネットの使用を開始する

毎週のクエストに参加するには、Linea テストネットをウォレットに追加し、Linea フォーセットからいくつかのテストネット トークンを取得してウォレットに入れる必要があります。

※画像は一例(入力する項目は下記を参考にしてください)

https://ens.goerli.linea.build/に移動します。
MetaMask を接続する
「スイッチネットワーク」をクリックします
Linea Goerli テストネットワーク ネットワークを MetaMask に追加し、「Switch Network」をクリックします)

次の情報を使用して、ネットワークを手動で追加することもできます。

・ネットワーク名: Linea Goerli testnet

・ネットワーク URL: https://rpc.goerli.linea.build

・チェーンID: 59140

・通貨記号: ETH

次に、ウォレットに ETH テストネット トークンを取得する必要があります。

最も簡単な方法は、Infura (Consensys の別の製品) で Linea フォーセットを使用することです

https://www.infura.io/faucet/linea

悲しいことに、この蛇口はほぼ常にフル稼働状態です。

もう 1 つの方法は、別のフォーセットを通じて ETH テストネット トークンを取得し、その ETH テストネット トークンを Linea にブリッジすることです。

さまざまな蛇口のリストについては、https: //faucetlink.to/goerli をご確認ください。

この記事では、ENS ドメイン名を持っているので、ENS ドメインのフォーセットに進みます。

https://app.ens.domains/に移動します。

Goerli テストネットに接続していることを確認してください
MetaMask を接続する
メッセージが表示されるまで 5 秒待ちます
クリック請求

これで、HOP を使用して Goerli Testnet ETH を Goerli Linea ネットワークにブリッジできます。

 https://goerli.hop.exchange/#/send?token=ETH&sourceNetwork=ethereum&destNetwork=linea

MetaMask を接続する
ETHの金額を入力してください
「送信」をクリックします
もう一度「送信」をクリックして確認してください
トランザクションに署名する
これで、Linea Testnet ウォレットに testnet ETH が追加されました。

最初のトランザクション: ENS ドメインを登録します

次に Linea に ENS ドメインを登録します。

名前を入力します(例:airdrop2.linea-build.eth)。
検索をクリックします
利用可能な場合は、「登録」をクリックしてください。

次に、もう一度「登録」をクリックして確認します
トランザクションに署名する
おめでとうございます: Linea で最初の NFT を購入しました!

Lineaのエアドロップはいつ?

Galxe でいくつかのクエストを見逃したにもかかわらず、あなたはまだ時代の先を行っています。

Linea は現在テストネット段階にあり、開発には数か月かかることが示されています。そのため、エアドロップがいつ行われるかは不明です。

ただし、私はいくつかの理由からエアドロップが可能であると考えています。

他のロールアップも同様のことを行っており、模範を示しています
「私は第一級の Linea 市民です」キャンペーンの中で、彼らは次のように述べています

Gitcoin Passport、Galxe Passport、Guild.xyz と提携して、私たちは公正で本物のコミュニティ エクスペリエンスを作成することを決意しています。」

この検証キャンペーンと拡張「Voyage」キャンペーンを作成する労力を考慮すると、Linea が報酬としてバッジや Discord の役割を提供するためだけにこれを行うとは考えにくいでしょう。

さらに、Arbitrum and Optimism が設定した例に従って、Linea がトークンを配布する前にメインネットを起動する可能性があります。

テストネットに参加すると、より充実したエアドロップを受け取る可能性が高まる可能性がありますが、資格を得るにはメインネットの立ち上げ後もアクティブを続けることが不可欠です。

私の提案は、クエストを注意深く監視し、メインネットが稼働したら、一部の資金をETHメインネットからLineaにブリッジし、毎週定期的にチェーンと対話することです。

この戦略により、(可能性のある)エアドロップの資格を得る可能性が高まります。

 その他、注目のエアドロッププロジェクトについて

その他のzk-rollupのエアドロップガイドについては下記の記事でご紹介しています。

Polygon(ポリゴン)zkEVM〜使い方とエアドロップ(給付金)の可能性👇

Polygon(ポリゴン)zkEVM〜使い方とエアドロップ(給付金)の可能性
Polygon(ポリゴン)zkEVM〜使い方とエアドロップ(給付金)の可能性イーサリアムL2の中でも注目のPolygon zkEVM(ポリゴン zkevm)が2023年にメインネットとして公開されました。 PolygonはすでにイーサリアムL2としてありますが、ゼロ知識証明であるzkrollupを取り入れたPolygon zkEVMでさらに使い勝手が良くなるということになります。 そしてPolygonはMATIC(マティック)という仮想通貨を上場させていますが、今後エアドロップ(エアドロ、給付金、)を行う可能性があると見ている人もいます。...

Zksync:イーサリアムL2のエアドロップ(給付金)戦略!完全ガイド👇

Zksync:イーサリアムL2のエアドロップ戦略!完全ガイド
Zksync:イーサリアムL2のエアドロップ(給付金)戦略!完全ガイドイーサリアムL2の中で大きな注目を集めているプロジェクトにZksync(ジーケーシンク)があります。 ※zksyncには現在2つのメインネットであるzkSyncEraとzkSyncLiteの2つがあります。 zksyncはゼロ知識証明と呼ばれるzkrollup(ジーケーロールアップ)を使ったプロジェクトで、L2の中でも特に機能的に優れていると言われています。...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら