ニュース

戦争とビットコインの資産価値

戦争とビットコインの資産価値

現在、コロナウイルス感染症の世界的な蔓延、通貨のインフレ(物価の高騰)、戦争など混沌の時代へと途中しつつある雰囲気を感じています。

このような中、私達はどのような資産を守っていく必要があるのか。

海外の仮想通貨取引所bitmexの共同創業者であるArthur Hayes(アーサーヘイズ)の記事である、「for the war」を翻訳、抜粋して、今後の世界的な情勢やビットコインなどの資産をどのように考えていくのかを解説していきたいと思います。

※記事が長いので、結論を見たい人は記事下段のビットコインの項目を読んでみてください。(しかしながら歴史的背景の把握は重要です)

●戦争はインフレ

●これまでの世界の戦争時の資本規制について。国家は戦争時に国民に強制力を発動する。

●政府の強制力が及んだときに持つべき守るべき資産とは。

●戦争時のインフレ、政府の強制力とビットコインの関係

For the war(戦争のために)

(以下に示されている見解は著者の個人的な見解であり、投資判断の根拠となるものではなく、投資取引を行うための推奨または助言として解釈されるべきではありません。ー アーサーヘイズ)

あなたは愛国者ですか?

旗に忠誠を誓いますか?

共産主義ですか?

あなたは帝国主義側で戦う資本主義の豚ですか?

あなたは敵の走る犬ですか?

あなたは 5 番目の列の一部ですよね。

あなたは庶民の敵であるブルジョア知識人です!

あなたはそれに異議を唱えますか? もしそうなら、敵を倒すというあなたの信念をどのように示しますか?

あなたは戦争のために何をしますか?

セルサイド ギャングスタのゾルタン ポザールは、2022 年 8 月 1 日の記事「戦争と金利」に次のような言葉を走り書きしました。

戦争はインフレです。

戦争にはさまざまな形や形があります。熱い戦争、冷たい戦争、ピッパ・マルムグレンが冷たい場所での熱い戦争と呼んでいるもの – サイバースペース、宇宙、深海 (ここを参照) があります。

そして、2022 年 8 月 24 日の彼の作品「戦争と産業政策」の次の言葉:

戦争は産業を意味します。

グローバル化した世界を行き来するサプライチェーンでは戦争はできません。

生産は南シナ海の遠く離れた小さな島々で行われ、

空域と海峡が開いている場合にのみ、チップを輸送できる場所から…

これらのエッセイをすべて追跡して読むことを強くお勧めします。ゾルタンは、政治権力センターが関与している現在の世界戦争を簡潔に説明している。

ウクライナとロシアの間の対決は、現在行われている唯一の直接的で注目を集める運動的紛争かもしれないが、間違いなく、多面的な経済戦争が静かに繰り広げられている.世界の主要な旗の間。密室で、米国/NATO (EU) 同盟はロシア/中国と対決しています。

(明確にするために言うと、進行中の他の戦争があり、これらの紛争で失われた命を軽視するつもりはありませんが、NATO対ロシア/中国のもつれと同じ世界的な意味合いはありません。核保有国が対峙するとき代理戦争に参加し、目立たない戦争の代替手段に従事している場合、世界全体が注意を払う必要があります。結局、人類の存続は危機に瀕しています.)

瀬戸際で

この現在の紛争の深刻さを痛感させるために、私の親父フェリックスは、確立された覇権国(Rulling power )と将来の挑戦者(rising power)との間の過去の主要な紛争のこの悲惨なチャートを投稿しました.

リストされた 16 のインスタンスのうち、75% が戦争につながりました。大きな運動学的衝突を回避したいのであれば、歴史は人類の味方ではありません。

ヒトラーは、再軍備によってもたらされる経済刺激が、長期にわたって健全な経済の基礎を形成することは決してないことを認め、供給のジレンマをさらに詳しく説明しました。

外国との貿易に依存している国では軍事力が著しく弱い。私たちの外国貿易は英国が支配する海路で行われていたので、それは外貨よりも輸送の安全性の問題であり、戦時中に私たちの食糧状況の完全な弱さを明らかにした. 唯一の解決策は、私たちには先見の明があるように見えるかもしれませんが、大きな居住空間を獲得することでした。」

歴史は決して繰り返されませんが、韻を踏んでいます。中国共産党がナチスに似ていると言っているわけではありませんが、中国は同様のジレンマに直面していることに気づきました。

つまり、海上貿易はすべて、最も強力な外洋海軍を指揮するアメリカの暗黙の承認を得て行われているのです。グローバルに。(中国は技術的には世界最大の海軍を持っているが、より小規模なクラスの艦船に不釣り合いに依存しており、外洋や深海を越えて戦争を遂行する能力を持っていないことは注目に値する.)アメリカが望むなら、彼女は簡単にそうすることができた.大量の中国貿易が通過する重要な海路であるマラッカ海峡へのアクセスを遮断します。米国はまた、日本との同盟関係を通じて、中国の経済力のすべてが存在する中国東部の海岸を遮断することもできます。

このレンズを通して見ると、アメリカと中国の間の貿易戦争は、ほぼ 100 年前のドイツとイギリスの世界貿易状況といくつかの類似点があります。

国家の力

戦争が行われると、国家が優先されます。戦前の法規範がどうであれ、戦時中は国が必要とするものは何でも国が受け取る。そして、国家は戦争を遂行するために必要なものを持たなければならないため、民間部門は通常、幅広い商品やサービスから締め出されています。

「でも、それは法律違反だ!」とあなたは言うかもしれません。「わが国は、戦時中の都合でそんなことはできません」そのような読者に、COVID-19 のパンデミックも戦争であったことを思い出させてください。目に見えないウイルスとの正義の戦いにおいて、私たちの中で個人の自由を制限されなかった人はいますか? マスクを着用し、急いで承認された「ワクチン」を体に注射し、家に留まり、愛する人の葬式に行かないでください。出産室に訪問者を入れないでください。 – ほとんどの場合 – 彼らは国から言われたことをしました。

国内経済が国と民間部門の両方を支えるのに十分な商品やサービスを生産できない場合、国は政府の法定通貨で人々に支払い、物資を供給することに頼ります。に。以前の総力戦では、牛乳、パン、バター、砂糖、労働力が不足し、隠れる場所はありませんでした現在の世界的な経済戦争の繰り返しの間、私たちはまだ不足しています – それらは少し違うように見えます. 半導体チップ、マスク、粉ミルク、武器が不足しています。逃げることはできません (少なくとも、過去にはありませんでしたが、後で詳しく説明します)。

戦時中、あなたは一斤のパンを持っているか、持っていないかのどちらかです. 戦時中、銀行は開いているか、開いていないかのどちらかです。戦時中、旅行をしたいとき、パスポートに正しいスタンプがあるか、ないかのどちらかです。戦時中はアクセスが重要で、価格は二の次です。したがって、すべての必需品とサービスの価格曲線は非弾力的です。

そして、第三次世界大戦に突入し、非伝統的な回廊で戦っている私たちは、戦時中に蔓延する「オール オア ナッシング」の二分法から、どうすれば私たち自身と家族を守ることができるでしょうか? 伝統的な法的保護がない場合、私たちの資源を要求する国家から私たち自身を守るにはどうすればよいでしょうか?

以前は、金のような「硬い」貴金属通貨でお金を節約するのが最善の方法だと多くの人が考えていました。しかし、この考え方が蔓延していることを認識し、それを利用したいと考えた州 (この場合は米国) は、光沢のある岩石の私的所有を禁止し、金の所有者に金塊を低価格で政府に売却するよう強制しました。

勤勉な庶民の一部は、簡単に落胆することはありませんでしたが、お金を「よりハードな」法定通貨に変換して海外に保管するようになりました。しかし、政府にはそれに対する答えもありました。それは、資本規制 (つまり、国内経済からの資金の流れを制限する法律の施行) です。

では、もし政府が市民が自分自身と彼らの富を守らないようにするためのこれらすべての手段を持っているとしたら、第三次世界大戦後に起こりそうな荒廃から身を守るために、私たちにはどのような選択肢が残っているのでしょうか?

市場が平時と戦時で機能する方法の変化を理解している人は多く、その理解を利用して、富と力を創造、加速、および/または強化する可能性があります。私たちが世界的な総力戦と呼んでいるこの悲しいことのアクターの1人になるよう努めてください.

ブルームバーグは最近、世界で最も裕福な人物の 1 人に対する反ロシアの西側制裁の影響を説明する優れた記事「Roman Abramovich’s London Empire Unravels as Sanctions Bite」を発表しました。

アブラモビッチ氏は、男爵 CZ と男爵 SBF を除いて、おそらくこのエッセイのすべての読者よりも価値があります。富 = 権力と考えるなら、法律は彼には適用されないと考えるでしょう。そして、あなたはおそらくおおむね正しいと思います — 平時には、富がアブラモビッチ氏に彼の現在の故郷であるロンドンで多くの特権を与えてきたと確信しています。

しかし、英国はロシアと経済戦争をしている。そして、紙の富に関係なく、あなたは愛国者か反逆犬のどちらかです。アブラモビッチ氏にとって残念なことに、彼は間違った国旗のスタンプが押されたパスポートを持っていました。

ブルームバーグは、制裁が彼の富にどのように食い込んだかを説明しています。

ローマン アブラモビッチのクリーム色のケンジントン邸宅には、十数室の寝室と並木道の両端に配置された警察車両があります。近隣には、英国王室、鉄鋼王のラクシュミ ミッタル、ワーナー ミュージック グループのオーナーであるレン ブラヴァトニクが含まれます。

これは、ロシアの億万長者がここ数十年で取得したロンドンのいくつかの資産の 1 つであり、ロンドンを彼の財産の中心地にするのに役立ちました。しかし、ロシアのウクライナ侵攻を受けて、チェルシー フットボール クラブから高級住宅、ロンドンを拠点とする鉄鋼グループEvraz Plcの株式に至るまで、英国の首都での彼の賞品の所有物が売却または凍結されたため、その足がかりはここ数か月で希薄であることが証明されました

ある日は法の支配によって資産が保護され、翌日には資産が凍結または強制的に売却されました。

この一節はかなりくすぐりました。

1990年代にバンク・オブ・アメリカのロシア事業を率い、現在はボルチモア大学で教鞭をとっているデービッド・リンゲルバッハ氏は、「彼はもうトップにいるわけではない」と語った。「彼は守勢にあるように私には思えます。」

彼が守勢にいるのはたわごとではありません。英国政府は正当な手続きなしに彼の財産権を恣意的に放棄し、事実上、ペンのストロークで彼の資産の3分の1を凍結しました. 慣習法はそれについて何と言っていますか?そのシナリオでは、私たちは皆守勢に立つと思います。

私は、英国がしたことが正当化されたかどうかについて議論するためにここにいるのではありません. 私の意図は、あなたがどれほど裕福で権力を持っていても、法的所有権によって所有権が与えられた資産は、戦時没収の公正なゲームであることを単に指摘することです. あなたの銀行口座、あなたの株式ポートフォリオ、あなたの家、あなたの車 — これらのもののあなたの所有権は、州がそれらを使用するあなたの独占的権利を支持し保護することを前提としています. そうでない場合、隣人に切望されているものを持っている人は、その「やせて空腹」の見知らぬ人に身体的危害を加える準備が常に整っている必要があります。

アブラモビッチ氏の「災難」は現代の良い例ですが、第二次世界大戦までさかのぼって、さまざまな国旗が市民の財産をどのように扱っていたかを観察してみましょう。このエッセイでは、アメリカ、イギリス、ナチスドイツ、大日本帝国が戦時中の配給にどのように対処したか、資本規制、食料とその価格へのアクセス、および「ハード」の所有に関してそれが何を意味したかを探ります。そして、これらの困難な状況(第三次世界大戦がより大きな紛争にエスカレートし始めた場合、何らかの形で再び見られる可能性が高い)の中で、ビットコインは平民が自分たちを守るための最良の手段であると主張します

私が飛び込む前に、簡単な PSA — ビットコインを購入する時は今です。

法定資産が凍結されるか、法定資本規制が確立されると、資産をよりハードな通貨に変換できなくなるためです。その時点で、あなたは州の気まぐれであり、パスポートに印刷された旗が勝つことを願っています. それが国家が大衆の支持を得る方法であり、大衆の逃避手段を奪う。唯一の出口は通り抜けることです!

資本規制

市民のリソースを最大限に活用し、戦争に向けて戦わせることができる旗が勝利の旗です。政府は、これらの私的資源を、物理的な形 (つまり、食料、機械、労働力) または抽象化された形 (つまり、流通している通貨、株式、債券などの金融資産) で管理しなければなりません。

物理的なルートはより明白であり、精神的に破壊的です。政府のならず者があなたのドアをノックし、飢えた兵士たちを養うためにキッチンのすべての食料を要求したり、市場を下回る賃金で軍需品を製造する改装された工場で毎日 8 時間働いたりすることを想像してみてください。それは平均的な市民にとって戦争を非常にリアルなものにします。

したがって、代わりに、国家が抽象的な道を進み、市民の資金と資産を標的にすることを想定できます。国家は常に、国民に金銭的な愛国心を強いる非常に巧妙な方法を持っています。

の最も良心的な戦術は、プレブに低利回りの国債を売却し、国旗への愛着を訴え、政府に余剰資金を愛国的に投資するよう説得することです。これの一般的な例は戦争債です。戦争債は、市民を戦争努力の「投資家」に変えます。これで、全員の関心が一致しました。私たちは戦争に勝ち、あなたはお金を取り戻します

これらの戦争債は、国内のインフレ率よりも高い利回りを支払うことはありません。しかし政府は、利回りがインフレよりも低いという事実を強調することはありません。. (余談ですが、金融リテラシーが子供たちに教えられていないのは、部分的には意図的だと思います。金融のおとぎ話を描く欺瞞的な政治家に直面して、人口を無防備で順応性のあるものにします。)

政府がこれらの国債の正当性を国民に売り込もうとしても、平均的な人は戦争がインフレを意味することを理解する可能性があります (または、少なくとも戦争が長引くにつれてそれを実現します)。人間の文明が定着している限り、戦争はありました。そして、国家は常にインフレを戦争の「支払い」に利用しています。最終的には、市民がこの有害な悪徳から逃れる方法を見つけようと急いでいる可能性があります

国家の観点から言えば、それが資本規制、つまり国内経済外への資金や資産の移転を禁止または制限する法律を制定しなければならない理由です。彼らがいなければ、反逆的なプレベスは彼らの資本を硬貨に変え、戦争努力の炎から酸素を取り除くでしょう. 資本規制により、旗の金融システムから逃れることはほとんど不可能になり、国内通貨をより硬直した通貨に変換するか、提供された国債よりも利回りの高い金融資産を購入するオプションはすべて基本的に禁止されています。州民が経済的に窮地に陥ると、状況に屈する可能性が高くなります。インフレに勝てないわずかな利回りを獲得することは、まったく利回りを獲得しないよりはましです。

第二次世界大戦中、さまざまな旗が資本規制をどのように実装したかを見てみましょう。

明白な資本規制(第二次世界大戦)

明白な資本規制は、国境と通貨の間のお金の移動を直接制限します。最終的な結果は、「愛国的な」目的に容易に向けられる脆弱な資本のプールです。

アメリカ

第二次世界大戦中、アメリカ国外への資本の移動はほとんど制限されませんでした。アメリカは最強の経済力を持ち、国境内で実際の戦闘を開催しませんでした。国内資本が逃げる理由はほとんどありませんでした。

しかし、アメリカが厳格な管理を課した唯一の資産は金でした。

何十年もの間、FRB は発行通貨の 40% を金として保有し、米国市民が保有する金を 1 オンスあたり 20.67 ドルで償還する必要がありました。しかし、1933 年の緊急銀行法により、銀行、国際送金、および金に対する大統領の管理が強化され、第二次世界大戦中にフランクリン デラノ ルーズベルト大統領 (FDR) によって制定された大統領令 6102 への道が開かれました。政府との彼らの金または直面する罰則。

FDR による金の没収は、個人の所有者がコイン、地金、または金券を銀行に持って行き、1 オンスあたり 20.67 ドルの実勢レートでドルに交換することを余儀なくされたことを意味しました。翌年、大統領は公式の金価格を1 オンスあたり 35 ドルに引き上げ、インフレを刺激して経済を活性化するために、実質的にドルを 40% 引き下げました。これは、米国を金本位制から遠ざけるためのFDR のより大きな取り組みの一環でした。個人の金の禁止は、フォード大統領が個人所有を合法化した 1974 年 12 月まで有効でした。

このチャートを見てみましょう。金の資本規制は 41 年間続き、その間に米ドルは金の購買力の 80% を失いました。閉じ込められた資本は死んだ資本です。

イギリス

英国は大規模な資本規制を導入し、ほとんどの輸出入に加えて、民間ポートフォリオや小売投資をカバーしています。この政策は、1939 年の緊急権限法の一部として実施されました。後に 1947 年のExchange Control Actに更新されました。

証券の売却、スターリングの他の通貨への交換、国外への資金の移動はすべて厳重に管理されていました。あなたの資本は、実際にはあなたのものではありませんでした。証券の売却、外国為替の実行、または国外への資金の送金は、政府が規則に従って国外に資金を移動する理由が正当であると判断した場合にのみ可能でした。

池本大輔教授は、「為替管理は、もともと戦時の目的で1939年に導入されましたが、紛争の終結後も維持されました。これにより、歴代の英国政府は、固定為替レートの維持と需要管理政策への取り組みを両立させることができました。」

ドイツ

戦時中、ドイツは資本規制を制定し、国債への「投資」に資金を利用できるようにしました。これらの措置については、戦争中のドイツ国債の利回りを取り上げる次のセクションで詳しく説明します。

戦後、連邦共和国の初期には、経常収支の赤字と外貨準備高の不足により、居住者による資本のすべての輸出が厳しく禁止されました。これらの規制の法的根拠は、連合国占領下の外国為替規制に規定されていました。しかし、1950 年代初頭までに、西ドイツの経常収支は黒字に転じ、戦争関連の対外債務は最終的に解決されました。1952 年に対外直接投資の制限が自由化され始め、1956 年から居住者は外国証券を購入できるようになりました。

日本

私は、日本国民が直面している資本規制について詳述した適切な文書を持っていません。しかし、私はこの啓蒙的な論文で、日本が戦争中に占領した東南アジア諸国によって生産された必需品を遠ざけるさまざまな方法について論じていることを発見しました. 論文の要約は次のとおりです。

この記事では、日本が第二次世界大戦における東南アジアの占領、日本への資源の移転、および日本の政策の金銭的およびインフレへの影響をどのように資金調達したかを分析します。マラヤ、ビルマ、インドネシア、フィリピンでは、資源と占領軍の支払いのための軍票の発行により、マネーサプライが大幅に増加しました。高インフレにもかかわらず、ハイパーインフレはほとんど発生しませんでした。これは、継続的な取引需要、日本による強力な通貨独占の実施、および資源を本国に出荷するための日本の軍事力の低下のためです。タイとインドシナでは、占領費用と二国間清算協定により、ほぼ無制限の日本の購買力が生み出され、インドシナの年間 GDP の 3 分の 1 が日本に移転されました。

必需品が不足しているために、日本がインドシナの年間 GDP の 3 分の 1 を「移転」して、戦争への取り組みを促進したとしたら、資本が海外に逃げることを許すことで、一般の日本人が愛国的な財政的責任を回避できるようになったと思いますか? もし彼らが日本人のプレベスの逃亡を許したと信じているなら、あなたはボドーですか、それとも何ですか?

戦後は経済再建に力を入れていたため、資本の流入と流出は厳しく管理されていました。この政策は連合国による占領の初期に実施され、最終的には 1949 年の外国為替および外国貿易管理法からその法的正当性を導き出しました。行政命令。これらの制限が緩和され始めたのは 1960 年代初頭になってからであり、そのときでさえ、外国貿易取引に密接に関連する特定のフローに対してのみでした。

戦後の世界情勢

下の図は、ブレトンウッズ協定が発効した後、戦後どのように資本規制が浸透し、長続きしたかを示しています。

今日(こんにち)の紛争

今日の世界で明らかな資本規制がどのように見えるかを理解するために、簡単な一歩を踏み出しましょう。ウクライナ紛争が激化する中、ロシアはルーブルを支えるためにいくつかの措置を講じています。最も注目すべきは、ロシアが消費者に10,000 ドルの引き出し制限を課し、企業に外貨準備をルーブルに変換するよう要求したことです。

ルーブルを強化するという望ましい結果が達成され、政府は、経済的苦痛を回避するために必要であり、リスクが収まったら削除されると主張して、制限を正当化しました.

金融抑圧(第二次世界大戦)

第二次世界大戦に戻ると、フラグは現在資本規制を実施しており、国内資本は国境内で立ち往生しており、国民が利用できる投資オプションは限られています。市民の内陸の首都を占領し、それを戦争遂行に向けるために、彼らは次に何をしましたか?

彼らは喜んで彼らの愛国者に負債を提供し、戦闘の資金を援助しました。可能な限り、戦中および戦後に発行されたさまざまな「戦争債」またはその他の国債の実質利回りの数値表現をまとめようとしました。

アメリカの戦争債

ありがたいことに、米国財務省は、第二次世界大戦の資金調達方法の歴史に関する優れたレポートを書きました。プロファイルされた他の国について同様のレポートはありませんが、資金がどのように調達され、提供された正当化に注意してください. 以下は、そのレポートの抜粋であり、あなたからの色付きのコメントが追加されています.

1941 年初頭までに、公的債務は急速に拡大していました。防衛費が経済に資金を注ぎ込み、市場から消費財を転用したため、物価上昇の危険性が高まっていました。支出の流れから余剰資金を取り出し、将来のために保管する必要があることは明らかでした。これにより、この重要な時期のインフレ圧力を軽減することができました。

これが経済学の 101 号です。政府の支出が民間市場から締め出されます。政府がタンクを必要としているのなら、洗濯機を持つことはできません。

政府は、新しく発行された軍債を販売するために、新しい官僚組織を作りました。有名な芸術家は、平均的な市民が乏しい資本を手放すよう説得するのに役立つ芸術を作成しました。

アメリカの戦争への参入は、政府に多くの新しい問題をもたらしました。それは、国民の助けによってのみ解決されるべきものでした。配給、保全、人力、希少な資材の配分、これらは(戦争公債の購入に加えて)公共の協力を必要とする重要なプログラムのほんの一部に過ぎませんでした。

非常に明確です。

少額の投資家への少額の債券の販売が非常に順調に進んでいた時期でさえ、実現は起こり、厄介な問題を引き起こしました。任意の債券プログラムは本当に機能するのか、または政府への強制融資のためのシステムを考案する必要があります (つまり強制貯蓄)?

モーゲンソー財務長官だけが、ルーズベルト大統領の支持を得て、その計画[一般市民に貯蓄を州に明け渡すよう強制する計画]に反対しました。彼の要点は、自発的な方法は「民主的な方法」であるということでしたが、彼でさえ、今後の戦争融資が期待される結果を生み出さなかった場合、何らかの形の強制的な貯蓄を実際に検討する必要があるかもしれないことを認めざるを得ませんでした.

国民が国に必要なものを自発的に提供しない場合、国は代わりにそれを取らなければなりません。「強制的」な選択肢は決して取られなかったが、米国財務省は、たとえそれが市民の財産権を剥奪することを意味したとしても、戦争努力に資金を提供するために必要なことは何でもする準備ができていた.

アメリカは 1941 年から 1945 年の間に 1,860 億ドル相当の戦争債 (E、F、G 発行) を発行しました。下の写真はその 1 つです。

時国債は良い投資でしたか? それはあなたの「良い」の定義に依存します。「良い」とは、債券保有者がインフレを上回る収入を受け取ったことを意味する場合、下のチャートは、これらが「良い」投資であるという考えに反論させてください.

計算とデータのソースについてもう少し理解したい場合は、付録をお読みください。

これらの債券の満期は 10 年から 12 年でした。発行された債券を購入し、満期まで保有すると仮定すると、上のチャートは実質的に失った金額です。これは本当に驚異的です。

しかし、政府の観点からは、戦時国債の推進は大成功でした。国民は、戦時中、乏しい資本で数千億ドルを自発的に手渡した。この資本は、限られた消費財をめぐって競争し、国内のインフレに貢献する代わりに、軍隊を武装させ、養うために使用されました。

イギリス

英国のコンソル債は、1756 年から 2015/16 年まで存続する、近代国家の中で最も長い債券発行です。しかし、ここでの演習では、戦時中および戦後間もないこれらの国債の実質利回りに焦点を当てます。

計算とデータのソースについてもう少し理解したい場合は、付録をお読みください。

1939 年から 1945 年の戦時中、コンソル債の保有者は実質で合計 24% を失いました。遊んでくれてありがとう!

ドイツ

「第二次世界大戦中のドイツ経済の資金調達」と題された洞察に満ちた論文の中で、著者のズデンカ・ジョンソンは、資本を隔離し、戦争の努力に資金を供給するための措置について次のように述べています。

その後、ライヒと取引を行うビジネスマンは、商品やサービスの支払いの最大 40% が無利子税手形 (Steuergutscheine) の形で行われることを受け入れなければなりませんでした。これらは、将来、州への納税義務の支払いに使用でき、税制上の優遇措置も提供するバウチャーでした。この債務証書は、いくつかの問題を一度に解決しました。政府は非常に有利な融資を受け、現金支出を削減し、それほど多くの国債を発行する必要はありませんでした。規制が有効になってから半年後、民間企業は政府に約 50 億ドルを「貸した」。RM。

民間証券に投資する機会は、うまく制限されました。銀行と個人投資家にとって、事実上、[政府証券に]投資する以外に選択肢はありませんでした。1940 年には、主に貯蓄銀行が 80 億ドルを提供しました。州への RM、翌年にはほぼ 130 億。RM。1944 年末にかけて、貯蓄の 3 分の 2 が証券に保管され、その 95% が国債でした。

戦中も戦後も、ドイツは戦争の資金調達方法について標準的な処方箋に従いました。資本を封じ込め、わずかな利率で国に貸すよう強制する。

前述のように、個人や企業の差し押さえられた資本は国家に強制的に貸与されました。債券利回りと消費者物価指標に関する信頼できる一連のデータは見つかりませんでしたが、下の図は戦時中に公的債務がどのように膨らんだかを示したものです。私が見つけた利回りに関する 1 つのデータ ポイントによると、1939 年の利回りは平均 3.9% で、1942 年には 3.5% に低下しました。利回りは低下しましたが、公的債務は 4.5 倍に増加しました。通常、需要が急上昇しない限り、供給が劇的に増加すると、価格は下落しなければなりません。債券価格が下落すると、利回りは上昇します。したがって、このわずかな量のデータからでも、国民に余剰資本を国に「投資」するよう強制することで、利回りが低いために政府がどのようにお金を節約したかを観察できます。

日本

戦時中の債券やインフレのデータはありません。

国債はいずれもインフレ率を上回りませんでしたが、勝者は少なくとも元本と利息を取り戻しました。ドイツ国債の保有者は、戦後の債権回収において、完全な債務不履行と重大な法的問題に直面しました。それはショーに行きます—勝者になることは報われます。

今日(こんにち)の紛争

これまでのところ、「戦争債」の販売を開始した主要国はありません。これは主に、技術的には米国/Nato とロシア/中国が戦争中ではないためです

しかし、資本がより流動的な今日の時代では、公的および私的な年金/退職金口座をどのように投資しなければならないかに関する規則や規制に注意を払ってください.

これらの管理されたプールで数兆ドル相当の「貯蓄」を保持している世界的な団塊の世代。政府は、この資本が「承認された」投資にしか道を見つけられないように、意図的にルールを構築します。何よりも州を優先する、退職貯蓄の投資方法に関するさらなる制限に注意してください。

食べるために

ここで、戦時中に政府が行使した経済統制の最後の主要な形態である食糧配給と、それが第二次世界大戦中に物価と市民の賃金に与えた影響について説明します。

本題に入る前に、第三次世界大戦のシナリオでの食糧配給の状況は、第二次世界大戦中に起こったことと同じではない可能性が高いことに注意してください。直接の食糧配給よりも食糧不足が発生する可能性が高いと思います (理由については、このセクションの後半で詳しく説明します)。しかし、食糧不足の価格への影響と文化的影響は同様であると私は予想しています。見てみましょう。

日本

公式の配給は 1938 年に初めて実施され、「1942 年までにほぼすべての基本的な必需品を含むように段階的に拡張されました」。馬場淳子が指摘するように、配給は「ぜいたくは敵」「勝利が得られるまで欲するな」というスローガンの下で行われた。食料配給は、全国の各コミュニティにある町内会(隣組)を通じて、体系的に管理、監視され、限られた量で各世帯に配布されました。

米の供給は 1939 年に政府の管理下に置かれ、消費財の配給は 1940 年に地域ベースで開始されました。1942 年までに、米、小麦、大麦、ライ麦は政府によって独占されました。警察の努力にもかかわらず、闇市場、または私が言いたいのは自由市場が繁栄し、さまざまな消費者向け食料品の交換と販売が促進されました. (明らかに、「闇市場」という用語には否定的な意味合いがありますが、あなたがやろうとしているのは家族を養うことだけです。そして、暗い人として、私は黒が美しくないことに腹を立てています.

以下は、1 つの基本的な商品の価格差がどの程度になるかの例です。

戦時中の米の価格

日本(または一般的にアジア)に行ったことがあるなら、一般的な食事にとって米がいかに重要であるかを知っています. 武士の時代、武士階級は米(コクと呼ばれる)で支払われていました。

このログ チャートでわかるように、米の「実質」価格は、公式価格の 10 倍になることもありました。必要不可欠な食料が大幅に配給されていたことを考えると、心ゆくまで食べようと思えば、あるいはまったく食べようと思えば、法外な値段の米を払わなければなりませんでした。

戦争が始まってから収入が 10 倍にならない限り、マットレスに隠した不換紙幣で米価が 90% 貧しくなります。私は修辞的にあなたに尋ねます、あなたが一杯の米さえ買えないとき、法定通貨の価値は何ですか?

アメリカ、イギリス、ドイツの必需品の自由市場価格を説明するこれらのようなチャートはありませんが、他の戦闘員の食料配給制度について簡単に説明します.

アメリカ

アメリカは、戦争遂行を支援するために広範囲に配給​​しました。タイヤ、砂糖、肉、牛乳、コーヒーなどは、政府が付与した配給ポイントを使用してのみ購入できました。Laura Schummは次のように述べています。資力。配給の管理は複雑な官僚制度だった8,000 を超えるローカル オフィスとポイント配分の毎月の再評価を備えています。異なる人口セグメントは異なる特典を受け取り、各個人には譲渡不可のクーポンの小冊子が与えられました. 家庭は、可能な限り「勝利の庭」を育てるよう奨励されました。

自動車局に行くのが悪いと思った場合 (非アメリカ人にとっては、政府の官僚機関への苛立たしい訪問のバージョンを想像してみてください)、空腹の子供たちを養うために官僚の沼地を歩いていることを想像してみてください.

イギリス

英国は、1939 年に食糧省が管理する戦争配給を開始しました。基本的な商品 (肉、砂糖、チーズなど) とほとんどの製品 (シリアル、ビスケット、米) は、クーポンによって分配されました。果物や野菜が配給されることはありませんでしたが、長蛇の列と不足により、ほとんどの主婦にとって家庭を養うのは困難な仕事でした. 割り当ては人口全体で異なり、労働者はより多くの割合を受け取り、子供はより多くの脂肪を受け取り、母親はより多くの牛乳を受け取ります.

ドイツ

ドイツの配給は、敵対行為の開始直後の1939 年に始まりました。個人には、食品に割り当てられたポイントが記載されたカード (4 週間ごとに更新) が与えられました。厳格な配給は 1942 年まで実施されませんでしたが、過去 3 年間、肉、卵、牛乳、パンなど、食料品の通路全体で不足が感じられました。ドイツはまた、個人ごとに配給を差別化した(労働者、母親には多く、ユダヤ人には少ないなど). 当然のことながら、この国は急成長する自由為替市場も経験しました。

今日の紛争

話を早送りすると、アメリカ、ヨーロッパ、ロシア、中国のいずれも食料の配給を開始していません。しかし覚えておいてください – 歴史は未来への不完全なガイドです. 以前は食糧配給は、栄光を求めて飢えた男たちを養うのに役立っていましたが、今日の食糧配給のバージョンは、第三次世界大戦に巻き込まれることになるすべての国、またはこれらの大国からの食糧輸出に依存するすべての国にとって、おそらく異なるものになるでしょう.

私たちのほとんどが、コンピューターの画面を見つめながら生計を立てることができる理由は、現代の農業にあると考えてください。化石燃料を使用して機械化された農業機械に電力を供給し、工業化学の知識を使用して肥料を大規模に生産しています。これにより、現代の大規模な農業生産に悪影響を与えることなく、ごく少数の人々を農家として雇用することができます。つまり、産業化と都市化によって、人間は農場から都市に移動しました。

不均衡な量の地球規模の肥料を生産する国旗が、敵対的な国旗への輸出を制限している世界を想像してみてください。「世界の工場」である国旗が、工業用機械化農業機械の製造と運用に必要な重要部品の輸出を拒否する世界を想像してみてください。農業機械に電力を供給するために必要な化石燃料がまったく存在しないなど、エネルギーの流れが中断されている世界を想像してみてください。その結果、農業生産量が急激に減少し、その後、特定の旗が飢饉になる可能性があります。

食料を必要とする戦場で戦っている何百万人もの男性がいないことを考えると、第二次世界大戦中に兵士に食料を供給するために被ったより直接的な不足は、輸出の制限と低い農業生産量に起因する不足に取って代わると私は予想しています. この時点で、ローガン・ロイが雄弁に尋ねたように、「1 パイントの牛乳の価格はいくらですか?」

国内の法定通貨は、この食料インフレに追いつくことができなくなります。もしあなたが食料インフレを経験しているなら、それはあなたの国旗が現代の農業に必要な材料が構造的に不足していることを意味し、その赤字を印刷しても解決する金額はありません. 政府は、圧力を軽減するために常に割り当てと補助金に頼っていますが、それらは決して機能せず、問題を悪化させるだけです. 政府が最終的に人々に食料を提供するために彼らの財産を没収するだけであるのに、なぜ企業は問題を解決しようとして危険を冒すのでしょうか?

この時点で、フリーマーケットが発生します。過去の自由市場は物理的なものでしたが、物理的な現金が禁止され、電子形式の通貨のみが受け入れられる場合 (中央銀行のデジタル通貨ですか?)、自由市場の商品は電子通貨で価格設定されます。州。私は、自由市場の通貨はビットコインになると予測しています。

出て行け

前のセクションから何かを取り除いた場合、それは政府が財政的忠誠を強制し、投資能力を制限するために自由に使える幅広いツールを持っているということです – そして歴史はそのようなコントロールを示しています (戦争の他の影響と相まって)通常、プレベの個人的な財政にかなりの損害を与えます。

それを念頭に置いて、戦時中の資本規制のあごから逃れるのに最適な時期は、それらが制定される前です. 現在、法定純資産はゼロであり、州の裁量で銀行口座、株式ポートフォリオ、および不動産にアクセスすることが許可されていることを忘れないでください。しかし、国家が資本の自由をニェットと言うとき、ゲームは終わります。

このデジタル時代では、どのデジタル金融資産が法定通貨で、何が真の分散型暗号資産であるかについて、非常によく考えなければなりません。

EUR の銀行残高を CHF の銀行残高に移行することで、EU の資本規制を回避していると思われる場合は、要点を見逃しています。通貨に関係なく、銀行システム内に保持されているデジタル資産は、没収の公正なゲームです。システムを完全に終了する必要があります。Zoltan の「インサイド マネー」と「アウトサイド マネー」の定義を思い出してください。詳細については、私のエッセイ「Energy Cancelled」を参照してください。

ビットコインの価値と伝送ネットワークは、政府公認の銀行機関に基づいていません。したがって、それはシステムの外にあり、したがって「アウトサイドマネー」です。もちろん、政府はインターネットと電力網を遮断する可能性があります。しかしその時点で、あなたの旗はすでに戦争に負けています。金融資産を心配する代わりに、より緑豊かな牧草地に逃れるための別の旗のパスポートを持っていることを願ったほうがよい.

政府は法定通貨からビットコインへの変換を簡単に禁止することもでき、資本がその把握を逃れるのを防ぐためにそうする可能性が高い. しかし、すでにビットコインを保有している人からビットコインを没収することはおそらくできないでしょう。

ビットコインの本質的価値

 

特定のパブリック ビットコイン アドレスが自分のものであること、またはそのアドレスに含まれるビットコインを使用できることを証明する数学的な方法はいつでもありません。

ビットコインの出力を消費するメッセージに署名した場合にのみ、特定の日時にそのアドレスにアクセスしたと合理的に判断できます。これは革新的であり、ほとんどの人には十分に評価されていません。

他のすべての金銭的資産については、想定される所有者による個別のアクションなしで、誰がその所有者であるかを簡単に判断できます。あなたが金の延べ棒を持っていると言うなら、私には金が見えます。銀行の残高が 100 万ドルという場合は、銀行に確認を依頼できます。あなたがその家を所有していると言うなら、証書に名前が載っている政府に尋ねることができます. しかし、Bitcoin では、公開アドレスがあなたに属している可能性があるからといって、実際にそのアドレスの資金にアクセスできるとは限りません

さらに、Bitcoin には物理的な表現がなく、Bitcoin の秘密鍵をメモリにコミットして、誰にも知られずに好きなときに資金を使うことができます。私がどれだけのビットコインを所有しているかについて、外から見える手がかりはありません。

ポイントは、目立たないように法定資産をビットコインに変換できることです。ビットコインには質量がありません。ビットコインに換算された 1,000,000,000 ドルは、ビットコインに換算された 1 ドルと同じくらい無重力ですが、金に換算された 1,000,000,000 ドルは何トンもの重さがあります。何トンもの金を国家の貪欲な目から守ることは非常に困難です。金の延べ棒、銀行の法定通貨、またはあなたの家も、あなたの同意なしに盗まれる可能性があります。

誰かが「あなたの」ビットコインを手に入れるには、あなたの秘密鍵 (つまりパスワード) を知る必要があるか、またはあなたがトランザクションに署名する必要がありますしかし、ビットコイン ウォレットのパスワードを「忘れた」場合はどうなるでしょうか。それでは、資金は完全にアクセスできなくなります。したがって、州は特定のパブリック アドレス グループの所有権をそれ自体に付与する法律を施行することができますが、これらの法律を施行することはかなり困難です。

もちろん、彼らがあなたの同意を得る非常に簡単な方法があります。鈍器や銃で武装した州のエージェントがあなたの住居を訪れ、ビットコインを州に送金する取引に署名するよう要求する可能性があります。

あなたは「パスワードを忘れた」と抗議し、エージェントに、膝を折ったり、致命的ではない方法で撃ったりするなどの「強化された尋問」技術の形で真実の血清を適用させるかもしれません. その時点で自分の秘密鍵を覚えているかもしれませんが、覚えていないかもしれません。そうしないと、フラグの堕落に応じて、永続的な不自由になるか、人生が消滅する可能性がありますが、それでもビットコインに到達することはできません.

ビットコインが生き残る方法

総力戦

資本規制

これら 2 つの仮定で、ビットコインはどのように採掘されるのでしょうか? マイニングは、ネットワークの稼働を維持するために必要であることに注意してください。マイニングは、実際にはトランザクションを検証および確認する行為であるためです。

明らかに、現代版の資本規制を制定した旗は、その領土でのビットコインの採掘を禁止する可能性があります. では、主要経済国がすべて互いに戦っている場合、ネットワークはどのように機能するのでしょうか?

一方の側は、ビットコインを金融兵器として使用することを決定するかもしれません. フラグのグループが、ビットコイン ネットワークの運用が敵対者を経済的に弱体化させると信じていた場合、ゲーム理論では、マイナーの存在を許可する可能性が高いと判断されます。ただし、これは当然希薄な関係であり、フラグがビットコインのマイニングが目的を果たしたと判断した場合、それを禁止し、関連する機械を没収する可能性があります. バタフライラボは誰かを還元しますか?

あるいは、紛争には常に中立の旗があり、これらの中立の旗は、戦争の両側が国境内で共存できるようにすることで、大きな経済的報酬を獲得します. スイスはどちらの世界大戦にも参加していませんが、ヨーロッパのど真ん中に位置しています。スイスは天然エネルギーに恵まれているわけではありませんが、水力や地熱などの自然エネルギーが豊富な国が、スイスの中立的なアプローチを取ることを決定したと想像してみてください。これは、ビットコイン マイナーが活動するのに最適な場所です。鉱山労働者には重税が課せられますが、少なくとも存在は許されるでしょう。ビットコインは続く可能性があり、中立国は暗号資本の避難所の誕生になるでしょう.

最後に、2013 年以前 (ASIC が最初に商業的に利用可能になったとき) に、ビットコイン マイニングはパーソナル コンピューターを使用する愛好家によって利益を上げることができたことを思い出してください。当時、ネットワークのハッシュレートがはるかに低かったことは言うまでもありませんが、ビットコイン ネットワークの難しさの自己修正的な性質の美しさは、ビットコイン マイニングが、平均的に利益を上げて実施できる活動に戻る可能性を生み出すことです。コンピュータ ユーザーであり、非常に資本力のあるマイニング ビジネスだけではありません。商業的な採​​掘が (明示的または暗示的に) 禁止されたとしても、進取の気性に富んだ個人が、デジタル ピープルのお金を支えるネットワークをサポートすることに価値を見出していれば、ネットワークは機能し続けることができます。

価格スイッチ

「アーサー、あなたは現在の核の弱気市場での長いバイアスを正当化するために、恐ろしいことを書こうとしているだけです。」

このエッセイに応えて、このレトルトの多くのバリエーションを聞くことを期待しています. それがあなたの意見なら、あなたは私のメッセージを受け取っていません.

読者はまた、経済戦争がエスカレートした場合の価格予測を提供しないことにがっかりするかもしれません. 戦争が双方にとって「完全」になるポイントは、経済的に自分を守るためのすべての選択肢を失うポイントです。

ビットコインの法定価格はもはや問題ではありません。法定通貨を国内国債以外のものに変換することを禁じられている場合、USD / EUR / JPY / CNY / RUB などで 1 ビットコインを購入することを誰が気にしますか?

その時点で、ビットコインの価格は法定為替レートから石油に対する為替レートに切り替わると予想しています。石油は現代文明を動かすエネルギー源です。ビットコインの所有権の目標は、石油に関して一定の購買力を維持することです。「石油1バレルあたりのビットコイン」が新しい為替レートになります。

ねじらないでください。

目標は、戦争の気まぐれに直面しても財政的に柔軟なままでいることです。ビットコイン、国内法定通貨、債券、株式、不動産、コモディティ、金など、金融資産の 100% を 1 つの金融商品だけに預けてはいけません。

しかし、法定資産をビットコインやその他の「実際の」資産に移行する機会は今日しかなく、明日はないかもしれません。それを覚えておいてください。

参考記事:forthewar

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら