bitflyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー取引所でのリップル(XRP)が購入できる!

国内での大手取引所であるビットフライヤー (bitflyer)で、仮想通貨リップル(Ripple 通貨単位XRP)の取り扱いが2019年12月2日に開始され、ビットフライヤーでリップルが買えるようになりました。

リップルといえば日本でも保有量が多い仮想通貨として有名です。

ビットフライヤーやビットコイン の取引量も国内トップクラスですが、今まで長らくリップルを取り扱いをしていませんでした。

ですが、今回2年ぶりに新しい通貨の取り扱いを開始しそれがリップルとなりました。

ビットフライヤーでの取引が投資家にとってリップルの購入につながるかも注目されています。

 

仮想通貨取引所ビットフライヤーがリップルの取り扱いを開始!

取引量で国内最大の仮想通貨取引所ビットフライヤーが2日、アルトコイン販売所で新たにXRP(リップル)の取扱いを開始したと発表した。

ビットフライヤーにおける新規通貨の取り扱いは、約2年ぶりだ。これを記念して、XRPを取引する利用者10名に10万円をプレゼントするキャンペーンを行う。

XRPは、国内では円建てでビットコインに次ぐ取引額を誇る仮想通貨だ。今年は価格が伸び悩んでいるが、保有量は着実に増加している。

ビットフライヤーの上場ニュースでも価格の影響は限定的に

上の画像はリップルの4時間足チャートにあります。

ビットフライヤーのニュースが流れた12月2日では特に価格の動きはありませんでした。

以前ビットフライヤーでモナコインが上場した時は大きな価格上昇があったのですが、今回は織り込み済みのニュースなのか価格の動きは限定的となっています。

あわせて読みたい
ビットフライヤーがモナコイン(Monacoin)の取扱い開始で価格が高騰!国内大手仮想通貨取引所であるビットフライヤー(bitflyer)がモナコイン(モナーコインMonacoin 通貨名Mona)の取引を開始...

リップルの国内保有量は日本では第2位

出典:コインテレグラフ 

上のグラフは日本仮想通貨交換業会が調べた月間の仮想通貨保有量になります。

10月でいうとビットコイン が1500億円、リップルが950億円、イーサリアムが220億円という保有量となっています。

現状としてはビットコインとイーサリアムは昔からどの取引所で取り扱いをしている通貨でしたが、現在はビットコイン が1位でリップルが2位となっています。

ヨリコ
ヨリコ
日本ではリップルが保有量が1位の時もあったの。でも2019年はビットコインの値上がりが大きく価値が見直された年とも言えるわ。

そういうこともあって保有量が伸びているわ。

ビットフライヤーでのリップルの購入について

ビットフライヤーでリップルを買う場合にはメニューの「アルトコイン取引所」からリップルを選んで、そこで買いたい数量を入力して購入することが可能です。

ケイシ
ケイシ
ビットフライヤーの取引システムは非常に見易くて簡単に仮想通貨が買うことができますが、スプレッドが大きいため少し注意が必要です。

他の取引所と価格を比較してもいいでしょう。

ビットフライヤーのリップルの価格は少し高い?コインチェックと比較してみる。

上の画像は同じく国内の大手取引所であるコインチェックのリップルの取引画面になります。

2つの取引所のほとんど同じ時間帯の価格を比較してみると*2019年12月3日23時時点

取引所リップルの価格
ビットフライヤー25.27円
コインチェック24.61円

コインチェックのリップルの価格の方がビットフライヤーに比べて6000円安くなっていました。

例えばリップルをビットフライヤーで252万円で買う場合にはコインチェックでは246万円でリップルを買えることになります。

仮想通貨の価格は常に変化していますので、ビットフライヤーとコインチェックがいつも同じ価格の開きがあるわけではありません。

12月2日に価格を比較した場合にはコインチェックの方がビットフライヤーよりも一円以上安くなっていました。

ヨリコ
ヨリコ
コインチェックは国内でも取り扱い通貨数がトップクラスの取引所ね。口座開設はコインチェックも検討してみるといいわ。

 

まとめ

以上ビットフライヤーのリップルの取り扱いについてまとめました。

ビットフライヤーは、コインの価格は少し高い印象を持ちますが、国内でも大手の取引所となっています。

今後ビットフライヤーがどのような仮想通貨を取り扱っていくのかも含めて注目していきたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の仮想通貨取引所「CoinCheck(コインチェック )」

 

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、使いやすいシステムは初心者からオススメの取引所と言えます。

詳細ページ

ビットコイントレード専用のインジケーター!

BTC ONE〜矢印サインツールのトレード用インジケーターの評判と口コミ

MT4(メタトレーダー)不要で、インジケーターを使ってビットコイントレードができる!初心者の方、トレードの勝率を上げたい方は必見!!

詳細ページ

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

 


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら