仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。
キャンペーン
有益でオススメのキャンペーンを紹介。トレードごとにキャッシュバックを受けられるサイトや、口座開設で優良なEAを無料で手に入れる方法をお伝えします。

仮想通貨(ビットコイン)に触れてみよう

仮想通貨(ビットコイン)に触れてみよう

ビットコイン(bitcoin)を手に入れるためには『取引所』というところで通貨(ドル、円)とビットコインを交換する必要があります。取引所でアカウントを作成するのは比較的簡単。  また少額(100円程度〜)からビットコインが持てるため、実際に仮想通貨を持つことによりさらに仮想通貨の知識が深まります。

取引所は国内から海外までアカウントを開設することができます。取引所では、ビットコインとの交換、入出金等、銀行で利用するようなことができます。

ここでは初心者にオススメの取引所から、様々な特徴の取引所をご紹介します。 取引所のシステムを理解することにより、将来的に仮想通貨の投資に非常に役立つことになります。  ビットコインが値上がりしている間に取引所のアカウントを開設して手間取ったりと、投資に出遅れなようにしましょう。

また各取引所には「クイック入金」といって24時間365日入金可能な大変便利なシステムがありますので、それに対応したネット銀行口座は持っておくことをオススメします。入金後ごとに銀行やコンビニに行く必要がなく、家で取引できるためです↓↓

➡︎(便利!)仮想通貨(ビットコイン)取引所で使える便利なネット銀行口座

各取引所の紹介

一歩先を進んだ国内取引所『コインチェック(coincheck)』

screen-shot-2016-11-05-at-18-42-37

現在メインの国内取引所『コインチェック』

コインチェックは仮想通貨時価評価額上位の仮想通貨を主に扱う一歩先を進んでいる国内の仮想通貨取引所になります。 仮想通貨が取引できるスマホアプリも好評でクレジットカードでの入金にも対応した斬新でオススメの国内取引所になります。  ➡︎記事を読む

▼▼その他の記事▼▼

➡︎(重要!)コインチェックの口座開設(本人確認・ユーザー登録)方法について解説

➡︎コインチェックの手数料の特徴を解説!

➡︎コインチェックのスマホアプリの特徴について解説

➡︎コインチェックの入金出金方法はこちら

➡︎(重要!)コインチェック(coincheck)の二段階認証方法の設定を解説

➡︎コインチェックでリップル(Ripple)が取引できる、取引方法を解説

➡︎コインチェック取引所でのビットコイン(仮想通貨)の送金・受け取り方法について

➡︎コインチェックでんき(電気)〜ビットコイン支払いが電気料金に対応

 

初心者にオススメの使いやすく安定した国内取引所『ビットフライヤー(bitflyer)』

Screen Shot 2016-06-11 at 15.17.00初心者にまずオススメしたい取引所『ビットフライヤー』

国内で一番と言っていいほど有名な取引所『ビットフライヤー』。GMO、SBIインベストメントなど大手の企業が出資している日本では一番に資本力が高い取引所になります。システムが使いやすくビットコインを始めてもつ初心者に一番オススメの取引所と言えます。

➡︎記事を読む

 

アカウント作成(ビットフライヤー)
ビットフライヤーの口座開設方法

ビットフライヤーの口座開設(アカウント開設)はとっても簡単。メールアドレス、銀行口座、身分証明書があれば簡単に作成することができます。ここではビットフライヤーの口座方法をわかりやすく開設します。

                       ➡︎記事を読む

▼▼その他の記事▼▼

➡︎(参考)ビットコインの送金方法はこちら

➡︎(参考)取引所と販売所の違いについて

➡︎(参考)ビットフライヤー(bitflyer)がブロックチェーン新技術「miyabi」を発表!

ビットバンクトレード(Biobank trade)〜レバレッジトレードができる。

ビットバンクトレード取引所の口座開設

レバレッジト最大20倍のビットバンクトレード

レバレッジとは、証拠金を預けることによって、自分の持っている資金以上の金額を運用できることを言います。 この『ビットバンクトレード』では最大レバレッジが20倍。レバレッジは少額で効率的に運用できる反面リスクが高いため、シビアなリスク管理が必要になります。 仮想通貨の値動きは大きいため、レバレッジ20倍でのトレードはかなり稼げる反面リスクが高いため、初心者には高額での取引はオススメできません。  ですが、ビットバンクトレードを使用する時には必要に応じてレバレッジを多少使って効率よくトレードすることも方法の一つになります。

➡︎記事を読む

 

MT4が使える取引所「ビットポイントジャパン」

ビットポイントジャパン(bitpoint)〜MT4が使える仮想通貨取引所、評判と口コミ

MT4でビットコインが買える取引所

あの世界中で使われているMT4(メタトレーダー4)のチャートが使えるビットポイントジャパン。 ビットポイントジャパンの特徴及びMT4チャートの使ってみた感想、手数料を検証しています。

➡︎記事を読む

▼▼その他の記事▼▼

➡︎MT4(メタトレーダー4)を使ってみた感想

➡︎取引の手数料を検証!

ビットコインチャート、ビットトレーダーが使いやすい!J-Bits

ビットコイン取引に特化した「J-Bits』

ビットコイン取引で見やすく使いやすいと定評がある『ビットトレーダー』ビットコインをメインで取引するには、オススメしたいチャートソフトになります。スマホアプリにも対応なのでいつでもどこでも相場が状況が把握できます。

➡︎記事を読む

 

世界最大級の取引所『ポロニエックス(poloniex)』

Poloniex(ポロニエックス)取引所の使い方、評判と特徴について中級者からの取引所『ポロニエックス(polonix)』

ポロニエックス(poloniex)は世界最大級の取引所であり、取引できる通貨ペアの数はおよそ100種類。世界で多くの人が取引をしている取引所と言えます。現在英語のみの対応であり、ビットコイン、イーサリアムを意外の通貨を取引するのであれば、ポロニエックスがオススメ。中級者からの運用がオススメです。

➡︎記事を読む

 

 

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから

よく読まれている記事