仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。
キャンペーン
有益でオススメのキャンペーンを紹介。トレードごとにキャッシュバックを受けられるサイトや、口座開設で優良なEAを無料で手に入れる方法をお伝えします。

よつば(48)ホールディングスの仮想通貨クローバーコインってどんなの?

よつば(48)ホールディングスの仮想通貨クローバーコインってどんなの?

最近よつばホールディングス仮想通貨クローバーコインというもの)を買ってしまったけど、返金に応じてくれないと相談される人の話を聞きました。

私自身よつばホールディングスという会社はよく知りませんが、多額のお金で仮想通貨を買ってしまった方もいらっしゃるとのことです。

仮想通貨自体は世の中に1000種類以上あると言われています。 そのクローバーコインもそのうちの一つだと思われます。

仮想通貨はある程度のプログラミングの知識があれば作成可能

独自の仮想通貨はある程度のプログラミングの知識があれば誰でも作成可能になっています。

仮想通貨のプログラムはすでに公開されているので、それを元に独自の仮想通貨が作れるということです。

世の中の仮想通貨の90%以上は詐欺という話

現在仮想通貨は90%以上が詐欺だと言われています。 しかし本当に90%以上か誰もリサーチしたわけではないので、はっきりした数値ではないと思います。

ですが、仮想通貨を購入して詐欺の被害にあった人の声が多数上がっているのも事実です。

たくさんの仮想通貨で儲かる仮想通貨がそんなにないから、要するにほとんどが儲からない➡︎90%以上が詐欺ということになっているのではないでしょうか。

 

仮想通貨の時価総額を基準に堅実投資をするのがオススメ

ビットコイン時価総額ランキング 仮想通貨

こちらは仮想通貨の時価総額ランキングです。 みなさんご存知のビットコイン。桁が違うほどの時価総額です。

時価評価額とはつまり、多く取引されている通貨ということです。 

世界の基軸通貨であるドルを例にとると、世界で一番取引されている通貨だからこそ、値動きは他の通貨より安定しています。 逆にトルコリラなどは、取引量が少ないので値動きが激しく通貨としては不安定と言えます。 

取引は基本的に信頼を意味しています。 誰も信頼がおけない通貨を取引しないからです。(詐欺通貨の場合は一時的に多く取引されることがあります。しかし一時的です。)

ビットコインは発行枚数が決まっており、将来その枚数に達すると発行されなくなり、その中で通貨のやり取りになります。

ビットコインは現在のところ将来性が非常に高い通貨と言える目、たくさんの人が現在通貨を持っています。つまり仮想通貨を持っている人のほとんどがビットコインということです。ビットコインの特徴については下記の記事に書いているので参考にしてください。

➡︎仮想通貨の代表的な存在で将来性の高いビットコインについてはこちら

通貨の特徴を把握して投資を行う。

一般に通貨の特徴として以下のことが挙げられます。

  • 流通量が多い通貨ほど安定している。
  • 価値がある通貨は買われ、価値が下がる通貨は売られる。

これは現在の為替通貨と同じ考えです。

ギリシャショックなどが起こるとユーロの通貨は売られ、逆に安全資産として円が買われます。また流通性が高いユーロとドルの値動きは他の通貨の比べ安定しており、南アフリカアランドのように取引量が少ないもんは通貨の価格の変動幅も非常に大きいです。

信頼性のある通貨とは

今回の仮想通貨の件も含め通貨は現在たくさん種類があり正直どれを選んでいいのか一般の人はわからないと思います。

すでに紹介したイーサリアム(Ethereum)という仮想通貨、これは厳密に言えば仮想通貨がメインではなくで、スマートコントラクトと言われる革新的な技術だったため、なんと1年半で60倍もの上昇を記録しています。 これって20万円イーサリアムを買ったら、1年半で1200万円・・・

ですが、これを仮想通貨をよく知らない方が気づいて投資しておくのは簡単ではありません。

本当に優れた、そして人に役たつシステムだからこそ、みんなの期待が高まり通貨が買われるのです。 

もちろんマネーゲーム(詐欺通貨含む)としての通貨の売買もあります。 その場合は一時的に価格が上昇し『一部の人が儲かり、大部分の人のは負ける』これが特徴になると思います。

なので、仮想通貨を投資として考える場合は、あまり名の知らない通貨に投資すると、一時的に価格が上昇してリターンが大きい場合もあるかもしれませんが、資金を失う可能性は非常に高くなります。  なぜかというとまだそんなに流通されていないからです。

なので私がオススメするのはある程度流通性が高いもので堅実に投資するということ。 もし新しい仮想通貨に投資ししたい場合は、無くなってもいいくらいの余裕資金で投資することをオススメします。もし仮に『それが何十倍になれば儲けもの!価値がなくなったらしょうがないや』くらいの感じがちょうどいいと思います。

そして一番重要なのは『人から勧められて買う』のではなく、本人が『通貨のことを知って投資をする。』ということです。自分で理解して納得しているからこそ、リスクを受け入れることができるのです。

仮想通貨を知る上での重要な知識をまずは知ってからでも投資するのは遅くないと思います▼▼▼

➡︎仮想通貨の重要な基礎知識はこちらから

➡︎本サイト限定仮想通貨実践投資講座(無料)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事