ニュース PR

BASEのオンチェーンサマーNFT第2段「コゾモ・デ・メディチ」がリリース

BASEのオンチェーンサマーNFT第2段「コゾモ・デ・メディチ」がリリース
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

米最大の仮想通貨取引所が先日イーサリアムL2のチェーンBASEをリリースさせました。

そしてそれと同時にOn chain summer(オンチェーンサマー)というイベントを開催し、第一日目はコインベース自身のNFTがBase上でリリースされました。

そして2日目のNFTは、COZOMO(コゾモ)という名前のアーティストで、名前の由来はルネッサンス期のフィレンツェのコレクターであるメディチ家と『となりのサインフェルド』に登場するコズモ・クレイマーから拝借したと思われるHNで活躍している億万長者となっています。

このNFTは、2つのNFTからなり、それぞれの価格が0.01ETHとなっており、第一日目のBASEのNFT価格0.0008ETHと比較しても高くなってなっていて、今後続くオンチェーンサマーのイベントで手数料が発生する状況で今回のをミントする必要があるか迷っている人も多いのではないでしょうか。

この記事ではオンチェーンサマーでのCOZOMO(コゾモ)のNFTについてと、謎多きNFT投資家のCOZOMO(コゾモ)自身についてもご紹介していきます。

※11日午後19時時点で残りあと6時間がミント時間となっています

ヨリコ
ヨリコ
オンチェーンサマーは1ヶ月近く続くようだけど、すべてのNFTを手数料払ってミントしたくはないわね。どのNFTが価値があるか見極めてミントしたいわ。

コゾモ・ド・メディチ / Cozomo de’ MediciのNFTがBASEからリリース

米最大の仮想通貨取引所であるコインベースのイーサリアムL2であるBASE。

BASEは現在リリースと同時にオンチェーンサマー(onchain summer)のイベントを行なっています。

第1段はBASE自体のNFTであり、これはミントするには0.0008ETH(約250円)が手数料としてかかりますが、多くの数が現在ミントされています。

その後2日目のプロジェクトとしてコゾモ・ド・メディチのNFTがリリースされました。

このNFTは

◯NEW Era ETH
◯NEW Era BTC

と2つのNFTとなっており、2つが揃って完成するそうです。(ミントは片方でも自由にできる)

価格が0.01ETHとなっており、第一弾のNFTと比較しても比較的高い金額となっています。

オンチェーンサマーは今後どんどん続いていくので、この手数料でミントすべきか迷っている人もいるかとは思いますが、コゾモ・ド・メディチがどのような人物かを把握したうえで判断していけばいいのではないでしょうか。

正体不明のコゾモ・ド・メディチ / Cozomo de’ Mediciについて

コゾモについては関連記事よりご紹介していきます。

コゾモ・デ・メディチはNFT投資家、コレクター、その取り巻き

2021年8月にTwitterに登場して以来、その発言と賢明なNFT投資アドバイスで話題を読んでいるが、NFTワールドの大半は何者であるがよくわかっていない。

名称は、ルネッサンス期のフィレンツェのコレクターであるメディチ家と『となりのサインフェルド』に登場するコズモ・クレイマーから拝借したと思われるHNで活躍している億万長者。https://www.artpedia.asia/cozomo-de’-medici/

彼は現在、暗号コミュニティが「聖杯」と呼ぶような作品を含む数百の芸術作品を所有しており、その価値は合わせて数千万ドルにのぼっている。

9月にコゾモの正体はラッパーのスヌープ・ドッグの噂がインターネットを駆け巡った。スヌープ・ドッグが公式アカウントで「I am @CozomoMedici」とツイートしている

Cozomoはラッパーのスヌープ・ドッグではなかった?

しかし、その後、コゾモがコモ湖のほとりからミュージシャンのジェイソン・デルーロと投稿した自撮り写真が、顔は見えないが背の低い白人の体であることを指摘し、その関連性に疑問を投げかけた。

 

コゾモ・ド・メディチ / Cozomo de’ MediciのNFTがBASEからリリース

コゾモ・ド・メディチがBaseのオンチェーンサマーイベントで第2段としてリリースされました。

しかしながら、NFTのミント時間は24時間と制限があります。

公式ページ

以下公式サイトからです。

コゾモ・デ・メディチと提携し、DeeKay Motion は BASE の最初のアート ミントとして初のオープン エディション作品をリリースします。

New Era は、仮想通貨が通貨になり、アートがデジタルになる避けられない未来を祝うものです。

New Era (ETH) と New Era (BTC) は合わせて New Era Set を形成します。この 24 時間の鋳造期間中に両方の作品を集めてセットを完成させてください。

コゾモは数百万ドル相当のアートコレクションを蓄積し、著名な作品をLACMAに寄贈し、何度もその身元を疑問視されてきた(ある時点で、ツイッターは彼がスヌープ・ドッグであると信じ込んでいたが、スヌープ・ドッグはからかうように肯定した)

Cozomo がクリエイティブとアーティストのソーシャル コミュニティであるFWBからOnchain Summer への貢献をキュレーションするよう依頼されたのは、アート スペースに対するこの深いレベルの理解のおかげです

。Cozomo は、デジタル アート運動の決定的なスターの 1 人であるマスター アニメーターである DeeKay Motion に「New Era」の制作を依頼しました。

FWB市長のAlex Zhang氏は、「オンチェーン分野におけるこのような重要な一歩の立ち上げを記念して、エコシステムの主要人物2人を集めたいと考えた」と語る。コゾモ自身もディーケイのコレクションをいくつか所有しており、そのうちの1つは2022年4月に100万ドルで購入したものである。「そして今、ディーケイは誰もが自分の財布に入れられるものを作りました」とコゾモは興奮気味に語る。

では、Cozomo の将来のビジョンは何でしょうか?

「私たちは、主要な美術館が暗号アートを採用し、デジタルネイティブのアーティストが主要なオークションハウスで作品を販売し、伝統的なアートコレクターがデジタル作品をコレクションとして獲得するなど、さまざまなことを見てきました。したがって、オンチェーンサマーは私たちがどこまで到達したかの現れであると考えています。 」

しかし、彼は私たちが進むべき道は長いと信じています。「一部のアーティストやコレクターの足を引っ張っているのは、実際のチェーンです。少し前までは、ETH の取引手数料が高すぎたため、アーティストには新しいアートを鋳造する余裕がありませんでした。そのコストは価格に見合ったものになるでしょう」とコゾモ氏は言います。

COZOMOのリリースに関するツイートについて

COZOMOはbaseのonchainsummerに関するツイートで以下のようにコメントをしています。

まずサーバーをクラッシュさせました

それからクレジットカードプロセッサーがダウンしました

メタによる検閲

Chrome ブラウザで X が表示される

Gmail のブラックリストに登録されました

オーストラリアでは禁止されている

政府による閉鎖

それでも 40,000 個のミントを作りました。

私たちは暗号通貨を支持します🛡️

私たちはデジタルを出血させる⚡️

私たちは革命です

そして私たちは彼らに止められることはありません!

つくるすべての人、戦うすべての人へ。

最も暗い夜を乗り越えたのは誰ですか

私たちは力を合わせてその男に立ち向かう

分散して再スタートすること。

火が燃え上がるにつれて芸術は上昇する

そして最終的に世界は学ぶでしょう

暗号芸術は決して死なない

あなたと私がいる限り

この歴史的なドロップに参加したすべての人に感謝します。残り 10 時間 –

 

コゾモ・ド・メディチ のNFTがmetaが検閲(インスタグラムなど)

今起こっていること: DeeKay Motion の New Era アートが Instagram で禁止されています!

これがメタ自身なのか、エリザベス・ウォーレンの反仮想通貨軍なのか、あるいはバイデンのホワイトハウスからの圧力なのかはわかりません。

責任者が誰であろうと、私からあなたにメッセージがあります。

私たちは止められません!

まとめ

以上Baseのオンチェーンサマーイベント第二弾のコゾモのNFTについてご紹介しました。

BaseのNFTのミント期限が20日あるのに対し、コゾモは24時間しか時間制限がありません。

そして第一日目のNFTと比較しても価格が高く、時間制限が短い。今後NFTの価値が出るかはっきりしませんが、NFT投資家としてコゾモのNFTと考えると、これは安いと目に映る人もいるかも知れません。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら