ICP(Dfinity) PR

Dmail〜ICP上構築されたWeb3.0時代の新しいインフラストラクチャ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

分散型アプリケーションの事業を展開するDfinityのインターネットコンピュータ上での電子メールアプルである「Dmail(ディーメール)」

Dmailは既存のGmailキラーとなるのか。

ICP上の電子メールであるDmailは、通常の電子メール以上に高いセキュリティやトークンの送金(エアドロップも可能)など幅広いユースケースに対応すると言われています。

ICP上構築されたメールシステム

データ主権、NFTドメイン名、資産の送受信

世界で最初の電子メールは、1969年10月にコンピューター科学者のレナードクラインロックによって送信されました。

これにより、電子メールの送信はあまり成功しませんでしたが、新しい通信ツールが誕生しました。

今日、電子メールは人々にとって不可欠なインターネットツールになっています。

しかし、ブロックチェーン技術はインターネット上で広く適用されており、Web3.0が間近に迫っています。

この場合、人々はますます既存の電子メールサービスのプライバシー保護機能に注意を向けています。また、こうしたサービスに対する多様な機能への需要も高まっています。これらはすべて、これらのサービスが人々のニーズに応じて新しい方法で開発されるべきであることを示しています。

Dfinityに基づく新しい分散型NFT電子メールインフラストラクチャであるDmailは、インターネットの最新の開発から生じる人々の新しい要求に応えるWeb3.0時代向けに設計されています。

これは、ユーザー間の重要なつながりとなり、将来的にオンチェーン情報を共有および交換するための基盤を築くことを目的としています。

ブロックチェーンメールサービスとしてのDmailは、既存のメールテクノロジーとブロックチェーンテクノロジーを組み合わせたものです。

2つのテクノロジーにより、既存の電子メールサービスの潜在的なリスクに対処しながら、より多くの価値を発見するために新しい機能を革新することができます。

プライバシー保護を備えた安全なブロックチェーン電子メールサービス

既存のサービスと比較して、Dmailの最大の利点はその高レベルのデータセキュリティです。

Dmailは、基本的な機能の点で標準の電子メールサービスと同じです。

Dmailと任意の電子メールアドレス間で簡単に電子メールを送受信できます。それにもかかわらず、通常の電子メールサービスは、サーバー上の一元化された情報ストレージによって引き起こされる潜在的なリスクに悩まされており、データの損失や漏洩につながる可能性があります。

ただし、Dmailは、「インターネットコンピュータ」と呼ばれるパブリックチェーンであるDfinityを利用しています。

Dmailの分散データストレージは、VRF、BLS、プライベートキャニスターなどのDfinity独自のテクノロジーに依存しています。

電子メールは、ユーザーのニーズに応じて保存するために2つの部分に分けられます。

電子メールのヘッダーとメッセージ本文は、ハッシュを介して分散型の方法でDmailに個別に保存されます。前者はチェーン上に追加され、後者はトークンを介して暗号化されます。このようにして、電子メールの受信者と送信者のみがトークンを使用して電子メールを復号化できます。電子メールの内容は、分散ストレージテクノロジーの助けを借りて、分散型ネットワークに保存されます

セキュリティとプライバシー保護の問題に対処することに加えて、新しい機能のブレークスルーがDmailで達成され、より多くの価値を発見します。

電子メールドメイン名

現在、活況を呈しているNFT市場

それどころか、最初のNFT電子メールサービスプロバイダーであるDmailのユーザーによって登録されたドメイン名は、NFTとして紹介または作成することができます。

メールNFTの希少性は、文字数と名前の意味によって異なります。

メールNFTは相互に取引できます。

Dmailの電子メールは、Dfinityの独自の分散ストレージテクノロジーによってサポートされる高レベルのセキュリティとプライバシー保護を享受します。

トークン(資産)譲渡機能

既存の電子メールサービスの欠点の1つは、メッセージを送信するためのツールとしてのみ機能できることです。

ただし、Dmailでは、ユーザーはエアドロップを含む可能性のある電子メールを介してオンチェーンアセットを転送できます。

さらに、今後のバージョンのDmailでは、ユーザーがワンクリックでオンチェーンアセットの購入を申請できるようにIMOが導入されます。

サブスクリプション機能

メッセージが殺到している暗号市場の情報を検証することは非常に困難です。

さらに、高品質のプロジェクトとその開発者に関する情報は、情報管理プラットフォームなしでは体系的に編成されません。

Dmailによって導入されたサブスクリプションおよびプッシュ機能は、Dfinityエコシステムにおける高品質の新しいプロジェクトに関する情報の収集に基づいています。

ユーザーは、2つの機能を使用して、これらのプロジェクトに関する最新情報にアクセスできます。

テクノロジーの開発に関しては、多くの開発者が新しいブロックチェーンアプリケーションを調査していますが、テクノロジーを既存のオンラインサービスと組み合わせるのを怠っています。

今後のDmailは、テクノロジーと電子メールサービスの組み合わせであり、Web3.0時代の新しいインフラストラクチャとなり、ユーザーに新しい機能と経済的機会をもたらします。

ツイッター https://twitter.com/dmailofficial
テレグラム https://t.me/dmailofficial
ミディアム https://medium.com/@dmail_official

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら