初心者は仮想通貨をどう勉強して運用していくのか。収益を上げる視点で重要な項目をご紹介。
仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。

NEM(ネム)の価格が高騰!〜値上がり要因のCOMSA(コムサ)について

NEM(ネム)の価格が高騰!〜値上がり要因のCOMSA(コムサ)について

ネム(NEM、通貨名XEM)が現在大きく値上がりしています。 ティックビューロ(仮想通貨取引所Zaifの親会社)が発表した国内初のICO(未公開通貨の資金調達)のプラットフォームである「COMSA(コムサ)」が注目を集めているのが原因と考えられています。

このコムサではビットコインやイーサリアムだけでなく、ネム(NEM)も使って資金調達が可能で、今後将来的にもネムが使われる可能性が高まることになりそうです。 

このような要因でネムの価格が高騰! 2017年5月に落ち込んでいた価格が一気に2倍に値上がりをしました。

仮想通貨NEM(ネム)の特徴についてはこちら▼▼

国内初ICOを支援するCOMSA(コムサ)でNEM(ネム)が使われる!

上の図はコムサを使った取引のイメージです。 コムサの特徴としては以下の通りです。*ICOは未公開仮想通貨の状態で資金調達を行うこと。

  • 資金調達のICOではビットコイン、イーサリアム、ネムを使用。 
  • コムサでは独自の仮想通貨を発行できる。(企業向け)
  • コムサのICOでの通貨発行はイーサリアムとネムを利用。
  • 法的根拠に基づき日本の仮想通貨法に基づき金融庁の登録事業となる予定のZaif取引所が資金を管理する。

以上が特徴になります。

コムサ自身のICOを今年2017年10月に開始する予定であり、それ自身についても注目を集めています。国内のICOではこれまでで一番注目されるICOになるかもしれません。

またコムサはICOとしての機能も備えており、スタートアップ企業などが資金調達でコムサを使い仮想通貨で資金を調達するなどの活用も考えられています。

つまりネムがさらに今後使われる可能性が高まる。そして価格高騰の要因になるのではないかと言われています。仮想通貨を使った資金調達は非常に効率的で次世代の資金調達方法として期待されています。

COMSA(コムサ)はICOの事前登録を受け付け

コムサではICO参加の事前登録を現在受付しています。コムサはおそらくこれまでの日本発のICOではかなり大型のICOになると思われます。  コムサのICOの情報の更新を知りたい方は事前登録をしておことでスムーズにICOに参加できます。

コムサの事前登録はこちらから▼▼

注目のCOMSA事前登録はこちら

直近でネムの価格が2倍に上昇!

直近の7月中旬の11円という価格から、ネムが22円まで約2倍の価格高騰をしている状況です。そしてネムの最高価格はこれまで約30円を記録しています。

この価格が次の到達価格として注目されているのは間違いありません。

この後のネムの価格上昇に期待。

このコムサは現在のところ日本国内の盛り上がりが大きい印象を受けます。しかしながら現在日本の世界の仮想通貨取引における役割は大きく、このネムの高騰が世界的に注目されてきているのは間違いありません。

時期アップデート(ネムのシステム改善)の「カタパルト」とともに、コムサが将来的にも日本国内で注目をされてネムが使用されていくと、今後の価格上昇にも大きく期待することができるのではないでしょうか。

2017年のコムサのICOの注目と成功にもネムが大きく関係してくると思われます。

ネム(NEM)の取引は国で仮想通貨取扱数が一番多い「コインチェック」での売買がオススメです▼▼

国内ビットコイン取引高日本一!!仮想通貨取引所「コインチェック」▼▼(まずはメールアドレスで簡単に登録できます)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] NEM(ネム)の価格が高騰!〜値上がり要因のCOMSA(コムサ)について […]

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事