ニュース PR

代替可能(Fungible)〜アーサーヘイズ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

BitMEX創業者のArthur Hayes(アーサーヘイズ)が現状の仮想通貨市場について代替可能(Fungible)という記事で解説をしています。

米SEC(証券取引委員会)が米国の仮想通貨取引所に対して規制を強めるなか、今後の仮想通貨市場の波はアジアからではないのかと言われています。

香港が仮想通貨について解禁を行うことで仮想通貨市場に対して資本流入がある可能性がある。

このようなニュースが出てきています。

この記事では仮想通貨規制を強める米国と仮想通貨を取り入れようとする相対する米国と中国についてまとめてあり、それについて重要な箇所を翻訳抜粋しています。
原文(Fungible)

(以下に記載されている見解は著者の個人的な見解であり、投資判断の根拠となるものではなく、また投資取引への推奨やアドバイスとして解釈されるものでもありません。)

代替可能(Fungible)〜アーサーヘイズ

現地の庶民や企業は現金を豊富に持っており、インフレの急騰により彼らは低利回りまたは無利回りの銀行預金から株式や不動産市場に引きずり込まれている

次に、仮想通貨市場の現状に話が移り、デイブは私にこう尋ねました。「では、SEC が Coinbase と Binance を狙っているのはどうなっているのですか?」

私は、これは法定金融システムがカジノからの資本流出をどのように制限しようとしているかを示す一例にすぎないと答えました。返済すべき多額の負債があり、システムは可能な限り多くの出口流動性を必要としています。

資本は代替可能であるため、仮想通貨に関して米国で何が起こっているかは実際にはまったく無関係であると信じていると付け加えました。

最後に、差し迫った中国人民元(CNY)の切り下げについて話しました。このような会話のきっかけとなったのは、シンガポールの現在の住宅不動産市場の健全な特性に対する私たちの一般的な不信感でした。

中国資本は人民元が過大評価され、シンガポールドルが過小評価されているため、不動産購入に適用される税金がどれほど大きくても気にしない。そのため、たとえシンガポール政府に60%の税金を支払わなければならないとしても、中国資本はシンガポールの不動産を安全に富を保管できる安価な銀行口座とみなしている。

中国政府の人民元の切り下げについて

デビッド氏は続けて、日本は中国にとって世界の本当の輸出競争相手であるため、中国政府は最終的に人民元を日本円(JPY)に対して切り下げるだろうと主張した。

他のすべての主要中央銀行が金利を引き上げ、バランスシートを削減している一方で、日本銀行(日銀)がイールドカーブ・コントロール(YCC)と呼ばれる紙幣増刷活動を継続して以来、円は米ドルおよび人民元に対して急速に下落した。新型コロナウイルス感染症以降、中国人民銀行(PBOC)と中国中央政府は紙幣印刷の面で相対的に抑制を示しており、これが人民元が米ドルや円に対して非常に「強い」理由である。

つまり、人民銀が金融政策を調整し、対円、対米ドルで人民元を下落させる時期が来たことを意味する。元安は日本の競合他社を犠牲にして中国の輸出を増やすのに役立つだろう

しかし2015年8月、人民銀行は突然対米ドルで「衝撃的な」切り下げを行い、中国のビットコインへの関心を一気に高めた。2015年8月から11月にかけて、中国のトレーダーが市場を押し上げたことで、ビットコインの価格は3倍に上昇した。2023年にも同様のことが起こる可能性があると思います。

米国人への暗号通貨サービスを販売または中止しなければならないと感じている米国本拠の機関と一緒に販売するよう促されたとしたら、あなたは上値を買って下値を売った単なるカモになるでしょう。

なぜなら、アジアの世界中で、中国と日本の輸出競争力をめぐる静かな通貨戦争が、世界第2位の経済大国による途方もない量の信用発行を推進することになるからである。この信用発行、別名紙幣の印刷は、最終的には人民元を下落させ、一部の中国の富裕層が資金を他国に移転するよう促すだろう。そして、中国の富裕層を構成する個人の数が膨大であることを考えると、彼らが「脱出」したいと思うと、あらゆる種類の実物資産がより高く押し上げられることになります。

シャープワールド

シャープワールドでは、金融機関は死亡の確率に賭けて、常に危険な活動に従事しています。そして彼らがそうするのは主に、平均して5~7年ごとに自分が死ぬと、中央銀行や政府が彼らを救済してくれるということを知っているからである。このシステムは、紙幣を印刷し、国民の富を貶めることで、常にシャープ・ワールドの住民を救済します

米国と先進国の債券利回りが40年に渡って強気相場を続けていたとき、誰もが自分たちは天才だと信じていた。レイ・ダリオのような人は、長期債を続けるだけで何倍も億万長者になりました。

市場が動揺するたびに、彼らは当局があらゆる種類の実質価格の発見を押しつぶすために紙幣を印刷することを知っていて、より多くのレバレッジを適用するだけでした。ダリオはこれを「フェアウェザー基金」と呼びました。

しかし、インフレと短期金利がここ数十年で最も急速に上昇した現在、投資家が長期国債を保有する理由はないようだ。

デイブは毎月の手紙でこのことについて力説しています。彼の主張は、私が以下に提供したデータで説明しているが、低金利では国債はもはや魔法を発揮できないため、投資家はボラティリティを下げてリターンを高めるために国債の保有を放棄すべきだということだ。代わりに、投資家は株式、金、仮想通貨、ボラティリティの長いテールヘッジを保有すべきです。

しかし、ある時点で、顧客の資金を十分に失うと、顧客は戦術の変更を要求します。そしてそれは中央銀行家が管理する必要があるものです。持続的なインフレ、銀行破綻、金やビットコインなどの代替ハード資産(長期にわたってエネルギー購買力を維持または増加させる)の好調なパフォーマンスに直面して、国債を保有することで損失を出し続けるように投資家を説得するにはどうすればよいでしょうか?

米国はシャープ・ワールドの存在から最大の受益者であるため、シャープ・ワールドを支援することに非常に熱心である。米国の大学はシャープ ワールドの住人に対する教化センターです。これらの人々は、米ドル、長期国債、主要通貨(JPモルガン、ゴールドマン・サックス、シティバンクなど)を台座に置き続ける世界的な金融システムを誰もが遵守することを保証するために世界中に扇状に広がっています。

アメリカが数十年前にモノづくりをやめ、代わりに金融工学を輸出することに決めたことを考えると、アメリカが全員にシャープ・ワールドのルールに従って行動するよう徹底し続けるのは理にかなっている。その現状が脅かされると、システム全体が階級を閉鎖し、資本が決して流出しないようにするために必要な措置を講じます。

日本円の価値の低下

2009 年 1 月 1 日から 2023 年 6 月 12 日まで、USDCNY と USDJPY の為替レートを 100 として指数化しました。ご覧のとおり、この期間中、JPY は CNY よりも約 50% 安くなりました。しかし、おそらく最も注目すべきは、USDCNY と USDJPY の間のスプレッドが縮小しているという事実です。新型コロナウイルス感染症の発生以来、この2つの範囲は大幅に拡大した。

日銀が日本国債の利回りを一定の水準に維持しようとして紙幣を増刷し続けているため、円が人民元に対してこれほど急激に下落したのは完全に理にかなっている。これをイールドカーブコントロール(YCC)といいます。新型コロナウイルス感染症以降、中国は債券利回りを人為的に特定の水準に固定するような大規模な紙幣の印刷や信用発行をまだ行っていない。したがって、2009 年以来、円が人民元に対して 46% 下落したことは完全に合理的です。

中国の仮想通貨投資

さらに良い政策は、富裕層が仮想通貨などのハード資産を購入できるようにし、彼らが所有または管理する受託者によって中国で確実に保管されるようにすることだろう。私は以前から香港が中国資本による暗号金融資産の所有を許されるパイプ役になると予測しており、今後もそう信じ続けている。

私が金融資産と言うとき、私が意味するのは、おそらくファンドやデリバティブを通じて、基礎となる暗号トークンや通貨の経済的利益の所有権を意味する。なぜなら、中国政府は、国家の支援を受けない真の経済的自由を可能にする技術を有権者に実際に保有させることに興味がないからだ。 。このようにして、中国の投資家は国のバランスシート上の不換紙幣を売り払い、ビットコインやその他の仮想通貨に置き換えます。一つの共通の全体として見れば、そのような行動の後、中国国家のバランスシートはより強固になるだろう。

このフローは次のように機能すると想像します。

◯香港では、さまざまな資産運用会社が仮想通貨を裏付けとした上場投資信託(ETF)を提供することが認められています。例としてビットコインETFを使用してみましょう。

◯裕福な中国人投資家が、どういうわけか人民元を香港ドル(HKD)に換金します。それはそれほど難しいことではありません。そうでなければ、香港の不動産市場はこれほど活発にはならないでしょう。

◯その後、中国人投資家は香港証券取引所に上場されているビットコインETFの1つを購入します

◯ETF マネージャーは世界市場から物理的なビットコインを購入し、香港の認可を受けた現地の管理者によって保管されます。

◯この中国人投資家は現在、ビットコインのデリバティブであるETFを所有しているが、ビットコインの現物は所有していない。投資家はビットコイン自体を保有するのではなく、ビットコインの価格パフォーマンスにのみ参加することができます

これにより、中国の多くの問題が解決されます。

◯これは、進行中の人民元安から逃れたい裕福な中国人にとって、ハードアセットへの出口となる。富裕層は、自分たちの資本が「守られている」ことに賢明で幸せを感じています。

◯このアウトレットのエンドポイントは、香港の規制当局が制定したあらゆる規則に従わなければならない機関であり、これは本質的に、物理的なビットコインが中国政府によって管理されていることを意味します。これは、米国上場ETFや信託で保有されるビットコインが最終的に米国政府によって管理されるのと何ら変わりません。資本主義と共産主義、同じですが違います。

◯これにより、中国国家が保有する西側不換資産の額が減少する。裕福な中国人投資家が人民元を売って香港ドルを買うと、人民銀行は反対側に立って人民元を買って香港ドルを売るが、香港ドルはペッグ制のため実質的には米ドルである。中国人民銀行がこの取引を行うことができるのは、中国が自由に使える大量の米ドル資産があるためです。3 兆ドルの貯金箱を描いた上のグラフを参照してください。

私たち暗号HODLerにとって、これは素晴らしい結果です。香港の金融パイプを通じた中国の仮想通貨トレーダーの復帰は、無一文のアメリカの大衆富裕層が事実上締め出されると同時に市場に再燃するだろう。この利点は、各国民国家の行動が他の国民国家にも同様の行動を促すことです。

中国が自国通貨を下落させ、それに応じて忠実な同志にビットコインデリバティブの購入を許可するだけで、同国が保有する西側法定資産の額は減少する。中国が輸出収益で米国債を購入したり、何らかの形で米ドル資産を保有したりすることに消極的であればあるほど、米国は長期国債の通常の買い手であるシャープ・ワールドから自国民の資本が流出しないようにより一層努力しなければならない。

中国、ストライキ中だ。それは前向きに反射的な関係であり、サトシ卿の忠実な人々に輝かしい見返りをもたらすはずです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら