ニュース PR

IC(インターネットコンピューター)がビットコインと統合する計画について

IC(インターネットコンピューター)がビットコインと統合する計画について
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日Dfinityが開発するICP(インターネットコンピュータープロトコル)では、IC上にビットコインを統合するかどうかの投票が2日間に渡って行われ、96%の承認で今後ビットコインがIC上に統合されることになりました。

IC上にビットコインを統合すると、ブリッジに無しに取引できるようになるとのことです。

実際にイーサリアムの上のDeFiでは、一度ビットコインをイーサリアム上で取引する場合WBTCのようにブリッジ(詳細にはブリッジではないと思いますが)する必要があり、取引が煩雑かつ、イーサリアムのGAS(手数料)に依存していることは確かです。

ここではIC上にビットコインを展開した場合、具体的にどのような取引が行えるのかを、ビットコインの特徴を踏めて参考記事をもとに解説していきます。

参考記事

ICにビットコインを統合し、今後取引できるようになる

Web速度と最大のセキュリティで低料金でビットコインを転送できると想像してみてください。

あなたはそれが可能だとは思わないかもしれません、そしてインターネットコンピュータはその革新的なチェーンキー暗号のおかげでそれを実現するでしょう。

インターネットコンピュータは、ブリッジを必要とせずにビットコインと直接統合されます。

インターネットコンピュータがビットコインをより良くする方法

ビットコインは、導入をほとんど必要としない暗号通貨です。

これは、2008年にナカモトサトシ(仮名の人またはビットコインを開発した人が使用する名前)によって作成された最初の分散型暗号通貨です。

2009年からオープンソースソフトウェアとしてリリースされたこのテクノロジーは、代替のピアツーピア決済システムとして機能し、信頼できるサードパーティを必要とせずにトランザクションを実行することでユーザーが制御を取り戻すことができるため、革新的なアイデアです。

ブロックチェーンテクノロジーには、ソーシャルメディア、データストレージなど、多くのユースケースがあります。この素晴らしいテクノロジーを使用するアプリケーションには、分散化されているという利点があります。

言い換えれば、サードパーティによる制御はありません。

ビットコインソフトウェアの技術的な弱点のために、今日ではデジタルゴールドの役割を果たしており、ブロックチェーンテクノロジーの計り知れない可能性を高める新しいプロジェクトが出現しています。主な技術的欠陥を以下に要約します。

ビットコインの取引スピード

ビットコインは通常、トランザクション(取引)を完了するのに約30〜60分かかります。

ほとんどのブロックチェーンテクノロジーの問題は、それが非常に遅いことです。

2015年に発売されたEthereumは、更新された形式のProof-of-Workを使用して処理を高速化しましたが、魅力的なオンラインユーザーエクスペリエンスを提供するために必要なWeb速度を達成するにはまだほど遠いです。

インターネットコンピュータはこの問題を解決します。これは、Web速度で実行される世界初のブロックチェーンです。

NS #InternetComputer非常に過小評価されています

○ Web速度で実行
○ 無制限の容量
○ Web上でコンテンツを提供する
○ スマートコントラクトを使用して、Webサイト、エンタープライズシステム、マスマーケットインターネットサービス、DeFiなどを構築します。

 

ビットコインのスケーラビリティ(拡張性)

発売以来、ビットコインのスケーラビリティは、グローバル通貨として使用するのに十分な拡張性がないため、コミュニティ内で問題になっています。

その理由は、ビットコイン自体によって課せられるサイズ制限のために、特定の時間枠で処理できるトランザクションレコードのブロック数がネットワークに制限されているためです。新しいブロックは約10分ごとに生成され、サイズは1メガバイトに制限されています。その結果、ビットコインネットワークは1秒あたり8つを超えるトランザクションを処理することができませんでした。

インターネットコンピュータブロックチェーンも、セキュリティを失うことなくこの問題を解決します

創世記以来、#InternetComputer毎秒18.32ブロックに達しました。 1秒あたりのブロック数は、インターネットコンピュータの速度を表しています。

ビットコインの高い取引手数料

安全な取引を確認するための計算コストをカバーするために、ビットコインとイーサリアムの料金がマイナーに支払われます。

これらのブロックチェーンの容量は限られているため、料金のサイズは、バイト単位のトランザクションのサイズと需要と供給によって異なります。

ビットコインとイーサリアムの手数料取引は、2021年前半に行われた市場の回復と一致して、過去最高(それぞれ62.77ドルと69.92ドル)に達しました

レイヤー2ソリューションは、高い取引手数料に対処しようとしますが、完璧にはほど遠いです。

ヨリコ
ヨリコ
完璧にほど遠いという発言には、個人的に異議あり。L2の完璧というのはないのかもしれないが、L2の取引需要、スケールの拡大は段階的に行われている。

他のブロックチェーンとは異なり、インターネットコンピュータのサブネットは、トランザクションの処理にプルーフオブワークまたはプルーフオブステークのコンセンサスメカニズムを使用しません

ノードプロバイダーは、計算能力を提供することで報酬を獲得します。さらに、インターネットコンピュータの固定取引手数料は0.0001 ICP(1セント米ドル未満)です。トランザクションのサイズや現在の需要と供給には依存しません。

幸いなことに、インターネットコンピュータの長所は、統合されたときにビットコインやイーサリアムなどの他のブロックチェーンに外挿することができます。

インターネットコンピュータ<>ビットコイン/イーサリアムチェーンキー暗号化の統合はまた、他の何かを解き放ちます….巨大な力で

NNSはX509証明書を作成できるようになります(HTTPSで使用)

これにより、Webの100%分散化が可能になります。

価値の貯蔵庫としてのビットコイン

その歴史を通して高いボラティリティにもかかわらず、ビットコインは、これまでに作成された最初の分散型暗号通貨であるというステータスのために、最も人気があり、非常に価値のあるデジタル資産です。

現在、ブロックチェーンテクノロジーが大きく進歩したにもかかわらず、ビットコインは、前のセクションで述べた古いソフトウェアやその他の欠点のために、価値のあるストアに追いやられています。

それにもかかわらず、それは価値のある素晴らしいものと見なされるのに最適な特性を持っています:

○その供給は限られており、有限です。このため、2050年までに2100万ビットコインしか生産されません。

○その代替可能性により、複数の場所や市場で商品を交換できます。

○サードパーティは必要ありません。

○最大限のセキュリティと簡単に保存可能(コールドウォレットとホットウォレット)。

各トークンには独自の供給がありますが、これらのプロパティは、価値の保存以外の目的で使用される他のブロックチェーンネットワークに拡張されます。

ICPがビットコインを統合する方法

Dfinityの創設者であるDominicWilliamsは、インターネットコンピュータが分散型ブロックチェーンネットワークをビットコインと統合するために取り組んでいることを発表しました。

実際、彼はそれが来たるべき主要な新しいインターネットコンピュータブロックチェーンの進歩の1つであると発表しました。

主要な新しいインターネットコンピュータブロックチェーンの進歩は、おそらく次の順序で行われます。

1. dappsのサービス神経系(SNS)機能

2.ビットコイン統合(チェーンキー)

3. X.509認証局(チェーンキー)

4.Badlandsサブネットチェーン

5.イーサリアム統合(チェーンキー)

インターネットコンピューターでのビットコインの統合は、チェーンキー暗号化(ICノードを調整する暗号化プロトコルのセット)キャニスター(スマートコントラクトの進化)によって可能になります。

さらに、インターネットコンピュータにはそれを可能にするアーキテクチャがあります。

世界中の独立したデータセンターの独立した関係者によって実行されているそのノードには、最小レベルの計算効率を保証するために、各マシンの技術仕様の最小標準があります。

ICノードはビットコインノードと相互作用し、ブロックを収集します

ネットワークは、ブリッジなしで直接統合されます(DeFiチェーンの機能とは逆に)。

完成したブロックは、インターネットコンピュータブロックに含まれます。

ノードは、十分な作業を集約し、十分な追加作業/確認によって埋められる有効なファイナライズされたブロックのみを受け入れます。

DeFiチェーンは「ブリッジ」を介してビットコインとイーサリアムに接続します。

1 /信頼できるバリデーターの場合、元のアセットは失われます。
-共謀またはハッキングされる
-排除措置を受ける

インターネットコンピュータは、ビットコインおよびイーサリアムと直接統合され、ブリッジ、信頼、または脆弱性があります

どのように?

チェーンキー暗号化により、インターネットコンピュータはビットコイントランザクションを生成できるようになります。

この暗号化プロトコルのセットは、事実上、無限の数のビットコインECDSAキー(公開暗号鍵)を維持します。

インターネットコンピュータのスマートコントラクトは、ラップされたビットコインではなく、実際のビットコインを直接送信、受信、および保持します。

彼らは独自のビットコインアドレスを持っており、関数呼び出しBitcoin.send(…)を使用してビットコインを送信できます。

スマートコントラクトがビットコインを送信すると、インターネットコンピューターは必要なTx(トランザクション)を構築します。プロトコルは、「しきい値」ECDSAスキームを使用して署名するために複数の独立したノードを参加させます。Txはビットコインノードに直接渡されます。

ICノードがビットコインチェーンをスキャンするとき、スマートコントラクトに属するUTXO(未使用のトランザクション出力)を探し、数学によってマッピングを実行できます。

スマートコントラクトは残高を照会でき、ビットコインの到着について通知されます。インターネットコンピュータのブロックチェーンをホストしているノードは出入りしますが、スマートコントラクトのTxにいつでも署名できます。NIDKGや「キーの再共有」などの手法で可能です。

革命的な変革がビットコインにやってくる

ビットコイン、イーサリアム、およびインターネットコンピュータネットワークは、相互に付加価値をもたらします。

他のブロックチェーンは、解決策が必要な問題がWorld Computerの問題であることを正しく識別せず、より良いイーサリアムを作成しようとするルートを取りました(「これとあれをラップ」を実行している間)。

ICPは問題の診断を正しく行い、実際のグローバルな問題に焦点を合わせました。

実際、イーサリアムをインターネットコンピュータと統合するための取り組みはすでに進行中です

現在、トリニティ(ビットコイン、イーサリアム、ICP)がついに統合されています。

「インターネットコンピュータの基盤となるチェーンキー暗号化から引き出された暗号化システムは、スマートコントラクトがイーサリアムトランザクションを作成できるように再利用されます。反対方向では、インターネットコンピュータのスマートコントラクト内でイーサリアムブロックチェーン全体をミラーリングするための取り組みが行われています。低速で高価なハブやブリッジを使用せずに、EthereumとInternet Computerのスマートコントラクト間の双方向通話を可能にします。Ethereumdappsは、たとえばAmazon Web Servicesなどの信頼できるクラウドサービスに依存するのではなく、InternetComputerを使用してユーザーにWebエクスペリエンスを安全に提供します。明らかなことは、インターネットコンピュータが、ブロックチェーンをこれまで以上に面白くて価値のあるものにするのに役立つことです。」

 

チェーンキー暗号化は、ブロックチェーンの最大の進歩です#Bitcoin。

今ではビットコインを制御します:)

ビットコインはついにスマートコントラクトを取得します!

さらに、Webを提供する機能。
プラス「インターネットアイデンティティ」。
..そしてはるかに

 

次の投稿で、Dominic Williamsは、インターネットコンピューターを介してビットコイントランザクションを完了するのがいかに簡単であるかを説明しています。

将来の安全なビットコイン取引

1.ビットコインのウォレットを開く
例:https :// az5s9-cqbbb-aa…。のリンクから(IC上でのURL)

2.インターネットコンピュータからロードします(コンテンツは暗号で検証されます)

3.指紋を使用して認証します

4.受信者のアドレスを入力します

5. [送信]ボタンをクリックします

 

インターネットコンピュータは、完全な分散化のためにインタラクティブなWebサイトを提供する、無限の容量を備えた、より高速で効率的なブロックチェーンです。

これは、無制限のスマートコントラクトをホストできる唯一のブロックチェーンです。

1.ビットコインはウェブを提供できません。 Tx(取引)を開始するには秘密鍵が必要です。指紋センサーによって制御されるインターネットコンピューター上にWebウォレットを作成できます。革命的。

2.インターネットコンピュータに安全に接続されると、ビットコインをラップして転送できます
-$ 0.000001txコスト

次の目的であるイーサリアム統合

インターネットコンピュータは、分散化とセキュリティを維持しながら、イーサリアムが経験するスケーリングの課題に対するソリューションを提供しています。

2014年と2015年にイーサリアムプロジェクトに非常に近かったドミニクウィリアムズは、イーサリアムエコシステムとの統合を発表しました。インターネットコンピュータとイーサリアムは、新しいチェーンキー暗号化と統合されたスマートコントラクトを利用するために統合されます。

イーサリアムのスマートコントラクトはインターネットコンピューターのスマートコントラクトを直接呼び出し、その逆も同様です。これらのスマートコントラクトが直接相互運用できる場合、エンドツーエンドのブロックチェーンである安全な分散型ループを作成することが可能です。

さらに、システム全体を自律的にし、ガバナンストークンの制御下に置くことができるため、DeFiWebサイトの運営者はそのようなオープンサービスの合法的な「所有者」にはなりません。

この統合により、Ethereum dappsが、インターネットIDのアプリケーションを通じてユーザビリティの課題を解決するためのルートも提供されます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら