Bitcoin(ビットコイン) PR

ビットコインが公共料金の支払いに対応!〜日本国内初

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビットコイン(bitcoin)が国内で初となる公共料金支払いに対応するとのニュースです。 導入予定なのは、電力料金の支払いになり東京の電気会社が導入を決定しています。

ビットコインについては昨年(2015年)から1年で3倍近くも価格が上がっており、またビットコインを導入する企業や店舗が増え続けています。

2016年9月現在で2500店舗以上の店舗がビットコインを導入していおり、公共料金の支払いにビットコインを導入する今回の試みは、さらにビットコインについて日本での知名度を上げそうです。

今後のビットコインの動向

ビットコインが今、再び盛り上がりを見せ、世界で利用者が急速に増えています。こうした中、東京の電力小売り会社が電気料金の支払いにビットコインを導入することを決め、国内で初めて公共料金の分野での利用が始まる見通しになりました。 NHKニュースより。

今回のニュースでまた去にビットコインを導入する会社が増えそうです。

ビットコインの導入自体は海外がさらに先行して導入しており、かなり活発に行われています。日本の仮想通貨については、海外に比較するとニュースの数も少なく、なかなか幅広く情報を未だに得にくい状況でもあります。

しかし今回のニュースは、ビットコインについての広がりを加速させることは間違いありません。

日本人の中には仮想通貨(ビットコイン)に対しマウントゴックスのように取引所が破綻したりする危機感を多くの方がなんとなく抱いている人が多いと思います。 そんな中でのビットコインの嬉しいニュースとも言えます。

えっビットコインは危なくない?」「公共料金の支払いって本当?」私の周りからはそのような声もありましたが、その方たちが仮想通貨に対して気になっているのは確かです。

本サイトで仮想通貨のリスクについて記事を書いていますのでよければ参考にしてみてください。

オススメの読んでおきたい記事

 

ビットコインは長期投資で

今はビットコインついてには、ボランティリティと言って価格の値動きも日々大きくなっています。 それだけ取引が活発になっているとも言えますが、ビットコインは将来的な長期投資というスタイルが良さそうです。

 

ビットコインのことを勉強して、将来的にその価値があると判断したら迷わず投資をして見ることを私はオススメしています。

なぜならビットコインを持つことにより、実際のやり取りを通じて仮想通貨の世界に触れさらに知識が深まるからです。

それにビットコインは少額(100円程度)から持つことができるので、投資する人にあった柔軟な投資も行えることができます。投資のチャンスが来た時にスムーズな取引ができるようになっておくことが投資を成功に導く重要な思考なのです。

もしかしたらチャンスは今かもしれません。 下記の記事でビットコインについて書いていますので、ぜひ参考にされてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら