Bitcoin(ビットコイン)

ビットコイン(仮想通貨)の相場の見方、分析方法について

仮想通貨であるビットコイン相場については、どれだけ取引されているかの「時価評価額(時価総額)」や現在の価格チャート相場がどの水準にいるか、取引のシェアなど様々な見方(みかた)分析方法があります。

まずはシンプルにビットコインの価格はいくら?から始まって順序よくビットコインがどのように取引されているのかを把握することが重要です。

基本的にビットコインだけでなく、有名な仮想通貨であるイーサリアムやリップルも同じように分析することが可能です。

ビットコインの現在の価格と時価評価額について

ビットコインの現在の価格は上のようになります。

ビットコインについて

  1. 現在の価格
  2. 時価評価額(どれくらい取引されているのか)

を知りたい場合には「コインマーケットキャップ」のサイトを確認します。

上の画像では仮想通貨で時価評価額が高い順に並んでいます。

そこで、ビットコインの「現在の価格」、時価評価額を見ることができます。

ビットコインのチャートを見てみる。

ビットコインのチャートを確認するには、仮想通貨の名前のところをクリックします。

ビットコインのチャートが表示されました。

左上にある期間を指定することが可能です。

1d→一日の価格

7d→1週間の価格

1m→1ヶ月の価格

3m→3ヶ月の価格

1y→1年の価格

ALL→全期間の価格

ヨリコ
ヨリコ
チャート右上の期間を直接入力して、その期間のグラフを表示させることもできるわ。

ビットコインはどこで取引されている?

ビットコインが世界での取引所ではどこで取引されているのかは、タブの「Market」をクリックすると取引が多い順に取引所が表示されます。

上の画像でいうとビットコインの取引が最も多いのは、「BITMEX(ビットメックス)」で取引額は3800億円になっています。

ケイシ
ケイシ
ビットメックスは香港で一番高い金額のオフィスにあると有名です。またレバレッジ取引が有名な取引所です。

ビットコインはどれくらい検索されているの?

ビットコインが現在どれくらい検索せているか? またはどれくらい興味を持った人がいるのか?

は「グーグルトレンド」から調べてみます。

検索でビットコインを入力して見ると、「ビットコイン」という言葉がどれくらい検索されているか確認することができます。

ヨリコ
ヨリコ
このグラフで一番検索されているのは、2017年末から2018年1月の期間ね。

でも仮想通貨で収益を上げたいと思うなら、ほかの人が検索していないときに「仕込んでおく」からこそ値上がり前を狙うことができるのよ

ビットコインの取引のシェアを確認してみる。


ビットコインがどの通貨や取引所で取引されてるのかは「Crypt Compare(クリプトコンペア)」というサイトで確認することが可能です。

クリプトコンペアでは、どの法定通貨(日本円やドル)でビットコインが取引されているか、どの取引所で取引されているのかを確認することが可能です。


クリプトコンペアの使い方については、下記の記事を参考にしてください。

ビットコインを買うには?

ビットコインを買うには、仮想通貨取引所というところで、日本円を入金して買うことが可能です。

ヨリコ
ヨリコ
ビットコインはやはり持って見ると実感がわいて、ビットコインの価格や仮想通貨のニュースなど頭に入ってきやすいわ。 仮想通貨は数百円から1000円くらいから購入可能よ。

ビットコインについてはセキュリティ が高く手数料が安い取引所で購入することがおすすめ、以下の記事にビットコイン が安く買えるおすすめの取引所をご紹介しています。

ヨリコ
ヨリコ
仮想通貨を購入する取引所は資本力とセキュリティーが高い「ビットポイント」などおすすめの取引所ね!

まとめ

以上仮想通貨ビットコインの相場の見方と分析方法をご紹介しました。

ビットコインは仮想通貨でもこれまで常に取引量が1位として取引されてきました。

ビットコイン の時価評価額を知ることで世界でどれだけビットコインにお金が使われているのかも分かるし、価格を確認することで過去の価格からどの水準かということも分かります。

これまでの価格の動向から見ると、価格が収束していたり、落ち着いている相場の時に仮想通貨を持っておくことで利益が得られやすい特徴があると言えます。

あわせて読みたい
仮想通貨投資の始め方(やり方)〜初心者からのおすすめの実践的運用方法仮想通貨投資(ビットコイン、イーサリアム、リップルなど)をこれらから始める前、また始めたばかりの初心者や主婦、会社員の方へ、今後将来にわ...
ヨリコ
ヨリコ
このサイトでは「無料のメルマガ講座」で初心者から仮想通貨の基礎知識が身につく情報を配信しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」


仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

それだけでなく、仮想通貨も安く購入できるため今注目度No. 1の仮想通貨取引所と言えます。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら