bitflyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー(bitflyer)でビットコインはいくら(何円)から買える?〜最小購入単位について

国内仮想通貨取引所ビットフライヤー(bitflyer)」でビットコイン(bitcoin 通貨単位:BTC)最低いくらから購入できるか実際の売買画面を使ってご説明します。

ビットフライヤーでのビットコインや他の仮想通貨(イーサリアムなど)を売買する時には「取引所」または「販売所」と2つの場所のどちらかで行うことができます。

この2つのところではビットコインが買える最小通貨単位が違いますが、結論をいえばどちらも数百円からビットコインやその他の仮想通貨を買うことができます。

 

関連記事(ビットフライヤーの特徴と評判)▼

あわせて読みたい
bitFlyer(ビットフライヤー)取引所とは?〜初心者にオススメしたい特徴と評判・口コミについて仮想通貨が取引ができるbitFlyer(ビットフライヤー)は、世界で有名なビットコイン(bitcoin)、イーサリアム(Ethereum...

 

通貨を買う「販売所」と「取引所」の違いについて

ビットコインを買う場合「取引所」と「販売所」は仮想通貨会社によって違いますが、ビットフライヤーは2つあります。

販売所」・・・ビットフライヤーの持っている仮想通貨と売買する。

取引所」・・・ビットフライヤーを使っているユーザー間で通貨の売買をする。

「販売所」はあらかじめ通貨の値段が決まっているためボタン一つですぐに通貨を買うことができますが、「少し取引所に比べて割高」である傾向があります。

仮想通貨の最小購入単位について

販売所取引所
ビットコイン0.00000001 BTC0.001 BTC
アルトコイン(イーサリアム など)0.00000001 ETH取り扱いなし

以上「販売所」と「取引所」での仮想通貨の最小購入単位をまとめています。

ちなみに2018年6月時点ではビットコインの価格「1BTC=80万円」なので、上記の数値に80万円をかけた価格が最小購入単位となります。

販売所であれば、1円を割っているので1円以下でも通貨が購入できるということになっています。

販売所でのビットコインの購入

こちらはビットフライヤー の「販売所」の画面になります。

「取引所」でビットコインを買うことは、ビットフライヤー が持っているビットコインを買うということになります。

「数量」のところに買いたいビットコイン量(BTC)を入力するのですが、計算をすると0.008円という数値が最小単位になっています。

販売所に「購入価格」とあり、あらかじめ価格が決まっているので、簡単にビットコインを買うことが可能です。

またビットコイン以外のアルトコインも同じ要領で「アルトコイン販売所」で取引ができます。

取引所でのビットコインの購入

こちらは「取引所」の画面です。

画面右側に「取引板」があり、「買いたい人」と「売りたい人」の注文が並んでいます。

この取引所では最低購入単位が「0.001BTC」からですが、それでも800円から購入することが可能です。

なおビットフライヤー の取引所と販売所の違いは下記の記事でも詳しく紹介しています▼

あわせて読みたい
仮想通貨取引所と販売所の違いについて〜手数料を比較仮想通貨取引所でビットコインなどを買う方から、「取引所と販売所って何が違うのですか?」とよく質問を受けます。 現在のところ(201...

 

ビットコイン売買のまとめ。

以上ご紹介してきましたが、「販売所」と「取引所」はそれぞれ売買単位が違うものの、どちらも1000円以下で購入することができるため、買うことにそれぞれ少額で購入できるため、あまり問題がないと思います。

あとは、価格がそれぞれ「828631円」と「816952円」と開きがあり、「取引所」の方が安くビットコインを購入することが可能です。

仮想通貨の値上がりは大きいため、中長期で保有するのであれば、「販売所」でも私は問題がないと思っています。*しかし細かく売買には向きません。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」


仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

それだけでなく、仮想通貨も安く購入できるため今注目度No. 1の仮想通貨取引所と言えます。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら