bitflyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤーがモナコイン(Monacoin)の取扱い開始で価格が高騰!

国内大手仮想通貨取引所であるビットフライヤー(bitflyer)モナコイン(モナーコインMonacoin 通貨名Mona)取引を開始しました。 国内大手取引所で取引されることが決まり、モナコインの価格は高騰し、一時50円から70円の40%もの上昇となりました。

モナコインは日本国内初の仮想通貨といわれており、ビットフライヤーで取引可能になることでさらに注目を集めそうです。

(参考記事)ビットフライヤーの特徴について

あわせて読みたい
bitFlyer(ビットフライヤー)取引所とは?〜初心者にオススメしたい特徴と評判・口コミについて仮想通貨が取引ができるbitFlyer(ビットフライヤー)は、世界で有名なビットコイン(bitcoin)、イーサリアム(Ethereum...

 

ビットフライヤーでのモナコイン取引を動画で解説↓↓

 

モナコインとは

Monacoin(モナーコイン・モナコイン)とは、日本の巨大掲示板サイト2ちゃんねるのソフトウェア板で、Mr.Watanabe(わたなべ氏、2chpool ◆bzJIFpVqts)によって開発されている日本初の暗号通貨である。暗号通貨については「Bitcoin」を参照。通貨単位表記は「MONA」。

Litecoinなどの採掘プール「2chpool」を運営していたわたなべ氏が、2013年12月23日にβ版をリリースするが、すぐにリセットを決定。12月30日に新Monacoinの公式アナウンスを行い、2014年1月1日0時0分(UTC)に正式リリースされた。

2017年3月8日にsegwitの対応のシグナリング開始、4月16日75%以上のブロックでの賛成票を以ってLocked_inされた。4月27日、977759ブロック到達によりsegwitは無事Activateされた。十分な期間を要してのsegwitのActivateは世界初である。

名前の由来となったのは2ちゃんねる発祥のAA「モナー」である。

モナコインは日本で最初の仮想通貨であり、世界で初のセグウィット(segwit)を行った仮想通貨となります。セグウィットは仮想通貨の取引量を増加させるアップデートをいい、世界初のアップデートで成功させたため大きな注目を集めました。

あのホリエモンもモナコインを以前から保有している発言を行っています。当時からの値上がりであればホリエモンかなりモナコインだけでも儲けている可能性があります。

 

ビットフライヤーでモナコインが取引できる

ビットフライヤーがモナコインの取扱いを開始したことで話題を集めています。

ビットフライヤーの取扱いを受けてモナコインが上昇

上の画像はモナコインのチャートです。(9月27日から10月3日)

ビットフライヤーのモナコイン取扱いを受けて、モナコインが高騰。50円から70円を記録しました。現在は55円で落ち着いています。

モナコインこれまでの価格

モナコインの1年間のチャートになります。2017年4月から徐々に値上がりを始め、7月には88円もの高値を記録し、2016年末と比較するとおよそ31倍もの値上がり益となっています。

モナコインは3月より世界初のセグウィットを成功させ、その時から注目を集めており、その後の取引で88円を記録したと言う流れになります。

簡単にビットフライヤーでモナコインは取引可能

ビットフライヤーのログイン画面から、左側メニューの「アルトコイン販売所」をクリック。その後上の方にある「モナコイン」のタブをクリックし、購入したいモナコインの「数量」を入力をして再度に「コインを買う」でモナコインを購入することができます。

 

ビットフライヤーでの取引開始でさらに注目を集めるモナコイン

国内大手取引所のビットフライヤーがモナコインを取り扱ったことで今後モナコインが大きな注目を集めていく可能性があります。

またモナコインは世界大手取引所「ポロニエックス」での取り扱いについても期待が集まっており、もし上場されれば今後さらに値上がりする可能性があると言えます。

国内初の仮想通貨モナコイン、日本から世界へ今後どのような広がりを見せるか目が離せません。

▼▼国内取引所でオススメしたいビットフライヤーはこちらから▼▼(まずはメールアドレスで簡単登録)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でセキュリティ世界評価第一位を受けた国内大手取引所「ビットフライヤー」。国内でもビットコイン取引所第1位をほこる取引所です。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら