仮想通貨のウォレットである「ブロックエコ (BLOCKECO)」で、アプリが開けない、ログインができないという質問が増えています。
ブロックエコは定期的にメンテナンスを行っており、その際にはブロックエコのシステムをダウンロード(インストール)することができません。
またすでにダウンロードして運用している場合でも、メンテナンス終了後には、再度公式サイトからブロックエコをインストールしてセキュリティを許可することで、ログインすることが可能になります。
この記事の目次
ブロックエコが開けない、ダウンロードできない理由について
ブロックエコが開けない、ダウンロードできない理由は以下の通りです。
●ブロックエコ がメンテナンス中のためダウンロードができない。
●ブロックエコがメンテナンス中のため、すでにダウンロードしたが開けない。
●ブロックエコ のメンテナンスが終了したが、既存のアプリについては削除して再ダウンロードをしていない
●アプリをダウンロードしたがスマホのセキュリティを許可していない
となっています。
ブロックエコのアプリが開けない理由については、「メンテナンス中」というのが大きな理由となっています。
またメンテナンスが終わったら、新しいアプリを公式サイトよりダウンロードする必要があり、その後セキュリティを設定することになります。
メンテナンス後であってもアプリをダウンロードしたあとはセキュリティの設定をし直す必要がある。
よくブロックエコをインストールできたがログインができないというのは、
●メンテナンス中のため起動できない。
●スマホのセキュリティを許可していない
ということが多くの要因です。
メンテナンスについてはブロックエコ の公式テレグラムを登録しておけば大丈夫
ブロックエコ のメンテナンスや不具合などは公式のテレグラムでリアルタイムに配信をしているため、テレグラムのアプリをインストールしておくことをお勧めします。
ブロックエコのダウンロードとセキュリティ設定について
これからブロックエコのダウンロード方法とセキュリティについてご紹介して行きます。
ブロックエコのサイトは以下のボタンより。
紹介コードは『47832DUMTj』となります。*紹介コードがないと登録ができません。
ブロックエコは基本的にスマホがないとインストールすることができません。
公式サイトから、iPhoneまたはアンドロイドのアプリをインストールします。
インストール後はそのままでは起動ができないため、「設定」→「一般」と進みます。
「プロファイルとデバイス管理」に進みます。
ブロックエコのプロファイルを選択すると上のような画面になるので、「信頼する」をクリックします。
以上でブロックエコにログインができるようになります。
ブロックエコの特徴や登録方法は下記の記事からご覧ください。
https://bitcoin-newstart.com/blockecotoken