Monacoin(モナコイン)

モナコイン(Monacoin)を安く買う方法(購入)とおすすめの仮想通貨取引所

国産の仮想通貨として有名なモナコイン(モナーコイン 通貨単位MONA)は、現在大手の仮想通貨取引所のビットトレードビットフライヤーザイフをはじめとして取引することが可能です。

ここではモナコインを割安で、安い手数料で買えるおすすめしたい取引所をご紹介して行きます。

モナコインは日本で初めての仮想通貨で2chをはじめとして根強いコミュニティがあるため、今後も2017年のような爆上げがあるか期待されています。

モナコインの簡単な概要について

 

通貨単位MONA
開発者わたなべ(2ch)
ホームページhttps://monacoin.org/

モナコインは日本の初の仮想通貨として、日本人の根強いユーザーがいます。

モナコインは2017年3月に仮想通貨で初の「セグウィット」と言う取引量を拡大するアップデートを行い、セグウィットのさきがけとなりました。

2018年には、なんと600倍を超える値上がりを一時的に記録して、モナコインで資産1億を超える「億り人」が誕生したのも有名です。

株式投資家で有名な「CIS」氏もモナコインを1億円分保有していました。

モナコインの高騰の詳細は「仮想通貨モナコイン(MONA)が価格高騰!〜1年で驚異の600倍値上がり」の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
仮想通貨モナコイン(MONA)が価格高騰!〜1年で驚異の600倍値上がり日本初の仮想通貨であるモナコイン(Monacoin)の価格が大きく値上がりし、1年間(2017年)の値上がりはなんと600倍を記録してお...

モナコインが買える取引所

モナコインは以下の取引所で購入することができます。

*名称をクリックすると公式サイトに飛びます。

現在ビットコインはほとんどの取引所で購入できるのが特徴となります。

モナコインの購入方法は上の図のようになります。

モナコインおすすめの取引所について

モナコインの価格比較

ビットバンクCC154.9円
ビットトレード154.99円
ビットフライヤー157.6円

 

ヨリコ
ヨリコ
この価格をみるとビットバンクCCとビットトレードどちらも購入価格が同じになっているわ。取引画面も同じ、取扱通貨の問題なのであとは好みの問題ね。。。 ちなみにビットフライヤーでもモナコインが買えるけど取引所形式だから購入価格はもっと高くなるわ。

ビットバンクCC

ビットバンクCCは取引所形式で仮想通貨が安く取引できる取引所になります。 またモナコインだけでなく、リップルやイーサリアムも取り扱いがあり、注目の取引所と言えます。

ビットバンクCCのチャート左上から、「MONA/JPY」を選択します。

モナコインの通貨単位はMONAです。またビットコインでモナコインを購入したい場合はMONA/BTCを選択してください。

右側に注文画面があるので、「買い」を選択して「購入価格」「購入数量」を選択して最後に注文ボタンで購入することができます。

▶️ビットバンクCCの詳細はこちら

 

ビットトレード

ビットトレードは芸能人の小島瑠璃子さんが広告を務める取引所になります。取扱通貨は手数料が安いと評判の取引所です。

またFX会社としてFXTFをいう会社も運営しておりFX会社としての実績もあるため定評のある取引所と言えます。

ビットトレードの詳細はこちら

ビットトレードでのモナコインの買い方

ビットトレードにログインをし、左上にあるタブから「MONA/JPY」をクリックしてチャートを表示させます。

また次に画面右側の注文画面から、「買いたい金額」「買いたい量」を入力して、最後に「注文」を押してモナコインを買います。

指値で「売り注文」から安い金額を指定して買いますが、うまく約定しないときは、「成行」で購入すると約定します。

 

モナコインの保管はトレザーがオススメ

 

モナコインの保管について、取引所においておくよりもセキュリテイを高めてしっかりと保管したい人はトレザーがオススメです。

  • 個人で保管するウォレットで、オフラインで保管可能(ハッキングされない)
  • 世界的に使用されている実績のあるウォレット
  • ビットコイン、イーサリアム、ネムなどの主要な通貨も保管可能
  • 保管や通貨の取り出しも簡単

という特徴があるため、取引所においておくよりもセキュリティを高めて、ネムをしっかりと保管しておきたい人にはオススメのウォレットと言えます。

「トレザー」公式ページ

またモナコインの支払いとしてのウォレットや、セキュリティが高いウォレットの詳細は「モナコイン(MONA)のセキュリティ の高い保管方法(ウォレット)」の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
モナコイン(MONA)のセキュリティ の高い保管方法(ウォレット)日本初の仮想通貨モナコイン(Monacoin 通貨単位:MONA)の安全な保管場所としてオススメのウォレット(Wallet)をご紹介して...

まとめ

以上モナコインの買い方についてまとめました。

安く買う方法といえば、ビットフライヤーのように販売所形式ではなく、個人間で取引できるタイプの取引所である「ビットトレード」がコインの値段を安く買うことが可能です。

モナコインは日本初の仮想通貨として応援している人もおり、あの有名な株式投資家であるCIS氏もモナコインに数千万円投資するなど、今後も仮想通貨市場の盛り上がりとともに価格の高騰が期待されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」


仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

それだけでなく、仮想通貨も安く購入できるため今注目度No. 1の仮想通貨取引所と言えます。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら