ニュース PR

OMG(旧OMISEGO)保有者にBOBAのエアドロップが配布

OMG(旧OMISEGO)保有者にBOBAのエアドロップが配布
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

OMGネットワークの通貨OMG(旧オミセゴー)保有者に、新しい仮想通貨BOBAの無料配布(エアドロップ、エアドロ)が行われます。

11月12日時点のスナップショット時に通貨を保有していることで、19日にOMGと同数の通貨BOBAが配布されることになっています。

私はメタマスクに保有しているOMGをBOBAネットワークでL2に移行し、L2のウォレットでOMGを保有しています。これでBOBAの仮想通貨配布時に+5%で通貨の配布を受ける予定となっています。

ここではOMGを保有しているとエアドロップのBOBAがもらえる詳細をまとめています。

→(参考サイト

この記事は参考情報であるため、ご自身の責任の上で行ってください。また資金を移動する際などは最初は少額で確認してからがおすすめです。

BOBAエアドロップの詳細について

スナップショット 2021年11月12日
エアドロップ配布 2021年11月19日
配布通貨 BOBA(保有OMGと同数)

Boba Networkは、OMGFoundationがネットワークをサポートするための新しいトークンをリリースすることを発表できることに興奮しています。

ボバトークン($ BOBA)は、BOBADAOのガバナンストークンであり、ボバネットワークで報酬を獲得するためにステーキングも可能です。

$ BOBAトークンは、2021年11月12日のスナップショットの日付の時点で1:1ベースでOMGトークン所有者にエアドロップされます($ OMGごとに、トークン所有者は1つの$ BOBAを受け取ります)

エアドロップスナップショットは、タイムスタンプが2021/11/12 00:00 AM(UTC)以上の最初のイーサリアム(L1)ブロックで行われます。

エアドロップ自体は、スナップショットの日付の1週間後の2021年11月19日に発生します。今後数週間にわたって参加している交換を確認します。

2021年11月12日に、L1とBoba NetworkL2で$ OMGを保持しているすべてのウォレットのスナップショットが取得されます。このスナップショットは、非管理ウォレットのすべてのウォレットアドレスとOMG保持、およびレイヤー1とボバネットワークレイヤー2の参加交換の記録です

BOBAネットワークL2とは、イーサリアムのメインネットワーク(L1)からBOBAネットワーク(L2)に仮想通貨を移すことにより、BOBAネットワーク内で安価な手数料と高速の取引処理ができる仕組みです。

 

エアドロップに関する受け取りとり方は以下の3つの方法があります。

①エアドロップ前に自分のウォレットで保有

スナップショットの日にボバネットワークで$ OMGを保持している人は誰でも、エアドロップの日に自動的に$ OMGの保持に相当する$ BOBAトークンを受け取ります。

トークンがL2にステーキングされている場合でも、エアドロップの対象となります。

$ OMGがBobaL1流動性プールにステーキングされている場合でも、エアドロップは自動的に発生しますが、L1に対応するウォレットアドレスのL2に配布なります。

この方法で受け取った$ BOBAトークンはロックが解除され、すぐに使用できるようになります。

さらに、スナップショットの日付より前に$ OMGをL1流動性プールを含むBobaNetwork(つまりL2)に移動したユーザーは、$ OMGトークンの保有量の5%に相当するボーナスをエアドロップに受け取ります

②スナップショットの日付の後、$ OMGをBobaNetworkにブリッジします。

スナップショットの日付の後にL1からBobaNetworkにブリッジされた$ OMGトークンは、参加している取引所でエアドロップをまだ受け取っておらず、スナップショットの日付から最大1年間L2に移動された場合でも、$ BOBAエアドロップの対象となります。

この方法で要求されたトークンは、自動的にBoba Networkに賭けられ、30日間ロックされます。ロックアップ期間後、$ BOBAトークンはロックを解除して自由に使用できるようになります。

このメソッドの資格を得るには、スナップショット日に$ OMGを保持していたL1のウォレットアドレスから$ OMGトークンをブリッジする必要があります。未請求の$ BOBAトークンは、$ BOBA財務の一部になります。

③参加している取引所で$ OMGを保持します。

参加している取引所で$ OMGを保持している人は誰でも、関連する保管ウォレットに自動的にエアドロップを受け取ります。

参加していない取引所で保持されている$ OMGトークンは、エアドロップを受け取りません。現在、エアドロップのサポートを得るためにすべての主要な取引所と話し合っています。以下の確認済みの取引所のリストを参照してください。

※2021年10月6日現在でBOBAを配布予定の取引所はFTXとなっています。FTXは現在日本人の新規受付を停止中

BOBAネットワークでOMGをL2へ移動するエアドロップに備える

今回のエアドロップでは、BOBAネットワークのL2でOMGを保有していると5%のボーナスが貰えるということで、私はメタマスクを使い、BOBAネットワークで、OMGをL2へ移動しました。

BOBAネットワークでのL2の移動の流れは以下のとおりです。

①メタマスクにてOMG通貨を保有

②BOBAネットワークでメタマスクに接続

③BOBAネットワークのOMGを選択肢、「bridge to L2」からL2に送金

④11月12日にスナップショットまで待つ

という流れになります。

BOABネットワークの公式サイトの右上からサイトにアクセスします。

BOBAネットワーク公式

ネットワークにアクセスすると、ウォレットのところのL1に通貨の残高が表示されます。

ここでウォレットでOMGを保有しているとOMGの残高がでるため、右側の「Bridge」をクリックし、「Bridge to L2」からL2ネットワークへ移行する通貨量を入力すればL2へ送金することが可能です。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら