CoinCheck(コインチェック) PR

コインチェック(Coincheck)のスマホアプリの特徴(使い方)について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

使いやすいと評判コインチェックスマホアプリについてレビューをしていきます。  

コインチェックの特徴は『日本一簡単にビットコインが買える取引所」というキャッチフレーズがあるように、みやすい取引画面で簡単にPCやスマホからビットコインを購入することができます。

スマホは現在、iPhoneのAppStore(アップストア)及びandroidに対応しており、基本的にどのスマホでも使用することができるようになっています。

それでは使いやすい機能をご説明していきます。  

また下記のリンクにコインチェック取引所の特徴をまとめている記事がありますので、合わせてお読みください。

コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所
コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所コインチェック(Coincheck)は、国内の仮想通貨取引所として初心者に使いやすく、通貨の取引(売買)がしやすい取引所として有名です。 取扱い通貨はビットコイン(bitcoin)やイーサリアム(Ethereum)、リップル(ripple)やネム(NEM)、などの、仮想通貨時価評価額の上位に入る仮想通貨を中心に取り扱っており、取扱通貨数は国内でも最も多くなっています。...

コインチェックアプリのメイン画面及び機能について

コインチェックアプリのメイン画面及び機能について

こちらがコインチェックのスマホアプリのトップ画面になります。 

ユーザーの取引履歴及びQRコードで送金できるボタンが付いています。

このボタンを押すとQRコードが出現しそれを読み込むことで、コインチェックにビットコインを送ることができます。

 

 

 

 

コインチェックアプリのメニュー画面

こちらがメニュー画面になります。トップページの左上のボタンをクリックするとこのようにメニューができます。 私のスマホは英語にしているので、表示が英語になっています。

  • ホーム(home)・・・トップページに戻る
  • ビットコイン送金(send bitcoin)・・ビットコインを送付します。送付するビットコインアドレスを入力して送付します。
  • ビットコインを受け取る(Receive Bitcoin)・・ビットコインを受け取ります。このボタンを押すとビットコインをアドレスが表示されますので、そこにビットコインを送ると、取引者のコインチェックのウォレットにビットコインが送付されることになります。

チャート(Chart)・・仮想通貨のチャート見ることができます。

総資産(Net Assets)・・・これは全ての保有している各通貨の保有量と、通貨の合計金額が表示されます。

ビットコイン買う(buy bitcoin)・・・買いたいビットコインの数量を入力してビットコインを買います。

・クレジットカードでビットコインを買う(Buy with credit card)・・・クレジットカードを登録してビットコインを買います。

ビットコインを売る(Sell Bitcoin)・・ビットコインを売って日本円を手に入れます。

日本円を入金(Deposit Yen)・・・・日本円を入金します。このところでは入金する口座番号が表示されますので、その口座に日本円を入金するようにします。

チャット(chat)・・・・・取引に参加している人がお互いに情報交換します。

以上がメニューの説明です。

 

みやすい仮想通貨の購入画面

みやすい仮想通貨の取引画面 コインチェック

 

このようにコインチェックの取引画面は大変見やすくなっています。

通貨を選んで数量を入力します。すると日本円で換算した金額が表示されるため、それを確認して購入ボタンを押します。

画面を見ればわかるようにコインチェックでは大変有名な仮想通貨ばかりを取り扱っています。 

時価評価額が高いものばかりです。

詳しくは別記事の特徴をご覧ください。

 

 

 

 

見やすいチャート

コインチェックアプリのチャート画面です。

 

コインチェックアプリのチャート画面です。

画面では一番上に1通貨当りの日本円の金額が表示されます。 つまりビットコインであれば、1BTC=74348円ということです。

あとチャートには期間設定ができ、1時間〜1年で調整ができます。例えば1年を選択すると横軸が1年のスパンになります。

あと下の画面の数字は、各通貨1通貨当りの金額が記載されています。 ETH(イーサリアム)であれば1ETH=1142円ということです。

そして一番下の「買う」「売る」という文字から直接売ったり買ったりできます。

 

スマホアプリで仮想通貨の総資産を確認する。

スマホアプリで仮想通貨の総資産を確認する。

 

アプリではこのように資産が表示されます。一番上は、各通貨の合計の金額が日本円で表示されます。

そして日本円を含めた各通貨の金額が表示されています。

この画面で言えば、ユーザーは日本円、ビットコイン(BtC)、オーガ(Augur)を所有していることを示しています。

このように総資産を日本円で換算して表示してくれるため管理が大変楽になります。

 

 

まとめ〜オススメの国内通貨取引所「コインチェック」

コインチェックはアプリをはじめとして、機能が充実している仮想通貨取引所になります。

やはりコインチェックの大きな特徴としては初心者からでも仮想通貨が簡単に買えるということです。

コインチェック公式ページ
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら