CoinCheck(コインチェック)

コインチェックの新CMが再開〜価格への影響と評判について

コインチェックの新CMが再開〜価格への影響と評判について

国内暗号資産(仮想通貨)取引所のコインチェックの新CMが2021年1月14日により開始しました。

今回のCM再開での影響でコインチェックで取り扱う銘柄のIOSTが価格高騰するなど話題を呼んでいます。*IOSTは唯一国内ではコインチェックのみ取扱う

コインチェックの今回のCMは2017年末以来の3年ぶりとなるもので、あのころから比べると金融庁による規制もある程度進み、国内としては仮想通貨に対してある程度前向きに見ていると考えられます。

コインチェックCM再開でのCMの内容と仮想通貨銘柄の状況についてこちらでまとめていきます。

コインチェックの新CMが再開

1月14日からコインチェックのCMが開始されました。

■テレビCMの概要

放映開始日:2021年1月14日
放映エリア:
東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木、大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀、愛知、岐阜、三重、福岡、佐賀、静岡、富山、石川、広島、愛媛、熊本、宮崎、沖縄

その内容としては、

・ロケットが打ち上がある内容

・「ビットコインならコインチェック」とビットコイン全面的に出している

というものになっています。

具体的な動画はこちらでご覧ください。

コインチェックCM開始後の銘柄の状況について

*上の画像は2021年1月17日時点のコインチェックでの取り扱い銘柄

コインチェックCMが開始された時に、コインチェックで取り扱っている銘柄ではIOSTという銘柄が一気に高騰する場面がありました。

しかしながらそれ以外の通貨については特段動きはないようです。

ビットコイン

こちらはビットコインの4時間足チャートになります。

赤枠で囲んだ部分は1月14日以降の価格です。 14日以降は特に動きはありません。350万円と420万円の間で価格が推移をしています。

ビットコインについては1月17日時点で時価総額が64兆円とかなり膨大な金額となっています。

あつまり以前のようにコインチェックのCMでビットコインの価格が上がるというレベルではなくなっています。ビットコインの今の価格を支えているのは、以前の個人投資家ではなく機関投資家(銀行やファンド、大手企業)と言われているからです。

オオヒラ
オオヒラ
それでもビットコインのCMが流れるのはビットコインについて再度認知が国内で進むことなのでポジティブと言えます。
大手企業の暗号資産(仮想通貨)ビットコイン(BTC)購入する理由と会社まとめ
大手企業の暗号資産(仮想通貨)ビットコイン(BTC)購入する理由と会社まとめ2020年になり世界の大手企業がビットコイン(Bitcoin 通貨単位BTC)を購入するニュースが増えています。 企業がビットコイ...

IOSTは一気に高騰

IOSTは、14日以降価格が1.5円から高騰し一時2.5円をつけました。上昇率でいうと67%の高騰になります。

このIOSTについては特に日本国内で大きく盛り上がったことになりました。

IOSTは買いの銘柄か??

IOSTは年始から0.5円という価格で推移をしており、その価格で買っていた人はある程度大きな利益を得ている状況です。

ですが、短期的にIOSTのファンダメンタルが出ていないにもかかわらず一気に高騰したため、それはやはりリスクが大きいと私自身考えていました。

*実際に2.5円から大きな下落調整が入っています。

ヨリコ
ヨリコ
IOSTは価格が安いから買い、という情報などが上がっているけど、それは煽りの可能性が高いわ。 通貨ごとに価格が違うのは発行枚数にも関係するから単に価格が安いから上がりやすいとかは関係がないわ。

以下の記事で詳しく解説しているからチェックしてみてね。

仮想通貨IOSTが価格爆上げ中!〜買うべきなのか?
仮想通貨IOSTが価格爆上げ中!〜今買うべきなのか?国内暗号資産(仮想通貨)取引所のコインチェックで上場しているIOSTが大きく高騰中です。 IOSTは購入すべきなの?投資として魅力...

コインチェックではやはりビットコインメインでいきたい

国内取引所のコインチェックは、国内で最多の銘柄を取り扱う取引所となっています。

個人的には取り扱い銘柄があるのも魅力の一つですが、売り買いのしやすさ、サイトの使いやすさが一番ではないかと感じています。

コインチェックのCMで「ビットコインといえばコインチェック」というように、まずは暗号資産(仮想通貨)の中で大きな影響力を持つビットコインを主軸に保有していくのがいいのではないかと感じています。

IOSTのような時価総額が低い通貨については、変動幅も大きいため、時価総額の高い通貨からまずは検討した方がよさそうです。

コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所
コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所コインチェック(Coincheck)は、国内の仮想通貨取引所として初心者に使いやすく、通貨の取引(売買)がしやすい取引所として有名です。 取扱い通貨はビットコイン(bitcoin)やイーサリアム(Ethereum)、リップル(ripple)やネム(NEM)、などの、仮想通貨時価評価額の上位に入る仮想通貨を中心に取り扱っており、取扱通貨数は国内でも最も多くなっています。...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら