CoinCheck(コインチェック)

コインチェックでの売買方法(買い方、売り方)について

魅力的な仮想通貨購入できる「コインチェック(Coincheck)」取引所での売買方法についてこの記事でわかりやすく解説をしていきます。

コインチェックで売買を行う場合、ビットコインとアルトコイン(イーサリアムやリップルなど)とでは少々違いがありますので、その違いを抑えて売買することが重要になります。

(関連記事)「コインチェック」の特徴はこちら(2018年中に再開予定)

あわせて読みたい
コインチェック(coincheck)の評判〜おすすめ仮想通貨取引所の特徴と口コミコインチェック(Coincheck)は、仮想通貨取引所として簡単に魅力的な通貨の取引ができる初心者に評判の良いおすすめの取引所と言えます...

 

コインチェックでの売買方法を動画で解説

動画でも売買方法を解説しています▼▼▼ 

コインチェックでビットコインを売買する

コインチェックでのビットコインの取引は3種類あります。

  • 売り板・買い板から指値で売買
  • 「コインを買う・売る」から売買
  • 「クレジットカード」で購入

以上がコインチェックでの売買方法になります。

あらかじめ知っておきたい「コインチェックでの手数料の特徴はこちら

あわせて読みたい
コインチェック(coincheck)の売買手数料の特徴について〜おすすめ仮想通貨取引所コインチェック(coincheck)のビットコイン等(仮想通貨)での購入時の手数料および日本円での入金、出金(入出金)手数料について、そ...

 

売り板・買い板からビットコインを買う

上の画像が売り板買い板を見て売買するやり方です。 

上の画像は「買い」が選択されているため、売り板のレートより金額を入力して「注文する」ボタンを押します。

 

また売りたい時は「売り」のボタンを選択し、ウインドウがピンク色になったら、「買い板」より売りたい金額を入力して、最後に「注文する」のボタンを押します。

売り板・買い板から注文するときに取引金額が大きい場合は約定しない場合があるため注意が必要です。

例えば1000万円を指値で売りたい金額で入力して売っても、その金額分を買う人が誰れもいないのであれば約定しないということです。

なのでそういった場合は「コインを売る」から一括して売るか、買い板から、金額を小出しに分けて売っていくことが必要になります。

コインを買う・売るからビットコイン売買する。

ビットコインを「コインを買う」から購入する場合は、購入金額決まっているため売り板から買うより少し高めになりますが、すぐに約定する特徴があります。

上の図で「コインを買う」から「ビットコイン」を選択し、買いたい数量を入力して最後に「購入する」をクリックします。

 

こちらは売る場合ですが、買う時と同様、売る金額(レート)が決まっているため、買い板から買うよりも少し高い場合もありますが、すぐに約定しやすい特徴があります。

コインを売る」から「ビットコイン」を選択し、売りたい数量を入力して最後に「売却する」ボタンを押します。これでビットコインを売って日本円を手にすることができます。

クレジットカードでビットコインを購入する。

ウインドウの「クレジットカードで買う」を選択。クレジットカードでの購入は購入単位が決まっているため、必要な数量を選択し、「購入する」ボタンをクリックします。

クレジットカードではビットコインのみの購入となります。

コインチェックでのアルトコイン(イーサリアム等)の売買方法

ビットコイン以外のアルトコイン(イーサリアムやリップルなど)の売買方法は基本的に「コインを買う」「コインを売る」になります。なので予め決まっている金額で売買ということになります。

売り板買い板で購入しないこの売買は、コインチェックが有しているアルトコインを直接売買することを意味し、購入価格については2〜3%の手数料が含まれていることになります。

しかしながらあらかじめ金額決まっているため約定は早くすぐにコインを売買できる特徴があります。

コインの売買方法はすでに説明したビットコインの買い方売り方と同じになります。手数料が含まれていても頻繁に売買をしないのであれば(要するに買って持っておく)、価格が上昇した場合には十分に利益を出すことが可能です。

コインチェックでの売買方法まとめ

以上コインチェックでの売買方法をまとめてみました。

ビットコインで売買する場合に気をつけたいのはクレジットカードには取引手数料(10%程度)が含まれているため、購入する場合は通常の価格とどれだけ差があるかを確認しておきたいところです。

また「コインを買う・売る」と売り板、買い板の取引ではあまり差気にならない場合もあるため、注文したい金額に応じて使い分けができます。

なので購入する時に、板で注文する場合と、直接コインチェックから売買(コインを買う・売る)するの価格は比較しておいたほうがいいと思います。

コインチェックでは他の国内取引所では取引できない魅力的な通貨が取引できます。

リップル」「ライトコイン」「オーガ」「ジーキャッシュ」「モネロ」などです。この中の通貨では2017年だけでも10倍以上の値上がりを記録した通貨もあります。

ぜひビットコイン以外のアルトコインについても売買方法を参考に利益をさらに伸ばしてもらえたら嬉しいです。

注目の国内取引所「コインチェックはこちら

コインチェックの分かりやすい口座開設方法はこちら

あわせて読みたい
コインチェックの口座開設(本人確認・ユーザー登録)方法について解説コインチェック取引所(coincheck)でビットコイン等の仮想通貨を取引するためのアカウントを開設する際の口座開設(登録・本人確認)方...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」


仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

それだけでなく、仮想通貨も安く購入できるため今注目度No. 1の仮想通貨取引所と言えます。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら