ニュース PR

AVALANCHE(アバランチ)が大手VCより2億3000万ドルの資金調達

AVALANCHE(アバランチ)がVCより2億3000万ドルの資金調達
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スマートコントラクトプラットフォームであるAvalanche Foundation(アバランチ)は、大手VC(ベンチャーキャピタル)PolychainとThreeArrows Capitalを中心として2億3000万ドル(約250億円)の資金調達を完了しました。

Avalancheは、直近で価格が最高価格を更新しており、現在注目を集めているプラットフォームです。

Avalanche上のアプリはまだこれからですが、今後DeFiやNFTなど様々なアプリケーションを展開していくとしています。

今回の資金調達でよりAvalancheの今後のサービス展開が期待されるところですが、今回の記事では資金調達をしたVCのAvalancheへのコメントについて掲載しています。

Avalancheは、ファイナリティ(取引完了)までの時間で測定した場合、ブロックチェーン業界で最速のスマートコントラクトプラットフォームであり、プルーフオブステーク(POS)プロトコルのアクティビティを保護する最も多くのバリデーターを備えています。

Avalancheは非常に高速で、低コストで、環境に配慮しており、スマートコントラクト対応のアプリケーションは、Avalancheにデプロイすることで、競合他社をしのぐことを目的としています。

2020年にリリースされたAvalancheは上場後の価格400円程度から現在8000円と20倍もの値上がりを記録しています。

リリースの前のトークンセールに参加してAvalancheの仮想通貨であるのAVAXを購入した人はさらにそれ以上の利益となっています。

○現在価格7900円

○上場後400円

○パブリックセール(2020年7月)60円

オオヒラ
オオヒラ
私はセール中にセールを忘れてて買えませんでしたw なので、上場直後に購入しています。

Avalancheが大手VCより2億3000万ドルの資金調達

AVALANCHE(アバランチ)がVCより2億3000万ドルの資金調達

→(参考記事

大手ベンチャーキャピタルのPolychainとThreeArrows Capitalがリードして、Avalancheパブリックブロックチェーンエコシステムへの2億3000万ドルの投資を行いました

それらには、R / Crypto Fund、Dragonfly、CMS Holdings、Collab + Currency、Lvna Capital、およびエンジェル投資家とファミリーオフィスのグループが参加しています。

Avalanche Foundationは、2021年6月に完了したトークンのプライベート販売からの収益を使用して、AvalancheパブリックブロックチェーンでのDeFi、エンタープライズアプリケーション、およびその他のユースケースの急速な成長をサポートおよび加速します。

プロジェクトのサポートには、助成金、トークンの購入、さまざまな形態の投資と技術サポートが含まれます。

同業他社よりも何年も若いにもかかわらず、Avalancheはすぐに約束と可能性をDeFiユーザーと開発者にとって現実世界の影響と価値創造に変えました」AvalancheFoundationのディレクターであるEminGünSirerは述べています。

ネットワークを中心に集結するビルダーのコミュニティは、その競争力の証であり、アバランチの機関投資家と分散型金融の交差点ではまだまだ多くの可能性があります。」

2020年9月の立ち上げ以来、Avalancheはブロックチェーンで最も急速に有機的に成長しているエコシステムの1つです。現在、Tether、SushiSwap、Chainlink、Circle、The GraphなどのトップティアDeFiプロジェクトを含む、270を超えるプロジェクトがプラットフォーム上に構築されており、1,000を超えるバリデーターノードがトークンをステーキングしています。

ポリチェーンキャピタルの創設者兼最高経営責任者であるオラフカールソンウィーは、次のように述べています。「プラットフォーム上で次世代のアプリケーションがリリースされるのを楽しみにしています。」

Three ArrowsCapitalの会長であるKyleDaviesは、次のように述べています。

Avalancheのコンセンサスは、ベテランの業界リーダーと若いエンジニアの両方に同様に感銘を与え続けています。新進のDeFiコミュニティであろうとNFT展開であろうと、Avalancheが定着していることは明らかです」とRCryptoFundのパートナーであるAndrewDurgeeは述べています。

「共和国では、レイヤー1の勝者はほんの一握りであり、Avalancheはそのうちの1人であると私たちは信じています。

2018年に最初のリリースを開始して以来、Avalancheに感銘を受けました。革新的なコンセンサスプロトコルのおかげで可能になったAvalancheネットワークのスケーラビリティ(拡張性)とスループット(データ転送量)は、将来の公平な金融システムと実現不可能なユースケースを支えます。

とLvnaCapitalの創設者兼CEOであるAllanCassisは、このように述べています。

Avalancheは、ファイナリティまでの時間で測定した場合、ブロックチェーン業界で最速のスマートコントラクトプラットフォームです。

Avalauncheは非常に高速で、低コストで、環境にやさしいです。スマートコントラクト対応のアプリケーションは、Avalancheにデプロイ(展開)することで、競合他社をしのぐことができます。

Avalancheは、個人および企業が実装を完全に制御して、強力で信頼性が高く、安全なプライベートネットワークまたはパブリックネットワークを簡単に作成するための最高のプラットフォームでもあります。

これらの「サブネット」は、資産のトークン化と規制された制度的ユースケースにおいて価値のある新しいエコシステムを作成するための基盤となります。

Avalancheの仮想通貨AVAXについて

AVAXについてはすでに仮想通貨取引所に上場しており、大手取引所のバイナンスFTXで購入することができます。

またAVAXについてはAvalacheのウォレットを使うことによりステーキングから金利を受け取れることになったおり、利率もいい感じとなっているのでステーキングについても検討してみたいところです。

Avalanche公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら