イーサリアムなどの仮想通貨を保管できるブラウザwebウォレットであるメタマスク(metamask)
メタマスクのウォレットを、イーサリアムのウォレットである、MEW(myetherwallet)で開く方法についてご紹介します。
メタマスクで普段取引をしていて、MEW(myetherwallet)を使ってメッセージで署名する場合など、メタマスクとMEW(myetherwallet)を連携させてログインすることが可能です。
この場合はMEW(myetherwallet)にメタマスクのアドレスが表示されることになります。
メタマスクを入れているブラウザで、MEW(myetherwallet)を開いて「browser extension」で開くだけの簡単な作業です。
しかしながら、方法を知っていないと意外と連携させる方法が見つからないので、ここでメモ用として残しておきます。
MEW(myetherwallet)からメタマスクを開く
こちらはMEW(myetherwallet)のトップ画面。
「access my wallet」のボタンを押してログインのページに進みます。
このページでBrowser Extesionを選択すると自動的にメタマスクが起動することになります。
メタマスクで承認をすると、MEW(myetherwallet)にログインすることになります。
ログアウトについて
ログインアウトについては、MEW(myetherwallet)の左側メニューの下にある「logout」を押すことで連携を解除することが可能です。
まとめ
以上メタマスクとMEW(myetherwallet)の連携方法でした。
トークンセールなどに参加する場合に、MEW(myetherwallet)から署名をするような場合があるときにこのように連携してMEW(myetherwallet)でログインをすることで署名をすることが可能です。