wallet(ウォレット) PR

メタマスクとMEW(myetherwallet)を連携する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イーサリアムなどの仮想通貨を保管できるブラウザwebウォレットであるメタマスク(metamask)

メタマスクのウォレットを、イーサリアムのウォレットである、MEW(myetherwallet)で開く方法についてご紹介します。

メタマスクで普段取引をしていて、MEW(myetherwallet)を使ってメッセージで署名する場合など、メタマスクとMEW(myetherwallet)を連携させてログインすることが可能です。

この場合はMEW(myetherwallet)にメタマスクのアドレスが表示されることになります。

メタマスクを入れているブラウザで、MEW(myetherwallet)を開いて「browser extension」で開くだけの簡単な作業です。

しかしながら、方法を知っていないと意外と連携させる方法が見つからないので、ここでメモ用として残しておきます。

 

MEW(myetherwallet)からメタマスクを開く

こちらはMEW(myetherwallet)のトップ画面。

「access my wallet」のボタンを押してログインのページに進みます。

このページでBrowser Extesionを選択すると自動的にメタマスクが起動することになります。

メタマスクで承認をすると、MEW(myetherwallet)にログインすることになります。

ログアウトについて

ログインアウトについては、MEW(myetherwallet)の左側メニューの下にある「logout」を押すことで連携を解除することが可能です。

まとめ

以上メタマスクとMEW(myetherwallet)の連携方法でした。

トークンセールなどに参加する場合に、MEW(myetherwallet)から署名をするような場合があるときにこのように連携してMEW(myetherwallet)でログインをすることで署名をすることが可能です。

【重要】メタマスクのセキュリティの危険性とハッキング事例について
【重要】メタマスクのセキュリティの危険性とハッキング事例について暗号資産(仮想通貨)のウェブウォレットとして有名なメタマスク(Metamask)はDEX(分散型取引所)やDeFi(分散型金融システム)の普及からかなりのユーザーが増加したのではないかと思っています。 しかしながら、オンラインで使用するメタマスクやトラストウォレット、トロンリンクなどのウォレットはユニスワップなどのDEXで使い勝手がいいのはもちろんですが、最近個人に向けたハッキングの被害が増加している状況です。...
NFTの買い方・購入方法を解説〜メタマスクを使う
NFTの買い方・購入方法を解説〜メタマスクを使う今回私がラリブル(Rarible)のサイトでNFTのデジタルアートを購入したため、ここでその買い方についてご紹介していきます。 NFTの多くはイーサリアムベースのプログラムでできているため、イーサリアムのウォレットであるメタマスクを使って簡単にNFTのマーケットプレイスで購入することが可能です。 私が購入したのはスーパークリプトマン(ビックリマンのようなもの)の作品で、NFTのマーケットプレイスとして有名なRarribleで購入しました。...

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら