ニュース PR

$TROVEプレセール開始!〜Arbitrum関連銘柄(イーサリアムL2)

$TROVEプレセール開始!〜Arbitrum関連銘柄(イーサリアムL2)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在イーサリアムL2であるArbitrum上のDEX(分散型取引所)であるcamelot(キャメロット)でTROVE(トローブ)という仮想通貨がプレセール(lauchpad)を行っています。(2月20日23時まで)

このCamelotではこれまでGrailとNEUという2つの通貨についてのプレセールを実施していますが、なんと10倍前後のパフォーマンスとなり大きな話題を集めています。

そういった中でTROVEがプレセールを行うということで、おそらく多くの投資家がその動向に注目しているのではないでしょうか。

Arbitrum(アービトラム)はイーサリアムのレイヤー2技術であり、Arbitrum上で取引をすることにより、手数料の削減や取引処理速度を大きくすることができる利便性高いチェーンです。 Arbitrumは現在イーサリアムL2の中でもトップクラスの取引量を誇っており、Arbitrumが注目されているという証拠でもあると感じています。

CamelotでTROVEのプレセールが開始!!

$TROVEは、Arbitrum ネットワーク上にネイティブに構築された利回りインデックスおよび戦略ボールトプロトコルである Arbitrove プロトコルのガバナンストークン(代表的な。手数料に使用したりプロジェクトの投票ができる権利がある通貨)です。

Arbitrove プロトコルの最初のインデックスである ALP は、GMX、MAGIC、GRAIL などの厳選された優良トークンのバスケット(それらの通貨を総合的に連動した価格を持つ)であり、さまざまな戦略で展開され、ユーザーに収益をもたらします。

ALP のトークン化された性質により、ALP を Arbitrum DeFi エコシステム全体で担保(それを預けて別の通貨を借りるなども可能)および財務資産として使用できます。

将来的には、GMX エコシステム インデックス、キャメロット エコシステム インデックス、GameFi インデックスなどのエコシステム固有のインデックスや、イーサリアム リキッド ステーキング デリバティブ (LSD) 戦略インデックスなどの戦略固有のインデックスなど、追加のインデックスが追加される予定です。

GMXは、仮想通貨のスポット取引やオプション取引のための分散型取引プラットフォームで、最初はアービトラム(Arbitrum、イーサリアムL2)の上に構築され、後にアバランチ(Avalaunche)ブロックチェーン上でもリリースしている

これまでのCamelotでのプレセールについて

なぜここまでtroveが注目されているかといえば、今回プレセールが行われるcamelotでセールを行った通貨がどれも高いパフォーマンスを上げているからです。

また加えて、camerlotはArbitrumのみで利用ができる専用の分散型取引所となっています。

Arbitrumはまだ仮想通貨を発行していませんが、すでにイーサネットL2の中での取引額はトップクラスとなっています。

その関係もあり、Camelotが注目され、大きな資金が集まっている状況といえます。

通貨名 セール価格 現在価格 上昇率
Grail 254USD 2786USD 11倍
NEU 0.33 USD 2.37USD  7.2倍

※Grailはcamelotの仮想通貨

この上昇率が大きく注目される要因となっています。これらの通貨は現在Arbitrum上のDEXであるcamelotのみでしか取引ができません。

なのでまだ時価総額も低いですが他の取引所にもし今後上場することがあれば、さらに注目を集める可能性があります。

それもArbitrumの仮想通貨がリリースされその利用価値が高まったことも影響していくのではないでしょうか。

Grailのチャート(コインゲッコ)

NEUのチャート(コインゲッコ)

TROVEのプレセールについて

Troveのプレセールについては以下のとおりです。

セール価格 0.0025ドル〜(購入額50万ドルを超えてから価格上昇)
参加可能通貨 ETH
セール終了日 20日23時まで(約二日間)
購入後の配布 21日23時(プレセールのサイトから取得可能)
参加方法

camelotの公式サイトに進む

②画面右上のconnectボタンからメタマスクを接続しチェーンを「Arbitrum one」に変更 ※残高のETHを入れておく必要がある。

③画面からETHの数量を入力して、「BUY」ボタンを押す

以上でTROVEの通貨を購入することが可能です。

メタマスクは最初イーサリアムメインネットになっていて、そこにETHを保有していれば、orbiterなどのサイトから、ETHを「イーサネットメインネット→Arbitrum」にブリッジをすることが可能よ。

orbiter公式サイト

プレセール参加の注意点

続行する前に、パブリックセールの仕組みと条件を理解していることを確認してください。
入金された金額は引き出すことができません。

当初、オークションは完全希薄化評価額 (FDV) ~250 万ドル (~1562 ETH) で開始され、$TROVE の最低価格 ~0.0025ドル (~0.0000016 ETH) が固定され、最初の $500,000 (313 ETH) が購入されたあと段階的に購入価格が上昇していく仕組みです。

50 万ドルに達すると、価格発見段階に入り、購入のたびにトークンの価格が継続的に上昇します。

まとめ

以上でTROVEのプレセールについてご紹介してきました。

イーサリアムL2の中では現在トップクラスに利用が高く、多くの人がArbitrum上で取引をしています。

もちろんそれは、Arbitrumに対する期待と、今後Arbitrumから発行される可能性がある仮想通貨のエアドロップも含めてのことだと思います。

そういったことでArbitrumの専用取引所として注目を集めているcamelotのプレセールが大きく成功している理由ではないかと感じています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら