CoinCheck(コインチェック) PR

コインチェックスマホアプリを使った実店舗でのビットコイン支払い方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビットコインを使った支払いを特に普及させている国内注目取引所「コインチェック(coincheck)」。最近airレジ(エアレジ)にも対応したコインチェック。この記事ではコインチェックアプリを使って実際どのようにお店(レストランやショッピングセンター)支払うのかを、動画と記事でご紹介しています。

国内の取扱仮想通貨NO.1のコインチェックは、時価評価額の高い魅力的な仮想通貨を取扱う国内屈指の取引所となります。これまでの取扱い仮想通貨の値上がりから、仮想通貨で稼ぐ人は必ず持っていると言える取引所になります。

(参考記事)コインチェックの特徴はこちら

コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所
コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所コインチェック(Coincheck)は、国内の仮想通貨取引所として初心者に使いやすく、通貨の取引(売買)がしやすい取引所として有名です。 取扱い通貨はビットコイン(bitcoin)やイーサリアム(Ethereum)、リップル(ripple)やネム(NEM)、などの、仮想通貨時価評価額の上位に入る仮想通貨を中心に取り扱っており、取扱通貨数は国内でも最も多くなっています。...

コインチェック公式ページ

 

コインチェックアプリでのビットコイン支払い方法を動画で解説

 

コインチェックアプリがリクルートのモバイル決済Airレジに対応

 

仮想通貨取引所「Coincheck」を運営するコインチェックは4月5日、リクルートライフスタイルが展開する「モバイル決済 for Air レジ」に対応し、2017年夏よりAir レジを導入する約26万店舗でビットコインによる支払いが可能になると発表した。デジタルガレージ子会社のベリトランス、イーコンテクストの2社と連携することで実現したという。

モバイル決済 for Air レジは、提示された決済サービスのバーコードを読み込むだけで決済が完了するサービス。新たに対応するビットコインでの支払いは、Air レジアプリに表示されるバーコードを、ビットコイン保有者が持つウォレットアプリを利用して読み取るだけで完了するという。

コインチェックは、モバイル決済 for Airレジにおいて支払われたビットコインと店舗側で受け取る日本円を換算する。コインチェックとモバイル決済 for Airレジ間の決済データ処理・収納代行業務はベリトランスとイーコンテクストが担い、ビットコイン決済の加盟店開拓をリクルートライフスタイルが推進する。

コインチェックによると、日本国内におけるビットコインの取引高は2016年より急伸を続け、2017年1月には月間5411億円(前年同期比約20倍)を突破。2017年4月1日には、ビットコインをはじめとする仮想通貨を対象とした改正資金決済法が施行され、国内においてこれまで限定的だった仮想通貨取引のさらなる普及拡大が予想されると説明する。

この一方で、世界で流通するビットコインの時価総額は2017年3月時点で約200億米ドルに到達。ビットコイン保有者は中国人・欧米人をはじめとした外国人も多く、国内のビットコインでの決済環境を整備することで、訪日外国客による利用も見込んでいるという。C-netJapan

コインチェックのアプリを起動する。

 

アプリを起動し、コインチェックアプリに「ログイン」をします。

画面右上の「QRコード」のマークをクリックします。(アプリのアップデートでアイコンの場所が変わる場合があります。)

コインチェックアプリのトップよりスキャンする画面を表示して支払い

 

QRコード」をスキャンする画面からお店のQRコードを読み込みます。

お店の「QRコード」は支払い金額になります。 つまりコインチェックアプリでこれを読み込んで、その後「送金」ボタンを押すと、ビットコインが送金されお店での支払いが完了します。

ビットコインがどのようなものかを知ることが大切。

以上が実店舗でのビットコイン支払い方法です。  見てもらえれば分かるように大変簡単に支払いをすることができます。

でも実は現段階でビットコインで支払いをしなくても、電子マネーやクレジットカードで支払うことができます。 しかしながらビットコインが「より実用的で私生活で便利」ということを体験することや、知ることが非常に重要だと感じています。

だからこそビットコインが将来的に普及していくという実感を知ることができより、魅力的な投資対象に変わっていきます。

実際ビットコインは支払いより多くの人が投資としての魅力を現段階では考えています。それもそのはず2016年は3倍もの値上がりを見せているからです。

投資するからこそ、その「モノ」がより実用的なものなのかをを知っておくことが大切だと感じています。

 

コインチェック公式ページ

コインチェックの分かりやすい口座開設方法はこちら↓↓

コインチェックの口座開設(本人確認・ユーザー登録)方法について解説
コインチェックの口座開設(本人確認・ユーザー登録)方法について解説コインチェック取引所(coincheck)でビットコイン等の仮想通貨を取引するためのアカウントを開設する際の口座開設(登録・本人確認)方...

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら