仮想通貨の取引所 PR

Poloniex(ポロニエックス)取引所の使い方〜最大級の取引所の評判と特徴について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Poloniex(ポロニエックス)は、世界でも一番と言っていいほど取引が多い取引所になります。取引の仮想通貨はビットコイン(bitcoin)だけでなく、ライトコイン、イーサリアム、リップル、ドージーコイン、ファクトムと、国内取引所以上にかなり多くの通貨が取引ができるんです。

仮想通貨については、国内取引所で「ザイフ(zaif)」をはじめ有名な通貨が取引できるようになっていますが、このポロニエックスはさらに多くの通貨があり、仮想通貨投資をある程度されている方は、幅広く通貨を知っているため口座持っている人が多いです。より投資のチャンスが広がります。

ポロニエックスは基本的に海外の取引所なので、英語表記であり現在(2107年5月)のところまだ日本語には対応していません。しかし多くの人が利用しているサイトなので、取引が小規模な取引所と比べると安心感が大きいです。

 

Poloniex(ポロニエックス)の特徴について

 

ポロニエックスは2014年1月に設立されました。

 なんと100以上の種類が取引(取引できるペアの数)できるのが特徴です。通貨の種類も他の取引所にないくらいたくさんあります。 

また通常の交換(exchange)だけでなく、レバレッジをかけた(margin exchange,lending exchange)もあります。

➡︎レバレッジをかけた仮想通貨の取引の特徴はこちら

上のグラフはポロニエックスで取引できる通貨の一部です。上のタブのBTCはビットコインの略になります。 

ビットコインと取引できる通貨の種類が並んでおり、上のタブを変えることによりETH(イーサリアム)等他の通貨と取引ができます。

ですが断然ビットコインと交換できる通貨が多いのが特徴です。 

上から通貨の名前でXMR、ETCと書いてありますが、正式名称は一番見右に書いてあるため、そこを確認すると通貨の名前がわかりやすいと思います。

 

ポロニエックスでの取引について

こちらがポロニエックスの取引画面になります。 上の画像はビットコインでイーサリアムを交換するチャートです。

ETH/BTCと書いてあると思います。 これはビットコインでイーサリアムを交換(購入)するという意味になります。またチャートについては、数日間から全期間まで指定ができるので、大きな期間で買われすぎなのか、売られすぎなのかの目安を知ることができます。

購入方法の種類

上の画像はチャートの下にある取引の画面です。

  • BUY ETH ➡︎イーサリアムを買う
  • STOP-LIMIT➡︎この価格まで上がったら(下がったら)決済する。
  • SELL ETH➡︎イーサリアムを売る

という意味になります。 特にSTOP(損切り)-LIMIT(利確)はチャートがなかなか見れない人や、買ったことを忘れてします人などは、購入時にしっかりと設定しておきましょう。 

一度決めたら自動的にその価格まできたら決済されるので、安心です。

手数料について

ポロニエックスの手数料について

手数料については上の画像をご覧ください。

  • Maker ➡︎売り板買い板の板上の価格で取引を行う場合
  • Taker➡︎板上以外の価格で取引を行う場合

それぞれに手数料が上記の%かかることになります。 またそのパーセンテージはビットコインの取引数量によって変わってきます。

一番低いので600BTC(約3600万円)。これ以下の取引量であれば、Maker(0.15%)taker(0.25%)かかることになります。

基本的に板上で取引を行うことで約定(取引)が早く、また手数料もMakerということでTakerより安くなっています。

これも他の取引所に比べて割安な手数料になっています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら